スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
えりたん一家はアパート住まいです。
大きな通りから少し入っているので、静かです。
でも周りは田んぼなので、これからの季節は
「カエルの合唱」です。イヤ、大合唱です。
かずは一戸建てにぜーんせんこだわってない人なので、
一生賃貸上等!!モードです。
かよぞうは、結婚前に住宅メーカー勤務だった事もあり、
一生賃貸上等!!とは思ってないけど、今は全然不満もないです。
今のアパートは気に入ってるし、みんみんの遊び相手もいるし。
えりたんが一緒に暮らすようになってからも、特に不都合はないし。


ただ・・・



かよぞう、いずれ動物が飼いたいです。


しかも夢は「大型犬」



実家にはかよぞうが生後1週間で拾ったベージュトラ猫の
女帝「きく」と、まさか自分が結婚するとは思ってなくて
飼った白黒パピヨンの、お人よし「マニー」がいます。

「きく」は勤務先の倉庫で、GWの当番出勤をしていた日に拾った。
朝から「ニー」とか「ピャー」とか聞こえたので、そーっと脚立を使って
探したら、小さなダンボールにまだ耳も小さい、余裕手のひらサイズの
「きく」が必死の形相で鳴いてた。でもここで触ったら母猫が来た時に
人間のにおいでこの子を殺してしまうか、放置してしまうかもしれない。
結局そのままそーっと事務所に戻った。
結局退社する午後8時過ぎまで、母猫が戻ってくることはなく、このまま
帰ったら2日間倉庫は閉鎖。家に連れ帰って、今に至る。
母の第一声は「これ、ねずみ?イタチ?」
当時、獣医さんで診察してもらったら「生後1週間未満」と言われたので、
このGWで11歳。気の強い現役女帝。みんみんはきくの鳴き声は
「シャーーーッ」だと思ってる。女帝は乳臭いガキの相手はできない
そうです。
きく






マニーは初めてかよぞうがお金を出して買ったワンコ。
先代犬は貰った雑種くんの「トム」。17年の長生きだった。
本当は大きな犬が飼いたかったけど、かよぞうの父は
杖がないと歩けないので、しつけが入る前の段階で
父に飛びついたら父は間違いなく転倒する。
結局、小型ならいっそ室内犬。しつけが入りやすく、
何よりも手入れがラク・・・でパピヨンに決定。
彼女は非常に性格がよく、知らない小さな子供に口の中に
手を入れられ、舌を引っ張られても困った顔をして
耳を水平にしてる。
怒った事がないので、怒り方がわからないんじゃないかと
思っている。人の話をよく聞くだけでなく、理解する犬。
みんみんはマニーより格上だと思ってるけど、マニーは
「言うことを聞かないと面倒くさい」と思ってる気がする。
5月3日で5歳になる。
マニーさん




2匹とも今は実家で両親の世話になってるのでホントに安心。


そんなかよぞう、いつかは大型犬を!との野望を秘めているのです。



が・・・賃貸じゃ飼えないよぅ。
しかも年取ってからじゃもっと飼えないよぅ。



まぁ今は大事な娘ちゃん2人で手一杯。
かずは一生懸命働いてくれるし、住まいにも不満はないし、
幸せなんだけどね。






スポンサーサイト
【2008/04/30 18:15 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<初めての・・・ | ホーム | 成長。>>
コメント
----
うちは、県のアパートなんですけど不満だらけ・・・(-"-怒)古いって言うのもあるけど、陽クンにとっては衛生的にどうなの?って思うところも多々あります。今日も、職員に来てもらい隣に誰も住んでいない空き家がゴミだらけなので、撤去してもらいたく見てもらいました。いつになるやら・・・
私も、犬ホスィo(*≧∀≦*)oホスィ
by:はるママ | URL | #Dy0Je4bo【2008/04/30 20:51】 [ 編集] | page top↑
--はるママ♪--
古いのはともかく、衛生的にってゆーのは困るねえ・・・。県で運営してるからこそしっかりやって欲しいよねえ~。空き家がゴミだらけって・・早く対応して欲しいね!
子供と犬や猫って和む~♪ってかただたんにあたしの願望・・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/05/01 00:15】 [ 編集] | page top↑
----
私は、犬苦手ですv-238
by:みゆきちゃん | URL | #9l3cp6BM【2008/05/01 06:07】 [ 編集] | page top↑
--みゆきちゃん♪--
あらら、残念。でも犬や猫が苦手や嫌いな人がたくさんいることも事実。自分が好きだからってみんな好きだと思っちゃだめですよね♪
みゆきちゃんは何が(どんなことが)好きですか?
by:かよぞう | URL | #-【2008/05/01 13:37】 [ 編集] | page top↑
----
うちには、今年の1月で6歳になったダックスのバナが居ます。私は結婚する前に旦那が先に借りた新居で内緒で飼っていました。
本当は、パピオンを買うつもりでしたが何故かダックス?!
実家には、私が高校生のときにもらって来た中型よりすこしデカい雑種のプースケがいます。犬って可愛いですよね。もう一匹欲しいけど経済的にも無理なので諦めモードです。
かよぞうさんの夢叶うといいですねo(^-^)o
by:いーちゃんママ | URL | #-【2008/05/01 23:39】 [ 編集] | page top↑
--いーちゃんママ♪--
バナちゃん、可愛いね!!「アフロ犬バナちゃん」には笑ってしまった・・・。いーちゃんに寄り添ってお昼寝するバナちゃんの写真にはほのぼのさせられました♪
・・・しかし動物を飼うのは経済的にも時間的にも余裕がないと大変だね。
しかし、いつか叶えてみせます!!
by:かよぞう | URL | #-【2008/05/02 19:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
