スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
つい昨日のこと。ひとしきり降った雨上がり。
えりたんはミルクを注入しながらウトウト。
遊びに行きたいみんみんとアパートの敷地内で遊んでた。

みんみん、走る走る。


走って走って…
コンクリートにできた水溜まりで滑って思いっきり転倒…
あまりの見事な転びっぷりに思わず拍手。


大泣きびしょ濡れのみんみんを抱えながらお風呂場に直行。
たんこぶも外傷もなし!なんか眠そうなのが気になったけど、
なんとかシャワーを浴びてすぐに寝てしまった。
びしょ濡れの衣服を洗っていたら、みんみんの泣き声。
そっと覗いて見ると…嘔吐。


   Σ(゜д゜|||)



頭を打つ→吐いた→重症!
の図式があったかよぞう、血の気が引いて大慌て。
みんみん行きつけの病院には脳外科がない!
えりたんの病院に電話…あ、山田さん!
と訪問看護師の山田さんに電話をしたら、偶然にも常駐のステーションではなく院内の訪問看護ステーションにいたので、そのまま脳外科に走ってくれた。




転ばないでね、山田さん!




大慌てでタオル、着替えをバッグに詰め込み、
その間にも吐いてしまったみんみんを着替えさせ、抱えて玄関に走って気付いた。



なんか忘れてる気がする・・・。



えりたんがいた…しまった、存在をこってり忘れてた。
慌ててモニター、えりたん、みんみん、デカバッグを一度に抱えてアパートの階段を降りて車に向かう。みんみんが離れたがらないんだもん・・・。
まさに火事場の馬鹿力!
病院までの15分の間にもみんみんは嘔吐。
「おかあさん、おかあさん・・・」
と泣きながらつぶやくみんみん。
「大丈夫だよー、おかあさんいるからねー大丈夫だよー」
呪文のように唱えながら運転する。

病院の玄関では山田さんが待っててくれた。
ベビーカーのえりたんと、デカバッグを持って初診受付でカルテを作りに走ってくれる。
あたしはみんみんを抱えて揺らさないように脳外科に向かう。
事情を話して待っている間にも嘔吐。持ってきたタオルも足りなくなりそうだ・・。
やっとCT撮影に呼ばれ、「怖いーーー」と泣くみんみんをなだめつつ、
一緒に撮影台に乗って手を握り落ち着かせる。少し落ち着いたみんみんはいい子でCTも撮れました。


結局。


「骨にも異常ないし、今のところ内出血も見当たらない。脳震盪ですね。」
「・・・・(・∀・)」


だってあんなに吐いたのに?頭打って吐いたら救急車モンじゃないの?



子供は頭を打ったときに脳震盪、脳が揺れて吐きやすいんだそうです。



「すぐに泣いたんだよね?で、今もちゃんと歩いてるし、会話も出来てる。様子見ていいですよ」



・・・・そうっスか。


「多分、いっぱい吐いたしショックもあるし疲れてるから、帰ったら寝ると思うから。
 そしたら途中で起こしてみて。ちゃんと起きたら大丈夫。だんだん元気になります」



・・・・そうっスか。



ホッとしたので、帰り際にみんみんに、
「せっかくだから頭の写真見ときな」
とCT画像を指差したら、
「恥ずかしいからいい」
と拒否られました。



結局、ノストラ・・いや先生の予言どおり、帰ったらあっとゆー間に寝てしまいました。
そして途中で起こすタイミングを見計らっている間に1時間半経ち、
「みーちゃん、転ばないように気をつけるね」
と言いながら起きてきました。


是非お願いします!


