スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
贅沢。
贅沢・・・というか甘えだというのはわかってるんだけど。
たまーにホントに月に1度か2ヶ月に1度のペースでやってきます。


一人になりたい病



子供たちは可愛いし、大事だし楽しいし嬉しい。
家族そろって過ごせる時間は本当に騒がしいけど
当たり前の日常。不満はない。


けど、たまーに。
プツンと糸が切れるというか
ポカンと落ちるというか
何かの不安が広がるというか



うまく言葉にならないけど



1時間でいい、一人になりたい!と思ってしまうのです。



以前住宅メーカーに勤務していた頃。
商談中の奥様との雑談で出てきた言葉。


「リビングが狭くなってもいい、階段が曲がり階段になっても
 いいから、堂々とひとりになれるスペースが欲しい」



その頃は「そんなもんかいな」としか思わなかったけど、
今ならなんとなくわかる気が。



実際今の生活で一人になろうなんざ無理なお話し。
そしていざ一人になってもいろいろが気になって仕方ないんだろう。


ないものねだり・・なんだな。



しかし典型的O型人間のなせるわざか
はたまたオリジナルの性質か。


悩み(とまではいかないが)が通過するのが早い。
多分、2日もあればケロっとみんみんとお菓子を取り合い、
えりたんのプクプクほっぺたをつまんで遊び、
あかぎれに効くハンドクリームの探索を続けるんだろう。

えりたんのミルクまであと1時間。
ダンナさんもみんみんも夢の中。
えりたんは・・・なにやら雄叫びをあげております。
スポンサーサイト
【2008/11/27 23:58 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっぱり。 | ホーム | シャボン玉ホリデー・・・>>
コメント
--わかるよ~!--
そのお気持ちスッゴクわかります。
って、私は真羽ちゃんひとりだけど二人いたらいたでやっぱ大変だよね。
一人の時間がないのはしんどいと思う。
私の場合はお風呂上がってから2階へ行って洗濯物たたんだり、そういう時間だけでも一人になれるからちょっとホッとすると言うか(うまく表現できないけど)。
あと週3回訪問看護の方に来てもらってるのでそのうちの1回は買い物(とは言え食料品ですが)とかに出させてもらってるから、かよぞうさんに比べたら全然一人の時間があるほうだと思う。
かよぞうさんところは訪問さん、利用してたよね?
訪問さん来てる間に思い切って外出してみたらどうだろう?
ほんの1時間外の空気を一人で吸ってくるのもリフレッシュになっていいと思いますよ。
母は心も体も元気でないとねv-392
たまに外出して心にいっぱい栄養つけてこようよv-363
by:真羽ママ | URL | #-【2008/11/28 14:27】 [ 編集] | page top↑
--追伸・ハンドクリーム情報--
あかぎれというか、手荒れにきくハンドクリーム・・・
「ニュートロジーナ」の『ノルウェーフォーミュラ』って言うの結構効きますよ~!!
値段は56グラムで¥600前後ぐらい?
北欧の漁師さんも使っていると言う文句に惹かれて去年買ったんだけど、けっこうヨイですよ~v-290
無香料・無着色ですしね~v-392
by:真羽ママ | URL | #-【2008/11/28 14:33】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
ありがとう~。いやいや、どっちがラクなんてないよ!でもわかるって言ってくれて嬉しい~♪なかなか・・一人になることがなくて。訪問さんには頼めないんだ~。事前に確認したんだけど、「それはちょっと・・・」って。おまけに訪問さんが来るのは変化がなければ隔週1日。いいことなんだけどね、それだけえりたんが元気だってことだし。アパート暮らしだから空間的にも1人になることはなくてねー。ここ一日二日は家族が寝静まった(相変わらず夜勤の1名は除く・・)1,2時間そーーっと静かに自分の時間にしてます。
煮詰まらないようにどこかでガス抜きします!
ハンドクリーム情報もありがとっ!早速メモしたので明日探しに行ってきます♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/11/29 01:04】 [ 編集] | page top↑
----
随分御無沙汰してました(__)

わたしも真羽ママ同様にかよぞうさんの気持ち、すっごくわかるな。
でも現実はね。。。
私の場合は、朝2時間くらい自分の時間(お弁当作る前だから4時ころからとかだけど。)
こそこそミシンに向かったりしてます^_^;

手荒れ、悩まされ続けています。
割れたとこから血まで出てるし。
今はヒビケア塗って、手袋して寝てます。
起きたときは良いんだけどね、朝ご飯、お弁当が作り終わるころには。。。(T.T)
真羽ママおすすめのクリーム、私も探してみよっと!
by:ちいママ | URL | #-【2008/11/29 07:14】 [ 編集] | page top↑
--ちいママさん♪--
こちらこそご無沙汰しています!いつも読み逃げでゴメンナサイ。ちいちゃん、随分お姉ちゃんの顔つきになってきたね!
ありがとう~!なかなかねえ・・・自分の時間を確保するって難しいよねー・・。
かよぞうも!絆創膏だらけです・・。やっぱ水仕事が多いから仕方ないのかなー。とりあえず薬局へGO~♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/11/29 09:40】 [ 編集] | page top↑
----
そうですよね~
一人の時間ほしいよね~
私も 昔お兄ちゃんたちが小さかった頃 同じように思っていましたよe-351
何だか 懐かしいです(*^-^)
今は少しずつ親離れをしていってて寂しいですe-263
本当にずっと一緒にいる事ができるのは小さい頃だけなんだけどね~
でも 一人の時間やっぱ欲しくなりますよね。
by:ほとゆママ | URL | #-【2008/11/30 07:05】 [ 編集] | page top↑
--ほとゆママ♪--
そうなんですよね、あっという間に大きくなって、母ちゃんなんか相手にしてくれなくなるんですよね~。そうなったら「寂しいよう~」ってなるんだよね~。
ほんとにないものねだりです(涙)
by:かよぞう | URL | #-【2008/12/01 16:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
