スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
感動です!!
先日、ちいママさんからとーーーっても素敵なポーチを
いただきました♪かよぞう、とーっても失礼なことを
してしまったのに、こんな素敵なプレゼント!
感動してしまいました♪すごーく上手なんですよっ!

ちいママお手製ポーチ1


ちゃーんとえりたんの名前入り!オムツと着替えとハンカチ。
丁度いいサイズでお出かけにぴったり!

ちいママお手製ポーチ2



すごいなあ・・・・。
お裁縫とお料理が上手ってもうそれだけでかよぞうは泣けてきます。
せめてどちらかの才能を下さい!!しかもラクして!!
・・・この辺が敗因ですかね。


ちいママさん、ありがとうございます!!大事に使わせていただきます!

ちいママ、ありがちゅ♪




ところで、えりたん、どうやら鼻水がうまく処理できていないみたいで、
身障者手帳が出来次第、吸引機の購入を検討しています。
(今使ってるハイミニックは、病院から無償でお借りしてるのです)
カタログを持ってきてくれるらしいんだけど、お友達が使ってる機種で
「これは使いやすい!」とか「これは持ち運びがラク!」とか
ありましたら是非教えてください!機能的には同じなんだろうけど、
「持ち運びやすいとか、可愛いとか種類があるので聞いてみたら?」
と訪問看護師さんに勧められました。


・・・可愛い吸引機ってあるんですか?
スポンサーサイト
【2008/05/11 14:15 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<お誕生日おめでとう! | ホーム | 娘達絶好調!母絶不調!!>>
コメント
--かわいい?--
ママ、頑張ってるね。体調は戻ったかな?
無理せずゆっくりね。

かわいい吸引機なんてあるのかなあ?
かわいいバッグに入れたりシールを貼っている人はいるなあ。
パワースマイルってのがピンクだけど。
パワースマイルは三電源(電源、バッテリー、シガーソケット)対応で小型(2.5キロ)だし
人気あるみたい。吸引力は中度。
我が家は吸引力が強いのにこだわって、三電源対応のミニックDC。
ただしでかい。5.5キロ。ベビーカーでは使えないなあ。吸引力は重度。
痰や鼻が硬い風邪をひいても、しっかりとれます。バッテリーだと少し吸引力が弱くなるかも。
車内で使えて便利です。
吸引と吸入が一緒のもあるけど、別々の方がそれぞれの性能がいいという、うわさです。
見積もり取ると定価と随分違って、我が家は三割引だったよ。
ので、助成価格より上でも見積もりを取ってみる事をオススメします。
by:T2-mama | URL | #-【2008/05/11 15:53】 [ 編集] | page top↑
--T2-mamaさん♪--
早速ありがとう~♪
なるほど、看護師さんは可愛いってピンクってことで言ってくれたのかな。でシール貼ったりしてるんだ。なるほどなるほど。
三電源対応ってのは絶対条件ですよねえ。あとは吸引力も確かに気になる。重くても車に乗せられれば外出はカバーできるな。こっちは田舎だからどこ行くにも車だし。ベビーカーは近所のお散歩とスーパーの中くらいだし。フムフム・・。見積りもそうですよね、こども病院でも言われたんだ、「必ず見積もりを取って、相談してください。病院によっても価格が違うので」って。ありがとう!参考になりました♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/05/11 19:00】 [ 編集] | page top↑
----
かわいいポーチだねv-238
by:みゆきちゃん | URL | #9l3cp6BM【2008/05/12 16:36】 [ 編集] | page top↑
--みゆきちゃん♪--
ありがとう!こんな素敵なのが自分で作れるなんて楽しいだろうね♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/05/12 17:00】 [ 編集] | page top↑
--さっすが~~--
ちいママって、千雪ちゃんところのちいママだよね?
ちいママってすごいんだよね。
子供服も大人服もおてのもの~!!だもんね。
私はベビの肌着とドレスとミトン(鍋つかみみたいな)&涎拭きしか縫えません・・・。
しかも、ヘタクソです(グスン)
確か・・・鈴ちゃんママもお裁縫、上手なんだよう。
型紙ナシでサササーっと縫っちゃうんだよう。
みんなすごいよね。
私も上手になりたいe-263
でも、えりたんのポーチきゃわいいねe-265
えりたんと同じくらい?
えりたん、入っちゃうかも??
by:真羽ママ | URL | #-【2008/05/12 17:55】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
そうそう、千雪ちゃんママ♪すごいよねえ・・・・。鈴ちゃんママもとても上手!しかも型紙なし!ありえない・・・。真羽ママだって詩ちゃんの肌着とかすっごい可愛かった!十分お上手じゃないですかっ!かよぞう、なーんも作ったことない・・。っていばってないでまずは本でも型紙でも買ってやってみろって感じだよね・・。
そんじゃ、えりたん、ポーチに入れてみっかな。
by:かよぞう | URL | #-【2008/05/12 20:03】 [ 編集] | page top↑
----
すご~い!
てっきり買ったものだと思ったら。
私も裁縫好きなほうだけど、人にあげられるような物は作れないわ・・・・。