ちなみに、大騒動の前に「調子がいいから来週でいいでーす」と訪問を
キャンセルしたえりたんと山田さんは、思いがけない事態で再会し、
「ホントに調子いいねー」とチェックもしてもらってました。
ずーっとニコニコで外出を満喫していたようです・・・。
スポンサーサイト
【2008/08/30 21:53 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<グシュグシュ | ホーム | おかえりなさい!>>
コメント
--痛かったね。--
びっくりしてドキドキして読んじゃいました。
みんみんちゃん、転んで痛かったね。
吐いちゃうし、CT怖いし、大変だったね。
でも、なんともなくて本当に良かった。
転んで、たんこぶなくて、吐いたら病院いくよお。結果、大丈夫だったから良かったけど、山田さんがいてよかったね。助けてくれる人がいて本当に良かった。ほっとしました。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2008/08/31 13:23】 [ 編集] | page top↑
----
読みながらハラハラ(゚ω`*)≡(「´ω゚*)しました~ 良かったみんみん。
頭打つと心配ですよね、うちもお兄ちゃん 頭5針縫ってます(^_^;)
でも かよぞうさん みんみんとえりたんと荷物とあわせて何キロあったんだろね?
やっぱ ママは強しp(´∇`)q
by:ほとゆママ | URL | #-【2008/08/31 14:28】 [ 編集] | page top↑
----
なんともなくってよかったね。
お母さんパワーは大切です^^

うちのお兄ちゃんもこの夏不注意で
5針縫いました。その前は頭をホチキス
みたいので、ばちーんって5針。

けが人が絶えません^^

by:なぁ〜ぶ | URL | #beEFP/QA【2008/08/31 17:15】 [ 編集] | page top↑
----
みんみんちゃん、どうもなくてよかったね!たしかに、頭打って吐きまくったら慌てますよね。でも、かよぞうさんすごいよ!二人と荷物を抱えていくなんて…母は強o(^-^)o
えりたんも、何気ない外出に満足みたいで…調子も見てもらえてよかったね。
by:いーちゃんママ | URL | #t50BOgd.【2008/08/31 23:25】 [ 編集] | page top↑
--おそくなって・・--
ごめんなさい!!
メールの返信もせずに・・・スミマセン!
また、お返事は改めてします。

みんみんちゃん、そんな大変なことがあったのね。
ホント、ドキドキしながら読みました。
でも、でもまぢでなんともなくてよかったです。
ホッっとしました。
みんみんちゃん真羽ちゃんの?ふりかけ食べて元気だしてねっv-91
お大事になさってくださいね。
by:真羽ママ | URL | #-【2008/09/01 01:58】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--
--T2-mamaさん♪--

焦りました~、さすがに焦りました。しかしほんっとになんでもなくて一安心です。もう、「山田様、ありがとうございます」って感じです。



--ほとゆママ♪--

さすがに頭ですからねえ・・もうホントに・・。
ちなみにみんみん13kg、えりたん6kg、バッグとモニターでどのくらいかなあ・・。自分でもビックリでございます。頭を縫う・・・怖い話しですぅ~。





--なぁ~ぶさん♪--

そういえば従兄弟の子もいきなりブランコからフライングして目の上を縫ってました。弟は滑り台から顔面から滑り降りて鼻とおでこずるむけでした。両方ともわざとです。
・・・なぜ?




--いーちゃんママ♪--

とりあえずホッとしてます。かなーり焦ったけど・・。しかし火事場のバカ力は存在しました~。でももうイヤです・・。




--真羽ママ♪--
こっちこそ!遅くなってゴメンナサイ。そしてありがと!無事でよかったですぅ・・・。
わかめ、かなーり気に入ってますよー。ほんのり塩味がしておいしーー!頭打った夜にも食べてました。「少しずつ食べないとまだ吐くかもよー」って言ってるのに「だーいじょーぶ!」って。ホントにありがと♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/09/01 22:53】 [ 編集] | page top↑
----
みんみんちゃん、おばちゃんビックリしたよ~。
ほんと、何も悪くなくて良かったね。
それにしても、火事場の馬鹿力ってすごいね。
かよぞうさん、筋肉痛になってないかい???
by:しゅーたんママ | URL | #-【2008/09/02 12:52】 [ 編集] | page top↑
--しゅーたんママ♪--
ホントにあたしもびっくりしたよー・・・。
あぁぁあっ!!この痛みは筋肉痛か!!なんか腕が痛いな~、と昨日から思ってたの!!そっかー、筋肉痛か~・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/09/03 23:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
