スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こんにちは!さようなら!
パワースマイル



やってまいりました、「パワースマイル」。
さようなら、「ハイ・ミニック」。
重さは半分くらいかなあ。吸引の音も静かなので、吸引できているのか
心配になり、かよぞうの舌を吸引してみました。


あたたたたたたた!!!


できてます  ( ̄◇ ̄;)ハゥー


えりたん一家の住む市では、購入検討の物品の見積もりを取り、
それを市役所に提出。審査が通ると給付券が見積もり業者に郵送されます。
そこで業者さんが発注、納品。納品書と一緒に給付券が同封されていて、受領の署名をして業者に返送・・という流れです。ちなみに1割負担です。今回は2つの業者から見積もりをとりました。金額的には変わらなかったけど、担当さんの印象と企業イメージで決めました。だってやめといた方の会社は何度でもえりたんの漢字を間違えて書類を送って来るんだもん。


しかも毎回違う漢字で!!


いちかばちかかい!!腐ってもお客様やぞ!!
ということであっさりやめて、Nメディカルさんにお願いしました。

とはいいつつ、今のところパワースマイルさんの出番はないです・・。
いいことです・・・。



さて話は変わって受診日。
かずもお休みだったので家族みんなで行きました。
体重4964g!もうすぐ5kg・・・。重くなった~。
ミルクも140cc×5回になりました。

そこで出てくるわけです。しゅーたんママと同じ悩みが!
今は100mlのイリルガートルを使って120ccをあげてます。
140ccが限度です。次のサイズは200ml。


ボトルが長ぇよ!

どうしたもんだか・・・。


ちなみにえりたんの物品は、病院から医療費内でいただけるのは、
    ・マーゲンチューブ
    ・シリンジ
    ・吸引用カテーテル
以上3点のみです。どうですか?こんなんありですか?
でもマーゲンとかシリンジとか待てずに病院の売店で買っちゃってます。
イリルガートルは自分で業者さんに直接問い合わせるか、片道1時間近くのこども病院の売店まで買いに行けっちゅことです。
転院後の入院中に、訪問看護師さんが病棟看護師さんとかなりな勢いで闘っているのを隣室で聞いてしまったこと、子供、赤ちゃんの訪問看護の例があまりなく、物品に関しても新生児用とかに関してあまり購入経路がわからなさそうなカンジ。あからさまに「手探り」です。
「がっかり」が正直なところですね。えぇ、がっかりです。
少しずつ闘っていきますけどね・・・ニヤリ。


スポンサーサイト
【2008/07/10 09:45 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<闘いは終わらない・・・ | ホーム | パチパチパチ!>>
コメント
----
名前を間違えられるのは、嫌なものv-239
by:みゆきちゃん | URL | #9l3cp6BM【2008/07/11 07:24】 [ 編集] | page top↑
--おそろいだよ~!!--
オッ!とうとうきましたね、パワースマイル。
ネーミングがグゥ~v-218ですよねv-238
うちもパワースマイルにしたからお揃いだね、
しかも同じピンク色~e-420
女の子ダモンね~
うちは来週の母子入院のときに業者さんが物をもって説明にくるらしい。
そのときに訪問看護師の人も一緒に使い方の説明聞きにくるみたいだし。
きっとそんな難しくないと思うけどね~。
あ、そうそう 吸引機は全部で49500円くらいだったので、うちもその1割の4950円ぐらいになりました、まだ払ってないけど。
ありがとう、手帳さんだよね。

でもえりたんの感じを間違えるとは・・・
何事だ~~v-293
ここは一回暴れときましょうよ、かよぞうさんv-217

イリルガードルはうちも今、80とか90ccだから次は細長いのかな?
でも、師長は次のサイズは500とか言ってたし・・・200のサイズ知らな~んだろうな~
だって無知そうな師長だもん。
ちなみに私は小児科の師長はあまり、信用していません。
たいしたことないんでv-397

by:真羽ママ | URL | #-【2008/07/11 11:16】 [ 編集] | page top↑
--みゆきちゃん♪--
ね、失礼しちゃうわ!だよね。





--真羽ママ♪--
いよいよ近付いてきたね!蜜月が♪楽しみだねえ~!報告、楽しみにしてます!
おそろいアイテム再び♪ね、ピンク♪一時期は限定で水色もあったらしいよ!ま、そこは女の子。ピンクでしょ!うちもそのくらいの金額だなぁ~、ありがとう!手帳!!
へえ、100の次は500mlなんだあ。メーカーによって違うのかな。JMSは100・200・600だと・・問い合わせした時にメーカーさんの人が言ってた気がする・・自信なし。真羽ちゃんもきっとすぐに100ml越えだね!かよぞうにも良いイリルガートルあったら教えてね!
・・・仮にも師長で無知ってヤだね~、そーゆー人に限って言い切るんだよね。「・・だから」とか。あははははは!やっぱたいしたことないんだ!
by:かよぞう | URL | #-【2008/07/11 15:54】 [ 編集] | page top↑
--笑っちゃいました--
かよぞうさん♪ いいね!「腐ってもお客様やぞ」→大好き♪

