スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グシュグシュ
日中の日差しは厳しいものの、吹く風、朝晩はめっきり秋風。


・・・そう、季節の変わり目です。


まずはみんみん。鼻水グシュグシュ。くしゃみとともにビヨーンと鼻水がこんにちは。
次にえりたん。2回ほど吐いたと思ったら、翌日から鼻水グシュグシュ。湿っぽい咳。
そしてかよぞう。喉の痛みと鼻水グシュグシュ。微熱のおまけつき。
とはいうものの、みんなだいぶ良くなってきました。

特にえりたんは、筋力もついたのか痰や鼻水の処理もうまく出来てるみたいで、
サチュレーションも下がりません。吸引でなんとか回復傾向に。
吐いてもサチュレーションが下がることがなくなりました。


・・・ということは。


今回、0:00のミルクのあと就寝。
なんかいつもと違う気配で目が覚めて、えりたんをみると・・・。
ひっそり吐いてる!!かよぞうの顔を見てやっと泣き出した。
いつ吐いたんだろう・・。今までは吐いたりするとサチュレーションが下がって
アラームがなって気付いてたけど・・・。
やっぱり夜だけでも設定を変えなきゃダメだなー。

翌々日はちょうど受診日だったので、先生に診てもらったら肺の音も
キレイだし、こまめな吸引で乗り切りましょう!との励ましでした。
来月からシナジス接種です。


みなさま、季節の変わり目、ご自愛くださいませ。



そんなえりたん、上の歯4本、下の歯3本。まだゾクゾクと顔を覗かせてる歯が。
急にやる気を出した歯なのでした・・。
スポンサーサイト
【2008/09/11 13:35 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<す、すげえ! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--ヤですよね~--
季節の変わり目・・・
先日、私もブログ記事のタイトルにしましたが
ホント風邪?って思って焦りました。
真羽ちんも吐きます。
入院してるときはいつも夜の8時がグズる時間帯だったのでいつもその時間に吐いてました。
でも、今はいつ吐くかわからず・・・
機嫌いいな~大人しいな~と思っているといきなり「オエ~~ッ」涙目です。
真羽ちんの場合、横隔膜弛緩症もあるのでどうしても胃を圧迫してしまうらしく・・・
成長とともに嘔吐の回数が減るといいな~と少々期待しています。
えりたんは普段、吐かない?
でもサチュレーション下がらなくなったのも、歯がやる気出して生えてきてるのも、喜ばしいことですよねe-343
でも、夜間に関してはやっぱり要注意だよね~
えりたんもみんみんちゃんもかよぞうさんも早く風邪が治りますように!
ところで旦那さんは大丈夫なの???
by:真羽ママ | URL | #-【2008/09/11 16:48】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
・・・吐くのって可哀想だしエラい騒ぎ出し困るよねえ~。えりたんも最初の頃は吐いてました。でもホント、いつのまにか吐かなくなってたので、ほーんと久々の嘔吐でした。真羽ぴょんもきっと成長とともに「吐いてる場合じゃねえ!」って強くなってくれるね!
アラーム設定、夜間だけでも60にしようかな、と検討中です♪
旦那さん、今回はなぜか無事なんだよねえ・・いつも一番乗りなのになあ~。
by:かよぞう | URL | #-【2008/09/11 22:56】 [ 編集] | page top↑
----
あらま。
我が家とは鼻友だね。
お互いえりたんもしゅーたんも大事に至らなくて良かったね。
やっぱ1歳過ぎて少しは強くなったのかな?
シナジス、しゅーたんは今月ひと足先に打ってきたよ~。全然泣かなかってビックリ。

えりたんの歯、やる気出して生えてきたんだね~。ひそかな疑問なんだけど、口から何も食べてなくても歯磨きは必要なんかなぁ?
って、しゅーたんまだ1本も生えてないんだけど…。
by:しゅーたんママ | URL | #-【2008/09/12 02:34】 [ 編集] | page top↑
--しゅーたんママ♪--
鼻友!!いいねえ~♪
しかしホントに強くなったなぁ~と思った。ちょっとした風邪でも吐いたりサチュレーション下がったりだったのに。しゅーたんもえりたんも偉いね!
シナジス、泣くかな・・・泣くよな・・。
歯を磨くってゆーより、歯茎のマッサージの意味でガーゼとかで拭いてあげるといいって言われたけど、えりたん、口の中に何か入るのをすげー嫌がるんだよねえ・・。今のところ何もせず、観賞用です。しゅーたんの歯もきっといきなりやる気だすよ
(* ̄∇ ̄*)
by:かよぞう | URL | #-【2008/09/12 14:17】 [ 編集] | page top↑
----
季節の変わり目・・・朝晩は、だいぶ秋らしくなりましたね。クーラーの役目も終わり、うちは窓全開で寝ています。
えりたんもみんみんもママも風邪ですか・・・この時期、ひいちゃうよね。悪化しないように気をつけてね!ちなみに私も二三日前から微熱です(^^;)風邪症状は全くありません。何だろう?まぁ、風邪には気をつけましょう(^-^)
by:いーちゃんママ | URL | #-【2008/09/20 19:44】 [ 編集] | page top↑
--いーちゃんママ♪--
いやな時期ですよネエ~・・。真っ先によくなったのはえりたんなんです。すごーい♪
つい最近までクーラーのお世話になってたんですけどねえ、早いものです・・。
いーちゃんママ、悪化しないように気をつけてね!
by:かよぞう | URL | #-【2008/09/22 10:43】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんわv-10
初めまして、yukariです。
ブログの足跡からきましたぁ~(笑)っと
いってもかよぞうさんのことは、
他のブログでもお名前を見ていたので
なんだか初めましてじゃない感じv-352
私は、現在大学一年生です♪
聴覚障害のほか、自律神経失調症、
強迫性障害、起立性低血圧などとともに
今を生きていますv-278

季節の変わり目、大人でも体調を
崩しやすい時期ですよね。。。
みんみんチャン、えりチャンの
体調が安定しますように♪

かよぞうさんも体にお気をつけて♪

また遊びに来ますv-411
by:yukari | URL | #-【2008/09/23 23:55】 [ 編集] | page top↑
--yukariさん♪--
初めまして~♪
・・でもそうですね、私もyukariさんのお名前、他のお友達のブログで拝見してたし、そこからブログも見させていただいてたので(読み逃げごめんなさい!)一瞬「初めましてだっけなあ~?」と考えてしまった!
こちらこそ、これからもよろしくです!若いパワーをえりたん・・・いやかよぞうに注入してくらさい!!
by:かよぞう | URL | #-【2008/09/25 23:43】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちはv-278
はぃ、若いパワーを注入しちゃいます(笑)

いえいえ、読み逃げでもOKOKv-290
見てもらえるだけでも嬉しいですv-343マイペース、マイペースv-354
by:yukari | URL | #-【2008/09/26 14:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
