スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いつのまにか20000超えだったのね・・・
寒くなって来たと思ったらもう10月です。
今年も残り少なくなってきました・・・。
気がついたらカウンターが20000をひょいっと超えていました。
今気が付きました・・・。ありがとうございます。
いつも独り言にお付き合いいただいて。嬉しいです♪


ここ最近はなんだか慌しくてゆっくりパソコンも開けなかったり。


母の四十九日と納骨。なにしろ初めての経験。参加するのと
行うのとでは違うんだな~。でもとりあえず終わってホッとした。
未だに寂しさや後悔で涙が出ることはあるけれど、苦しみから
開放された安心感もあるので。

そして来年保育園に入園するみんみん、保育園の運動会に行って
旗拾いならぬ、お面拾いに参加したり、これから入園説明会や
入園申し込み受付も控えています。
そして11月には七五三。今はスタジオパックだのお出かけパックだのトータルパックだの・・・とりあえず説明を聞いてお参り日と衣装を決めてもう日程も厳しいので後撮りにして・・・。なんだか本来の目的が写真撮影のような錯覚さえする。中には写真は着物、お参りは普段着で、なんていう人もいるらしい。


・・・本末転倒ですよ。


まぁそうはいっても千歳飴も欲しいが写真も欲しい。
せっかくだから家族4人の家族写真も欲しい。
ええ、ええ、欲をかきましたよ。



ってなわけでなんだかまだまだ慌しい日々は続くのです。



そして最近のえりたんの流行は



「歯軋り」



「キコキコ・・ギュッッギュッ・・コリコリコリ・・・」


薄暗い部屋の中に妖しい音が響き渡っております。


スポンサーサイト
【2008/10/01 08:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<定期外来受診 | ホーム | す、すげえ!>>
コメント
----
お母様の法事、お疲れ様でした。
やはり参加する側と主催する側とははるかに違いますよね。
慣れないことでさぞ、お疲れになったことでしょうね。

そうか~
みんみんちゃん、来年は保育園児になるのねv-290
ますますお姉ちゃんらしくなりますね~
そして、そうだよね~七五三のシーズンなのね~
いいじゃん、いいじゃん!!家族写真、撮っちゃえ!撮っちゃえ~!
まだ記事にしてないけど、日曜日うちは親子三人で写真撮ってきたにょ~e-343うちは1才記念っていうのと、やっぱりどうしても家族写真が撮りたかったから。
いつもしないポーズで撮ったからめっちゃ疲れましたが、真羽ぴょん大泣きすることなくスムーズに撮れました。
少々グズりましたがe-330

えりたん、歯軋りするの~?
やっぱ歯がやる気、出してんだね。
真羽ぴょんは最近ママの指をお口に入れるとチュパチュパじゃなくて、歯茎でママの指を噛んでいます。
歯茎見てると、今にも歯が生えそうな感じです。
by:真羽ママ | URL | #-【2008/10/01 15:48】 [ 編集] | page top↑
----
いろいろとお疲れさまでした~。
私もそうだけど、9月は忙しかったね。
法要関係はわからないことだらけだよね~。私も父の時まだ高校生だったけど、なんだか大変だった気がする・・・。

七五三、りんたんも今年やるよ。
もち、しゅーたんも一緒に写真撮っちゃうわ♪
なんか兄弟姉妹だと衣装代ただらしいの!うふっ。
どこも同じだね~。

えりたんの歯ぎしり、かわい~。
でも聞いてるかよぞうさんは可愛いなんて言えないのかな?アハハ←他人事

そうそう、真羽ちゃんママのブログコメでgoonのポイントのこと初めて知ったよ~。
お尻拭きもgoon使ってるのに、今までポイポイ捨ててたよ・・・・。
教えてくれてありがと~。
今から頑張って貯めて何かもらうぞ~。
by:しゅーたんママ | URL | #-【2008/10/02 15:48】 [ 編集] | page top↑
----
かよぞうさん おつかれ様でした(*^-^)
やはり法事関係は疲れますよね~
祖父 祖母 父の時と子供の時から いろいろ お手伝いしてきました
とても 大変だった事覚えています(^。^;)

みんみん七五三かあ いいなあ女の子は
可愛いよね~
家は5歳の時にとったけど全くおもしろくなかったよ(-。-;)
袴 履かせても スーツ着せても 可愛くない
ただ 記念に撮っただけなんですよ。
また 写真 アップしてくださいね
楽しみにしています(*^-^)

by:ほとゆママ | URL | #-【2008/10/03 22:15】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
やっと一段落でホッとしてます。ホント、法事関係って自分達でやるとなると大変ですねえ~・・。
みんみんは暫く行事が多くて大忙し!でも七五三も着物を着る気になってるし、保育園も行く気満々なので一安心♪家族写真、やっぱ欲しいよね!
真羽ちゃんもそのうち歯がやる気出しますよ~!楽しみだね。お顔立ちがまた変わってくるもんね!




--しゅーたんママ♪--
行事、多いよね・・あ、りんたんはもう保育園だもんね。説明会行ったけど結構揃える物や書類が多くてめんどくさい・・。「保育に欠ける証明書」もえりたんの主治医に書いてもらわなきゃだし・・。七五三はしゅーたん一家も家族写真撮るよね!
グーンマーク、今回の締め切りに間に合わなかったり、ポイントが余っても次回のプレゼントにまわせるからね、捨てちゃだめよん♪



--ほとゆママ♪--
ホント、しみじみ大変でした。でも無事に済んでホッとしています。ありがとうございます♪
えーーー、息子くんのスーツ姿、胸キュンじゃないですか!!袴もカッコいいし♪女の子の七五三衣装もね、種類も多いし可愛いけどお金もかかるように出来てますわ・・。
お見せできるような写真が出来上がることを祈ります・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/10/06 12:36】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--
いろいろあって、ずーっと読み逃げ続いてました。そっかぁ~もぅ七五三の季節始まりますね(≧▼≦)ハナが小さい時は、着物着て、お化粧してお参りに行くのが定番でした(o^o^o)千歳飴ももらいましたよ。今は写真だけとかが多いんでしょうかね(>_<)えりたん、歯軋りがマイブームか。。。。
by:ハナ | URL | #-【2008/10/08 21:57】 [ 編集] | page top↑
--ハナさん♪--
こちらこそ、読み逃げばかりでごめんなさい(涙)千歳飴、貰いましたねえ~、すっげー手がベタベタになったの覚えてます。時期になるとコンビニでミルキーの千歳飴売ってたの、思い出します♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/10/08 23:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
