スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
定期外来受診
4週間振りの外来受診。
今回は母の四十九日などでえりたんを預かってもらった時に血液検査でアルブミンが低かったので、再度血液検査と検尿の為に朝採ったおしっこを持って行きました。
結局、アルブミン値も上がっているし浮腫みもなし、尿にも蛋白は出ていないことから現状維持。
高蛋白の栄養食を検討するかな~とか言ってたんだけど、まだしばらく「ほほえみ」様のお世話になることに。どっちでもいいんです、えりたんが元気なら。


身長 71.0cm

体重 5.86kg


計測の為にえりたんにびよーんと伸びてもらったら…。



・・・な、長ぇ。



えりたん、細長いです。去年の冬用肌着は無理だね…


その後シナジスをうってもらってオシマイ。
シナジスって太ももにうつんだね~、知らなかった。
そして、シナジスのパンフレットの入ったピンクの巾着をもらいました。
…シナジスってすごーく高いんだよね?インターフェロン並みに。パンフレット2冊の為にこんなしっかりした袋付けていいの?込み料金?…と小慢適用でなんの支払いもしないくせにいらん心配してしまいました。


今回は検査もありかーなーり時間がかかりました。
みんみんもお昼寝なしでグズリもせずに良く頑張りました。
そして会計用の伝票を待ってる間(またこれが長いんだ!)に、偶然知り合いに会いました。
父の友人の娘さんなんだけど、小さい頃良く遊んだKちゃん。2人のお嬢さんがいるんだけど、下のお嬢ちゃんYちゃんは、ダウンちゃんです。聞いたら主治医が一緒。


「ウチは18番が1本多くてね~」


「あぁ、じゃあ心臓も?」


ハナシが早くていいなぁ~。


地元の総合病院とこども病院、眼科は東京の病院。
大変だけど、笑顔の可愛いYちゃん。
みんみんとも仲良く遊んでくれて、えりたんのベビーカーにずっと寄り添って歩いてくれました。
頑張れ!光に溢れた未来でありますように・・・。
スポンサーサイト
【2008/10/19 00:03 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<夢のない・・・ | ホーム | いつのまにか20000超えだったのね・・・>>
コメント
----
18っ子って体細めの子が多いから「長っっ!」って思っちゃいますよねv-411
真羽ぴょんも寝起きによく背伸びするんだけど「うわっ、長っ!」って感じだもん。
えりたん、採血の結果なんともなくてよかったねv-425

かよぞうさん、またお友達ができたね~v-290
うちも誰かちかくにお友達いたらな~って思う今日この頃です。
by:真羽ママ | URL | #-【2008/10/19 17:29】 [ 編集] | page top↑
----
えりたん順調で良かったv-290
シナジスは筋肉注射だからすごく痛いみたい
痛みに強いほとゆが泣きます(^。^;)
ハナシ早くていいなあって 笑ってしまったよ。いろいろ説明するの大変だよね。

ほんと 光で溢れた未来であれ。
by:ほとゆママ | URL | #-【2008/10/19 23:21】 [ 編集] | page top↑
----
えりたん、順調に育ってるね。良かった良かった♪
しゅーたんも肌着とかカバーオール、去年のだとチンチクリンだわ。
先日60~70サイズのカバーオールを買ったらパツパツやった ガ━(゜Д゜;)━ン
70っていうサイズがベストみたい。
えりたん、しゅーたんよりも5センチも長いから、もひとつ大きめが必要かな?

それにしても、お友達と再開、すごい偶然だね。
今後もいろんなお話できそうで良かったね。
by:しゅーたんママ | URL | #-【2008/10/21 03:19】 [ 編集] | page top↑
----
シナジス、懐かしいなぁ・・・いーちゃん、シナジス打つとき泣かなかったけど打ったあと一度だけ泣いた事がありました。
でも、あのごぼうのような筋肉の無い太ももに打つのは確かに痛いですよね(^^;)
えりたん、よく頑張りましたね!!あとすくすく成長していますね(^-^)外来、お疲れ様でした。
by:いーちゃんママ | URL | #-【2008/10/22 17:44】 [ 編集] | page top↑
--おひさです--
かよぞうさん。お母さまのこと何もしらなくて・・・・ごめんなさいね。 今日久しぶりにパソコンからブログを見てびっくりしてます・・・
大変だったのですね。 きっと、かよぞうさん家族を見守ってくれてますよね。

えりたん、ほんと長い(笑)。。。 詩乃はえりたんより身長なくて、体重は重いよ(笑) あら~
by:りんご(詩ママ) | URL | #8G2X4XLI【2008/10/23 10:23】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
病院に行くとね、外来の看護師さんも病棟の看護師さんも、先生まで「わぁ、えりたん長くなったねえ!」って言ってくれるの。確かにあたしも思うのだ。「長いもみてえ・・・」
久々の再会で驚いたけど、頑張ってる姿を見ると勇気をもらうね!




--ほとゆママ♪--
痛そうだよね!でもえりたん、今回は泣かなかったそうです。すごいなあ~。あんまり泣いて怒り過ぎるととサチュレーションが落ちることが多いから先生もドキドキなんだけど・・。
そう、いちいち説明するのが大変で・・。変な風にえりたんを解釈して欲しくない、でもめんどくさい、といつも思うので・・。




--しゅーたんママ♪--
そうなのよぅ!長い、けど細いので70が一番しっくり来るんだけど横がカパカパでねえ・・。でもつんつるてんの厚地の新生児用肌着を前になんとかならんもんか悩む往生際の悪いあたし・・・。





--いーちゃんママ♪--
おひさです!お元気ですか?お仕事お忙しいですか?お体、気をつけてくださいね!
シナジス、筋注だって知らなくて・・。でもえりたんも泣かなかったの。DPTでは少し泣いたのに。スクスク育っています♪横にも少し育って欲しいです♪






--りんごさん♪--
ご無沙汰です♪そんなそんな、お気になさらず~、暖かいお言葉、ありがとうございます。きっと母は、えりたんとみんみんのあとしりくっついている!と信じています。
長いのよ~、ほんとに伸ばすと長いのよ~。詩ちゃん、プクプクでホントに可愛いよね♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/10/23 12:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