吸引機、うちのもそんなに小さくないしなぁ。
無料で借りてるものだから文句言えないし。
でもちょっとしたお出かけでも途中でゲーしちゃったらどうしようとかって思うと、持ち運び便利で、シガーソケット対応のやつがいいよね。
うちも障害者手帳と療育手帳をもうすぐ申請しに行くので、T2-mamaさんのお勧めのパワースマイル、ちょっと購入検討しよっかなぁ。
by:MYママ | URL | #-【2008/05/13 12:36】 [ 編集] | page top↑
--MYママ♪--
ね、すごいね!MYママもお裁縫好きなんだ!かよぞうも絶対無理~とか言ってないでやってみなきゃダメだね!
しゅーたんはミニックSだったっけ?なんかいろいろあるんだねえ!今のところ吸入併用のことは考えずに、T2-mamaさんに教えてもらった機種辺りから調べてみます!
by:かよぞう | URL | #-【2008/05/13 19:43】 [ 編集] | page top↑
----
今日は、雨v-238
by:みゆきちゃん | URL | #9l3cp6BM【2008/05/14 11:09】 [ 編集] | page top↑
--フライング・・・--
えりたん、今日は1歳意のお誕生日だね☆
ハッピーバースデイ☆えりたん☆

すいません、きっとかよぞうさん記事にするだろうにフライングさせてもらいました。
だってだって・・・
すごいことなんだもん!!18Tで1歳を迎えられるって!!!

真羽ママ、えりたんに何かプレゼントしようと考えてたのですが今日この日にまにあいませんでしたe-263
気長に待ってくだされば(へたですが)何か手作りのものを・・・と考えております。

色付きの文字☆本当におめでと~~☆
by:真羽ママ | URL | #-【2008/05/15 10:46】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
ありがとうございます!
本当に頑張り屋の娘で、何度もお礼を言ってしまいます。偉いね、ありがとって。真羽ママにもいつも気にかけていただいて、いろいろ教えていただいて本当に感謝しています♪これからもよろしくお願いしますね!プレゼントなんてそんな!お忙しいのに!お気持ちだけで十分に嬉しいですよっ!!でも、もし、同じように頑張ってる真羽ちゃんと真羽ママさんの「一緒に頑張ろうね」のお守りになるものであれば、こんなに心強く、嬉しいことはないです♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/05/15 18:32】 [ 編集] | page top↑
--ではでは・・・--
気長に待ってくだされば、真羽ママ 下手なんですが何かえりたんにプレゼントしたいですっ。
出来上がったらまたご連絡という形でよろしいでしょうか?
by:真羽ママ | URL | #-【2008/05/16 11:28】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
わあ!ありがとうございます!
嬉しいです!
えりたん、楽しみにしてます!
by:かよぞう | URL | #-【2008/05/16 13:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
