【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本日、結婚記念日です。


早いもんです。


特に結婚願望もなく、
漠然と「このまま」いくんだろうな、と思ってたけど。
それなりに働いて、自分の食い扶持+αくらいの稼ぎは
あったので、
「結婚=いずれは扶養される身」というのに抵抗があり、
30歳を過ぎてもなんとなーく「このまま」が良かった。
周りもそんな感じだったし、結婚していく後輩や友達を
見てても、「うらやましい」と感じた事もなかった。



ところがどっこい。



なぜかいきなり結婚。
割と電撃。



他人と暮らす難しさ。
家族が増える戸惑いと喜び。




未だに「養われている身分」は座り心地がいいとは
いえずにいるけれど。
(食わしてもらって申し訳ないって感じですかね・・)
可愛い娘達にも恵まれ奮闘中・・・。






ところで
20日、こども病院で「13・18トリソミーの講演会」が
あるそうですね。
すみません、「18トリソミーの会」に未加入なもので
最近知ったんですが・・・。
参加される方、いらっしゃいますか?
【2008/04/17 13:53 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 祝!>>
コメント
--おめでとうございます!--
ご結婚、何年目ですか?
ウチも4月が結婚記念月。
ちなみに14日でもう終わっちゃいました。
主人がケーキを買ってきてくれて、プチ祝いしました。

私は会に入っているので詳細、わかりますよ!
遠くていけませんが、こんな機会滅多にないと思います。
かよぞうさん、ひょっとしてお住まいは長野県ですか?
だったら!!
是非是非参加してみてくださいよ~!

「4月20日(日)、長野県立こども病院にて、
カナダ・ユタ大学Carey教授をお招きし、
「13&18トリソミーを持つ子どもと家族への支援を考える」特別講演会が開催されます。
主催は安曇野周産期小児臨床遺伝カンファレンスです。
後援会の詳細を会のHPに掲載しました。
またチラシを3月中旬発送の冊子と同封してお送りします。
事前登録は不要ですが、託児はありません。その旨ご了承ください。
またとない機会ですので、一人でも多くの会員さんにご参加いただければと思っています。」

これはメールのコピーです。
会員さんしか参加できないのかな~??
もしかよぞうさんが参加したいとお思いなら
他の会員さんに問い合わせてみましょうか?
by:真羽ママ | URL | #-【2008/04/17 17:25】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
詳細ありがとです♪
参加するつもりでいたんですけどねえ・・。みんみんの預け先はいいとして、さすがにまだ体調のスッキリしないえりたんを預けるわけには・・・体調がよければ連れてっちゃうんだけどなあ・・。うちは主人は日曜日は仕事なので・・。
優しいダンナ様ですね♪今は思うままに買い物にも出れず、いたって普通の日になりそうです♪結婚3年です。4年目に突入です。
早いものです・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/04/17 17:49】 [ 編集] | page top↑
----
すいません・・・そうですよね。
えりたんを置いて・・・と言うわけにはいきませんよね。
無理なことを言っちゃったみたいですみません。

今日は素敵な記念日になりますように。。。
by:真羽ママ | URL | #-【2008/04/17 21:52】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
いいえいいえ、とんでもない!
行きたかったですけどね、なかなかない機会ですもんね。ピンポイントで「13.18トリソミー」なんて!
結婚記念日、普通~に通り過ぎていきました・・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/04/18 00:12】 [ 編集] | page top↑
----
えりたん、ママさん゚。*★オ ヒ (*´ェ`*) サ シ★*。゚です!
えりたん、11ヶ月おめでとぉ♪あと、1ヶ月で1歳だね!陽クンも、19日で9ヶ月になるよん!2人の頑張りに星3つ☆☆☆
20日、陽クンの主治医の先生が行くみたいで「イロイロ勉強してくるね!」って言ってました!!
by:はるママ | URL | #Dy0Je4bo【2008/04/18 00:37】 [ 編集] | page top↑
----
結婚記念日オメデトォ━ヽ(●´∀`●)ノ━ゴザイマス
by:はるママ | URL | #Dy0Je4bo【2008/04/18 00:38】 [ 編集] | page top↑
--へー--
そんな集まりがあるんだぁ。
私も18トリソミーの会に入ってないので全然知らなくて・・・。
それより結婚記念日、おめでと~。
ちなみに我が家も今月29日が6回目の結婚記念日です。
うちも普通に終わってしまいそう。
ま、10年目にはsweet10ダイヤモンドでも買ってもらって盛大にするつもりだけどね。
by:MYママ | URL | #-【2008/04/18 11:42】 [ 編集] | page top↑
--はるママ♪&MYママ♪--
ありがとー♪ほんと、普通に通り過ぎたけどさ~・・。
みんな同級生とか歳が近いのに普通のお子ちゃま達と1ヶ月の重みがびみょーに違うよね。同じ命だけどちょっと18っ子達は濃縮されちゃうからね・・。1歳のお誕生日は盛大に♪
今日、訪問看護師さんも「行きたかったんだけどどうしても外せない訪問があって・・勉強してきたかったんだけど・・」って。医療関係者に対しての支援とかフォローのあり方が主な議題みたいだよ。一般聴講もどうぞ!ってスタンスみたい。だからお医者さんとか看護師さんとかの参加が多いんじゃないかな~。
sweet10ダイヤモンドか・・。じゃあうちはsweet10ダイヤモンド2割り増しでお願いするか・・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/04/18 15:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
