スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんだか一日があっという間に過ぎていきます・・・。


えりたん、先日3回目のDPTが終わりました。
ちょっとみんみんと一緒に鼻垂れシスターズだったので
ドキドキしてたんだけど、2人とも鼻水だけで大事には
至らず。えりたんも吸引をこまめにしてたらすぐに
治りました。良かった良かった。体重も4860gになり、
ミルクを1回分10cc増やして120cc×5回に。
重くなってきたもんね。ケリケリの力も強くなったし。
やっぱり体重が増えると、力もついてくるので
痰が切れるようになったり、飲み込む力も強くなったり
するんだそうです。そりゃそっか。むくみではなく、ちゃんと
身になった体重増加なので安心です♪


最近、えりたんの反応がまた強くなった気がする。
すごいなあ、可愛いなあ(またしても親バカ)
そして日中寝てる時間が短く、起きてる時間が増えた。
成長だ!発達だ!嬉しいことです♪


最近は梅雨空で鬱陶しい日が続いてるけど、
なるべくお出かけしています。酸素リュックを車に乗せて、
モニターを持って、保冷材も持って。酸素は本当に出番が
なく、減りません。お出かけも車には乗せていくけど、
買い物する店内や病院内までは持って行きません。
えりたんは家で寝転んでるのがラクなのかもしれない。
別にお出かけなんかしたくないかもしれない。
でもかよぞうは、なるべく普通の子と同じように経験して欲しい。
せっかく調子がいいんだから。
だから、かよぞうの実家や、ホテホテと家の周りのお散歩だけでなくて、食べられなくても、口から飲めなくても、みんみんがドーナツ食べたい!といえば一緒に○スドに行くし、○ック行きたい!と思えば○クド○ルドに行くし、「しまった、牛乳がない」と」思えばスーパーにも行きます。
多少荷物が多くても、子供のいるママさんの荷物の量に毛が生えたようなもんです。

そして、お店や飲食店に行くと、やっぱりいます。いますよ。
じろじろさんやじろじろちゃんが!
子供は好奇心もあるし、興味もあるし、がっつり覗き込みます。
そして気づいた親に無理やり連れ去られてます(笑)
大人は・・・何気に見ていく人がほとんどだけど、中には
通り過ぎてからわざわざ数歩戻って覗くツワモノもいます。
かよぞうは、声を掛けられればちゃんとお話しします。
中には「可愛いわね、頑張ってね」って声を掛けてくださる方や、
黙ってドアを開けててくれて、えりたんに微笑みかけてくれる方もいる。
えりたんを連れて歩くこと・・両極端なそーゆー対応をされるということ。
それが嫌なら家にいればいいわけだし。かよぞうはみんみんとえりたんと
かずとお出かけするのは大好きだし。
ただこれから夏になると暑くなるしなー。出かける時間帯も限られそうだ。
でも、車に付ける「身体障害者用マーク」もかずが買ってきてくれたし。
これからも「えりたんの体調最優先」だけど、できるだけお出かけしよう!と思ってます。



しかし、かよぞうの実父が身障者手帳を交付された頃は、警察へ行って「身体障害者用マーク」を500円で購入して、「指定区域外駐車許可証」を貰ってたけどな~、今100均でも「身体障害者用マーク」売ってるもんな~。時代は変わりますな・・。


パパの船
スポンサーサイト
【2008/06/22 09:51 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 嬉しい頂き物>>
コメント
----
反応出てくると嬉しいねv-238
by:みゆきちゃん | URL | #9l3cp6BM【2008/06/24 02:30】 [ 編集] | page top↑
--おひさ♪--
やっと我が家の台風は去りました。
コメントありがとね。返事できなくてごめんなさい。。。

えりたん、なんかすごい成長してない??
体重激増だね。なんか私まで嬉しいわ。

それにしてもママさん、感心します。
私はしゅーたんをたまに連れ出すけど、スーパーとかまでは連れて行かないなぁ。
そろそろデビューしちゃおっかな?

障害者マーク、どこの百均で売ってるの??
カーマで見てたら2000円近くしたから買うの止めちゃったのv-16
by:しゅーたんママ | URL | #-【2008/06/24 10:17】 [ 編集] | page top↑
----
一日があっとゆーまに過ぎていくの、わかりますとも!!
私は一日36時間ほしいッス!
えりたん、体重増加 順調だね!
ミルクも5回法になったのね。
ママの睡眠時間も少しは増えそうかな?
真羽ちゃんも昨日からミルク6回法になりました。
夜中は12時にLWミルクいって次は朝の5時。
血糖値も問題なかったし、ホッとしています。
車の身障のシール100均にあるの?
今度探してみようっと!
by:真羽ママ | URL | #-【2008/06/24 16:44】 [ 編集] | page top↑
--みゆきちゃん♪--
そうなんです!一方通行じゃなくてちゃんと反応が返ってくるのが嬉しくて♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/06/24 20:04】 [ 編集] | page top↑
--しゅーたんママ♪--
お疲れ様でした~♪大事なく良かったね!入院なんていったらエライことだもんね!りんたんもしゅーたんも頑張った!ママも頑張った!!
最初はね、やっぱりずっと家にいたよ。退院した時は風邪っぴきだったしね。でもホント少しずつね、外出するようになったよ!家から車で5分以内にスーパーがあってさ。そこからだったんだけどね。しゅーたん、酸素もモニターも日中必要ないし、以外に「大丈夫!」って思えるかも。近所から少しずつどうかなあ。デビュー飾ったら教えてね!
身障者マークは粗悪品もあるのでご注意を。夜間とかちゃんと反射しないやつとか。かずはカー洋品店で買ってきてくれたの。800円位だったかな。100均のはマグネット式もあったよ!○イソーとかキャン○ゥとか・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/06/24 20:13】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
真羽ママ、今ホント時間が足りないでしょー!体壊さないように気をつけてね!かよぞうも未だに市役所とか行かなきゃいけない用事とかあるもんなぁ・・。
お、真羽ちゃん順調だね!自分でちゃんと消化できるって大事だもんね!
ホームセンター、カー用品店、100均・・・最近の100均、侮れないよねえ~。
by:かよぞう | URL | #-【2008/06/24 20:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
