スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春間近♪
気が付けば3月じゃないですか!
日中は5度、6度という気温になってきました。だいぶラクです。

さてさて、実はえりたん、ただ今在宅に向けて準備を進めています。
昨年夏ごろにも在宅の話をいただいてたんですが、諸事情でとても動ける状況ではなく・・。
そんな大人の都合の中でもえりたんはホントに頑張ってくれました。
一時期は危ない状況になりながらも乗り越えてくれました。
状況は最善になったわけではないけれど、もうこの機会を逃してはいけない。

家族4人の生活を目指して。

とはいえ、まだわかんないことだらけです。

年明けくらいから少しずつ教えてもらってます。
来週からは在宅用酸素に切り換えて様子を見ます。
ファミリーケアルームでの宿泊練習もあります。

ドキドキです。
不安もいっぱいです。
喜びもいっぱいです。

先輩ママさん、パパさん、お友達、いろいろ教えてくださいね!

それから、親友Yちんに第一姫君誕生。
おめでとう!
スポンサーサイト
【2008/03/06 22:28 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<けっこう大変・・・。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--よかったですね♪--
在宅のお話、良かったですね♪
これからは季節もいいし、楽しみですね。
大変だけど、でも練習も準備も嬉しいものですよ。
一番喜ぶのはみんみんちゃんかな?
応援してます。
by:T2−mama | URL | #2eH89A.o【2008/03/06 22:59】 [ 編集] | page top↑
----
お~ そうですか!
えりたん帰ってこれるんですね(パチパチ)
暖かくなってからだと少し気が楽・・・ですね。
ゆうちゃんが帰ってきたのも去年の3月20日
だった^^
by:なぁ〜ぶ | URL | #beEFP/QA【2008/03/07 08:51】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--
--T2-mamaさん♪--
いつも応援、ありがとうございます!
ホント、一番喜んでるのはみんみんかも!
不安もあるけど、あれがいるな、とかあたしにチューブ交換ができるのかな、とか考えるのも前向きで楽しいです♪



--なぁ~ぶさん♪--
なぁ~ぶさん、ありがとうございます~。最初にご相談させていただいてから少しずつお話が進んできました~。やっぱり風邪が一番恐いので、春になってから・・とのことで。
またいろいろ教えてくださいね!
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/07 10:30】 [ 編集] | page top↑
----
えりたん、帰ってこれそうなんだね!
良かったね~~☆
これから季節もいいし、なんか嬉しいね。
うちはしゅーたんの退院が決まった時に急いでりんたんを保育園に入れる手続きしちゃいました。一人で二人面倒みられる自信がなくて・・・。
きっと最初は大変だろうけど、いろんな人に相談したり頼ったりしながらママ一人で抱え込まないように頑張ってね。
by:MYママ | URL | #-【2008/03/07 17:10】 [ 編集] | page top↑
--MYママさん♪--
ありがとう~♪
悩んだの。みんみんの保育園。でも一番近くの園は未満児やってなくてねー。まぁ来年は普通に入れるし(こっちは田舎だから働いてなくてもだいたい保育園に入れるんの)様子をみて、途中でも無理なら考えよう!と。相変わらず行き当たりばったりな母ちゃんです・・。
またいろいろ相談に乗ってください!
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/08 09:48】 [ 編集] | page top↑
----
本当に大変なんですけど、お姉ちゃんになった自覚が出来るので、みんみんチャンは喜んでくれると思います!!焼きもちやいたり
、入院とかしてママと離れたりしたりして不安になることがあるかもしれませんが、私は退院した事に後悔していません!
by:はるママ | URL | #Dy0Je4bo【2008/03/08 16:00】 [ 編集] | page top↑
--楽しみですね--
えりたん、もうすぐ帰れるんだ~~!
それは楽しみですね・・・アーンド確かに不安ですよね。
でもなによりもみんみんちゃんが喜んでるんだねv-238
そりゃ~うれしいよね、姉妹一緒に過ごせる日がくるんだもの、お姉ちゃんなりにいろいろ我慢してたこともあるだろうしね。
でも、私は純粋に羨ましい~~っ!
私もいつかそんな日が迎えられるようになるまで、まだまだ頑張りますゾ~v-217
by:真羽ママ | URL | #-【2008/03/08 17:39】 [ 編集] | page top↑
----
--はるママ♪--
大変ですよねえ~、ホントに想像したより大変だった!って実感するんだろうな。でもやっと家族4人で過ごせるんだもん、頑張ります!




--真羽ママ♪--
ホントにやっと・・なんだけど、これも病院で頑張ってくれたえりたんのお陰です♪
真羽ママさんちも早くお家で家族そろって過ごせますように!お互いに頑張りましょうね♪先日はアドバイスありがとうございました。先生も「何か考えなくっちゃ」って感じてたみたいで、お薬か浣腸での誘導か考えてくれるそうです。ありがとう♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/08 22:32】 [ 編集] | page top↑
----
そっか~~
それはよかったv-218
言ってみるもんでしょ?
疑問に思ったこと、おかしいなって思ったことは主治医やナースにきちんと伝えたほうがいですよ。
私は性格でもありますし、自分が医療者という視点でモノを言っているところありますがそれは少しでも自分の中におかしい!と思ったことを残さないことと、やっぱり真羽のためですかね。その場でなるべく聞いていますね~。
時々、「言いすぎかな?と思うことありますけど、いちいち振り返ってたらきりがないしね。
でも家帰ってブルーになることも過去にはありました。
今は「在宅」と言う目標があるからいちいちッ振り返っていられないのだと思います。
えりたん、今、在宅に向けての準備大変だと思います。
今まで以上に疑問点たくさん、出てくると思います。
その場で聞けなかったら、メモしといてあとで聞いてもいいと思います。
いろいろ言ってすみません・・・。
でもえりたんにはよりよい環境、状況でお家に帰って欲しいから!!
by:真羽ママ | URL | #-【2008/03/08 23:31】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆デス--
初コメさせていただきます♪
えりたんブログを前の記事から、読ませてもらいました。ほんとお家に帰れそうでよかったですね☆
うちにも18っ子の息子がいます。うちは退院はまだまだですけどね!よかったらブログに遊びにきてくださいね☆
宜しかったら、えりたんブログをリンクに貼らせてもらってよろしいですか?
by:たーくんママ | URL | #-【2008/03/09 07:39】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
うんうん、そうだね。えりたんの為だもんね。えりたんに「はぁ~、おうちに帰ってきてよかった~」って思ってもらうためだもんね。遠慮せずに言うことにします!
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/09 08:53】 [ 編集] | page top↑
--たーくんママさん♪--
はじめまして!コメントありがとうございます♪
早速ブログにお邪魔しますね♪
リンクの件、こちらからも是非お願いしまーすv-352
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/09 08:55】 [ 編集] | page top↑
----
春ですね~。少しずつ暖かくなってくるんですね(^-^)
暖かくなってきたら、えりたんも過ごしやすいからいい時期なんじゃないですか?
早く家族4人の生活が始まるといいですね。
by:いーちゃんママ | URL | #-【2008/03/11 20:49】 [ 編集] | page top↑
--いーちゃんママ♪--
春ですねえ~♪だいぶラクになってきました。どうなることやら不安も心配も盛りだくさんだけど、家族がそろって過ごせること、大事にしたいです♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/03/13 20:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
