【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1783g
えりたんは、38週4日の正期産で普通分娩で産まれました。
1783g、41.0cm。


みんみんは、38週5日で3142g、49.0cm。


1ヶ月ほど前に、かずの両親に雛人形代わりにおねだりしたもの。


えりたんの出生時の体重と身長でできたメモリアルベア。
今日届きました~♪


フワフワの薄いベージュのテディベアです。
りんごのポシェットにはへその緒を入れるつもりだけど、
今はみんみんが「えりちゃんに見せるのー」と離さないので
また後日。


最初の感想は「こんなに重たかったっけ?」
思わずヘルスメーターで計ってしまった・・。
ずっしりとした手応えでちょっと驚き。

今では4354g、68.5cm。
新生児用の肌着やカバーオールじゃだんだん短くなってきた。
買いなおさなくっちゃ。
でも肩幅もないし横がスカスカしちゃうんだよねえ・・。


メモリアルベア、思いつくまでは興味なかったけど。
雛人形攻撃回避のために思いついた事だったけど。
なかなか・・・嬉しいものです。
みんみんにも作ってあげればよかったな。





えりベア

【2008/04/06 18:27 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | はじめの一歩。>>
コメント
--かわいいね。--
かわいいね、テディイベア。いいなあ。

ところで、うちは1782gだったんだよ~。
おお!1グラム違い~!

by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2008/04/06 19:37】 [ 編集] | page top↑
--T2-mamaさん♪--
おお~、1g違い~♪惜しい!
ニアピン賞~!
by:かよぞう | URL | #-【2008/04/07 18:17】 [ 編集] | page top↑
----
本当にかわいいぃ(●´∀`●)
えりたんも、肩幅ないですか?うちも身長で合わせると、襟元ガバガバでやんす┐(´ー)┌ フッ
by:はるママ | URL | #Dy0Je4bo【2008/04/08 00:59】 [ 編集] | page top↑
--はるママ♪--
はるくん、調子はどうですか?
早く元気になぁれ~♪

そうそう、身長であわせると、肩がはだけてんの・・・。
ぴったりに改造してあげたいんだけど、かよぞう、裁縫苦手で・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/04/08 10:24】 [ 編集] | page top↑
--可愛い--
テディベア、可愛いね!
しゅーたん、1704gで生まれたので79g違い。
で、今4250gなので、だいたい同じようなペースで大きくなってるね。
うちも肩幅が全然なくて、いつもセクシーに肩が肌蹴てます。。。
前開きのベビー服はスナップボタン付けるだけでもすごい時間かかりそうなので、作る気力が涌かないよね。
by:MYママ | URL | #-【2008/04/08 16:01】 [ 編集] | page top↑
--MYママ♪--
ほんと!同じくらいのペースだね♪
これからも仲良く大きくなろうね!
肌着くらい作りたい!と思っても思うだけのあたし・・。なんとかなんねえかな~・・なんねえよなあ~・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/04/08 22:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
