スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院に泊まらせて貰った日。
転院についての話し合いの中、顔合わせに参加させてもらいました。
えりたんの主治医のS先生
担当看護師のFさん
看護師長のSさん
PTのK先生
地域支援室の担当Oさん
転院先の病院の小児科の看護師さん
ソーシャルワーカーさん
訪問看護師さん
保健所の健康づくり支援課の担当さん


…覚えきれねぇ…。


ご挨拶の後で少し希望する事とかお話しさせてもらってからぞろぞろとお部屋に。
皆さんえりたんに会ってその「可愛さ」を絶讚!


(親バカ全開勘違い)


えりたんはミルク後で、最初こそ大人しく猫を被っていたものの、
大勢の人に注目を浴びて可愛さを絶讚されたので、
調子にのってベッド内を半周。アピールしまくりです。
…勘違い親子です。
案の定、少しサチュレーションが下がり65に。
そこでサチュレーションが、50でアラームが鳴ることを話して貰ったら、
転院関係者固まる…。
訪問看護師さん、「これは私、ドキドキします」
そりゃ普通ならそうだろな~。
でもえりたんはその値でもご機嫌。特別苦しそうな素振りも見せず。
いいんです、ゆっくりえりたんに慣れてください。今更なーんにも焦りません。
まだ転院先…先生の方針とか見解とかが解らないのでその点はまだ不安だけど、
こちらの要望はできるだけじっくり伝えていこうと思ってます。

姉妹でポーズ!
スポンサーサイト
【2008/03/20 12:23 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<気が付けば10000超え! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--こんにちわ。--
えりたんかわいいもぉ~ん!!絶賛は当然ですよ^^私も、親バカですから^^;
お家に帰る日がイヨイヨ近づいてきましたね!
by:はるママ | URL | #Dy0Je4bo【2008/03/20 13:19】 [ 編集] | page top↑
----
いよいよ、いよいよですね。
こっちまでドキドキが伝わってきます^^

でもずいぶん暖かくなってきたからちょうどいいね。
by:なぁ~ぶ | URL | #beEFP/QA【2008/03/20 13:54】 [ 編集] | page top↑
----
--はるママ♪--
ありがとーーーっ!親バカ対決!!
なんだか慌ただしくなってきましたぁ~。



--なぁ~ぶさん♪--
こちらもやっと春めいてきました。暖かい季節で良かったです♪ドキドキドキドキ・・・。
そうそう、業務連絡~(業務じゃないけど)
なぜかなぁ~ぶさんのブログにコメントできなくって・・。私の認識パスの入力の仕方ができないんですぅ~・・・ううううぅ。いつもブログは見てるんですけど、読み逃げになってしまっててゴメンナサイです・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/20 22:17】 [ 編集] | page top↑
--えりたんはかわいいですよ。--
えりたんは本当にかわいいですよ♪
かえって、サチレーションが本当にさがるのを見てもらえて良かったですね。
転院するんですね。新しい出会いがあるといいですね。
忙しいけどママは体調管理も気をつけて♪
by:T2-mama | URL | #-【2008/03/20 23:00】 [ 編集] | page top↑
--T2-mamaさん♪--
ね、可愛いですよね!・・・すみませんv-356

そうですよね、最初80だったのがスーッと65まで下がって、しばらくしたら少しずつ上がって75くらいでおさまったんですけどね、見てもらえてよかったかなと思って。「こんな感じです」って言えたので。
一応在宅になったら、地元の総合病院で外来受診して、対応していただくので1週間くらい入院して、先生や看護師さんにえりたんに慣れてもらうって感じです。
ありがとう、頑張ります♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/21 10:41】 [ 編集] | page top↑
--確かに・・・--
そんなにたくさんのスタッフ、フツー誰だって覚えきれないです・・・。
でも、みんなに沢山助けてもらって一番良い環境で在宅に移れるといいですよね。
えりたん、めちゃアピール好きですね~~v-91
きっと沢山の方の視線を痛いほど感じて、期待に答えなきゃって思ったら沢山動いちゃってサチュレーション下げちゃったんだね。
ちょっとつらかったよねv-357
でも訪問さんとかにもそういう現実もみてもらってよかったと私も思います。
いくら訪問ナースがドキドキするからってそれを家族の前で口に出すのはどうかと思いますが・・・こっちの方が不安になるっちゅ~の!って感じだよね、かよぞうさん。
なにはともあれお疲れ様でした。
また経過報告お待ちしています。
by:真羽ママ | URL | #-【2008/03/21 11:16】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
そうなんです。今だけでもこんなにたくさんの方とGCUの看護師さんに支えられてるんだな~、と。
えりたん、あっちむいたりこっちむいたり転がったり。お調子者は母に似たようです・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/22 15:30】 [ 編集] | page top↑
----
たしかに、固まるよね…普通じゃ、有り得ない数値の設定だもんねf^_^;これを怖がらずに受け入れていただけたらいいですよねo(^-^)o
えりたん、サービス精神旺盛ですね!かわいいです。
by:いーちゃんママ | URL | #-【2008/03/26 01:49】 [ 編集] | page top↑
--いーちゃんママ♪--
普通、元気なお子さんや大人なら97%前後っていう実際に比べれば・・・当たり前ですよねえ(笑)私達が段々と「うん、この位なら苦しくなさそうだ」とか「でもニコニコと遊んでる」とできるようになってきたように、受け止めてもらえれば、と私も思ってます!
そう、お調子者なの、母とお姉ちゃんに似て♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/26 08:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
