【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はああ・・・
24週0日
やっと7ヶ月に突入です。お腹もだいぶ目立つようにはなったけど、子宮後屈のせいか相変わらず小さいです。2人目なのに1人目と同じ位。まあ子供の成育が順調で羊水量がちゃんとあれば問題ないんでしょう。今度の健診でちゃんと聞いてこよう。

しかし・・・眠い。
そして止まらない食欲。
そして食べ過ぎて気持ち悪くなる。
・・・アホか、あたし!

怖くて体重計には乗ってません・・・。
【2007/02/02 12:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
24週2日
昨日はみんみんのやりたい放題にほとほと疲れて、実家に早々に避難。ばあばちゃんが終始みんみんのお相手をしてくれていたので、あたしは久しぶりに昼寝なんてしてしまいました。お陰で体もスッキリ

ありがとう実家!!

実家が近いのは本当にありがたい。

そしてばあばちゃんとの会話で、みんみんがお腹にいた時は、やたらめったら栗の渋皮煮が食べたくて作ってもらっていた話になり、今回は特定の食べ物に執着していないという話に。相変わらず甘いものが食べたかったりはするけど、昔なら絶対食べなかった和菓子にまで手を出すことに2人して驚き・・。確かに安定期に入って、6,7ヶ月の頃が一番体重が増えやすいですね。みんみんの時の母子手帳にも6ヶ月中盤できっちり「栄養指導」の赤はんこうが。6日の健診、やばいな。今更だけどさ。そしてこの食欲に反してお通じが・・。もともと毎日きっちりとお通じがあるタイプではないのですが、食べる量がはるかに増えているので、さすがにお腹が気持ち悪い・・。下剤に頼るのはなるべく避けたいしなあ。なにしろ最近はみんみんがトイレに興味があってついて来て笑いながらドアをバンバンたたくので。落ちつかないったらありゃしない頑張れ!あたしの胃腸!!
【2007/02/04 14:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あららら・・・
24週5日
無事に健診を終えました・・と言いたいところですが、問題発覚。母体の体重増加は、思ったより増えていなくて問題なし。尿蛋白、糖、血圧も問題なし。たまにお腹は張るけれど、横になって休めば治まる程度のものなのでこれも問題なし。
しかし・・
お腹のチビちゃんが週数に比べ小さい
実際の週数は24週なんだけど、チビちゃんは20週~21週程度の大きさ。超音波での体重測定は誤差も出やすいけど、それにしても幅がありすぎとのことだろうけど。前回の健診では「大きさもちょうどですね~」と言われたのに。心臓もちょっと壁が見えにくいところがある、と。ただ、見る角度によってつながってるし、なんとも・・。

Σ(゜д゜|||)

とりあえず、2週間後に健診ではなく診察という形で確認をすることに。体重も増えていないわけではないので、どのくらい増えたかの確認と、心臓の部分をもう一度詳しく見ておきましょう、とのことです。
落ち着かない日々がしばらく続くけど、チビちゃんの生命力と大きくなろうとする力に委ねるしかないんですね。

なんでもありませんように・・・。

体重 妊娠前+5kg
腹囲 80cm
子宮底長 21cm
【2007/02/07 11:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なんとも・・
25週1日
驚愕の診断から4日(・・大げさ)
ホントに母体は変化なし。なんともないんです。
胎動もしっかりあるし。大きくなってるのかな~。
あたしが食べりゃ子供もでかくなるとかいう問題でもないし。下手にあたしが太りすぎたらそれはそれで問題だし。本当に成すすべなし!
仕方なくなるべく何も考えないように生活しているのであります。お腹をなでながら「大きくなるんだぞー」とプレッシャーをかけるくらいですかね。がんばってね、チビちゃん!
"(ノ_・、)"
【2007/02/10 10:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
複雑・・・。
26週1日
20日に診察に行きました。結果、2週間で300gほどチビちゃんの体重は増えていました。羊水もあるし、増えているし。でもやっぱりまだ体重は少ないそうです。そして、新たに足の形が・・・。内反足っぽい、と。まあまだわからないので体重の増加も含めて様子を見ていくことにはなったんですけどね。
・・・はあ。今回はいろいろあって、なかなか安心して嬉しい楽しいだけで妊娠生活を送れません"(ノ_・、)"
なるべくストレスを減らしていきたいんですけどね。まだ立ち直れていないのが現状です。とはいうものの、もうすでに7ヶ月も後半です。時間は着々と過ぎていく~!!準備もしていかなきゃだしね。みんみんの使った肌着やら2wayオールやらも洗濯しなおさなきゃだし、新たに買わなきゃいけないものも考えなきゃ。少しでも前向きに頑張ろう。チビちゃんも頑張って大きくなってるんだしね!
【2007/02/24 12:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