えりたん、ミルクいくつだっけ?うちは今115です。もうすぐながーいのになるのかな(笑)長いほうが落ちがいいのかなあ・・・
by:りんご | URL | #-【2008/07/11 20:37】 [ 編集] | page top↑
--おっ!--
届きましたね!パワースマイル。
うちも手帳ができたらパワースマイルのpinkを買う予定だよ♪大人気だね、パワースマイル。
イルリガートル、そうなんだよね~。どう頑張っても140mlがギリギリだよね(笑)
他社製の200ml、執念で見つけましたよ~。今頼んでるところなので、届いたらまたUPするね!
それにしても、物品支給少なっ。うちは実費なんてありえへんよ!ほっぺたシール用の固定テープのみ。
でも病院によって違うのはおかしいよねぇ。
by:しゅーたんママ | URL | #-【2008/07/12 04:02】 [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--
イルリガートル、うちも最初は病院支給が使い勝手が悪くて自費で購入してたな。メーカーに品番聞いて、近くの薬局から取り寄せてもらってたよ。JMSは200があります。今はニプロ。ボトルとチューブが別で、チューブがだめになってもチューブだけ交換すれば、ボトルはずっと使えるよ。値段とエリタンのMチューブにくっつくかが問題だね。つくかは病院よりメーカーさんに直接聞くほうがいいかも。
ただ、JMSよりニプロのチューブは細いから洗いづらいかな。
消毒もお腹が丈夫になってくればそんなに気にしなくていいんだって。食器だと思えばいいそうで。といっても気になって止められないけどね。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2008/07/12 22:08】 [ 編集] | page top↑
--イルリガートルだ・・イリルガートルって書いちゃった・・。--
--りんごさん♪--
ねえ、全く。失礼しちゃうわ!「えりたん」って書いてくれたら一発OKだったのに!
えりたんは今140ml×5回だよ♪115ってまた半端な数字だねえ・・調乳がめんどくさそうな・・。ま、すぐに同じ悩みになりますな(ニヤリ)その時にササッと情報提供できるように、調べとくね!





--しゅーたんママ♪--
パワースマイル、軽いよ!あんまり出番ないけど、ないわけにはいかないしね~。一番手ごろかもね~。
100mlくらい入れて1回先端まで落としてから追加で入れてみたけどね、やっぱいけたとしても150ml・・・いやあんまりタポタポだと落ちにくいかもね~・・かよぞうも1件問い合わせ掛けたので、また報告しまーす!





--T2-mamaさん♪--
いつもありがとですぅ~!早速ニプロさんにも問い合わせかけなくっちゃ!EDバッグとやらもあるんだねえ~、袋状なんだけど、洗って使えるとか・・うーん、とりあえず片っ端から調べます。消毒、今も適当です・・。夜の最終のミルク後にミルトンするだけ・・それすらもやらない時も・・。思えばみんみんの時は哺乳瓶の消毒なんて1度もしなかった・・ほぼ完母だったこともあるけど・・できれば1歳も過ぎたしそんな環境にも慣れて欲しいな~、もちろんえりたんの体調が一番だけど。
by:かよぞう | URL | #-【2008/07/14 01:14】 [ 編集] | page top↑
--イルリガートル--
私が執念で見つけたのはT2-mamaさんの使っているというニプロです。
かよぞうさんは実費と聞いたので、とりあえずうちが使ってみて良かったらオススメしようかなと思ってましたo(^-^)o
イルリガートルで検索してばかりいたからなかなか見つからなかったんだけど、ニプロの『栄養ボトル』で検索かけたらHITするはず!
しゅーたんが使ってるMチューブはATOMなんだけど、それには規格は合うみたいだよ。ニプロのそのHPの『誤って血管に接続しない為に点滴用の輸液チューブとはコネクタのサイズを変えてます』みたいな説明のところに直径とか書いてあるよ♪
一応情報までに…。
あと、ほっぺたシール、ちょいと待っててね(^-^;
by:しゅーたんママ | URL | #-【2008/07/14 03:50】 [ 編集] | page top↑
--しゅーたんママ♪--
ありがとーーー!!情報もシールの件も!
えりたんも支給されてるのはアトムだった!病院の売店ではJMSなんだけど、JMSのボトルはどっちもいけるってことだね。でも使用後の情報だったらとってもありがたい!実費はイタイっす(涙)また教えてね!かよぞうももう少し調べてみます♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/07/14 10:07】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/07/14 14:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
