スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひな祭り
あいかわらずの寒さが続いています。
しかし暦ではもう春で、もうすぐひな祭りですね。
みんみんは産まれた年に、初節句は正月明けに飾るものという
のを知らずに、のほほーんと構えていたら、かよぞうの実家の両親に
急かされ急かされで買ってもらったお雛様。
今年はちゃんと、立春明けの大安に飾りました。
えりたんの分については、やっぱり12月に実家の両親に聞かれたけど、
ちょうどえりたん、絶不調で限界かも・・と告げられた時期だったので、
かよぞうは神仏や身代わりの人形よりも、何かあった時に、実質的な
支援をお願いしました。
だって現実にえりたんは苦しんでる時だったから。
気休めに身代わりのかさばる人形よりも、違う形で励ましたかった。
今後、頑張る上で必要なことや物だって出てくるかもしれない。



そしたら母は、小さな縫いぐるみとみんみんとお揃いのキャラクターの
ハーフケットをとりあえずくれました。
そして・・・自分が抗がん剤治療で入院する前の日に、風呂敷包みを。
「えりちゃんにその時が来てしまったら、肌着で家に連れてくるなんて可哀想。」
と、お宮参り用のドレスが入ってました。
嬉しかった。



今、えりは4000g近辺を行ったり来たり。身長も50cmを超えた。
「無駄になったかもよ?」と母に言ったら、
「無駄になったほうがいいに決まってるでしょ!」とニヤリ。

今はサチュレーションも低いながらに安定していて、一安心。
もし今後、みんみんと共用ではなくて、
本当に雛人形が欲しいと思ったら、必要だと感じたら。
みんなを拝み倒してでもみんみんと同じようなのを買おう!
スポンサーサイト
【2008/02/18 13:15 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | また雪ですよ・・・。>>
コメント
----
本当にたくさんの人たちに支えられているんだな~って思いますよね。
節句か~ ゆうちゃんのときはなんいもできなかったな~

ほっぺたシールが雛祭りバージョンになったくらいか^^;;
by:なぁ~ぶ | URL | #beEFP/QA【2008/02/19 12:48】 [ 編集] | page top↑
--なぁ~ぶさん--
ホント、支えられてます。親もえりたんも。

まぁ実際お節句だの何だの、ちょっと回らないのが本音ですねえ・・えりたんの場合は特に目の前の1日を無事に終えることでいっぱいいっぱいです・・。

そうそう、ちなみにうちも18Tの会には入っていません・・・。
by:かよぞう | URL | #-【2008/02/20 15:04】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
うちにも2007.5.29生まれの18Tっ子、しゅーたんがいます。
いろんなブログを見てるうちにここにたどり着きました。
誕生日が近いのでつい親近感が・・・。
しゅーたんも4000g行きそうで行かない日々が続いてます。
もしよかったらうちのブログにも遊びに来てくださいね。
また遊びに来ま~す。
by:MYママ | URL | #-【2008/02/21 12:25】 [ 編集] | page top↑
----
本当に早いですね。うちは、お姉ちゃんのは私のお下がりのお雛様(^-^)
いーちゃんは、初節句を迎えることなかったので昨年、小さな飾り雛を買って上げました。今日、日に関係なく出しました。
えりたんは、たくさんの人たちに支えられて幸せですね。もちろん、ママも・・・日頃は、わからない人とのかかわりもこの子達が生まれてきてくれたおかげでありがたいものだと実感できますよね。
えりたんも、高価なお雛様おねだりしないとね(^▽^)
by:いーちゃんママ | URL | #-【2008/02/21 18:08】 [ 編集] | page top↑
----
MYママさん♪
はじめまして、ありがとうございます!ホント、しゅーたんお誕生日近いですね!なんか嬉しいです。可愛い顔のしゅーたん、退院できて良かったですね♪またゆっくりブログのほうに遊びに行きます!



いーちゃんママさん♪
なかなか年中行事まで頭が回らなかったりするんですけどね~・・。いいですね、ママのお下がり!実家にもあるんだけど昔ながらの段飾りで・・。アパートではとてもとても・・。
ホント、みんなに支えられてるし、こうしてお友達も増えて、有難いです!子供たちのお陰ですね♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/02/21 20:31】 [ 編集] | page top↑
--何度もすみません--
リンクさせてもらってもいいですか?
by:MYママ | URL | #-【2008/02/22 11:56】 [ 編集] | page top↑
--はじめましてー--
色付きの文字かよぞうさん、初めまして。鈴ちゃんママといいます。

色付きの文字
いろんなつながりで、えりたんのことを知りましたv-221うちも、今1歳1ヶ月の18tの鈴ちゃんが生後9ヶ月で在宅が出来るようになって、今は在宅酸素で頑張っています。えりたんと、お顔が超似てるんで、ビックリ。鈴ちゃんにも、パソコンの画面を見せたら、きょとーんとしてました。

もしよかったら、うちのブログに来てくださいねv-218
by:鈴ちゃんママ | URL | #-【2008/02/23 21:45】 [ 編集] | page top↑
--鈴ちゃんママさん♪--
こんにちは~♪
実は鈴ちゃんと鈴ちゃんママさんのことはりんごさんと詩ちゃんから聞いていたんですぅ。コメありがとうございます♪嬉しいです。早速鈴ちゃんに会いにブログにお邪魔します!
これからも宜しくお願いしますね♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/02/23 22:23】 [ 編集] | page top↑
--どぉ~もです♪--
なかなか来れなくてスミマセンです(;_;)
本当に、いいご家族だなぁって思います!うらやましいです(>_<)うちは、何だか全ての行事を忘れられている感じなんですよね…また、いろんな愚痴とか聞いてもらえたら、うれしいです!
by:はるママ | URL | #Dy0Je4bo【2008/02/23 22:23】 [ 編集] | page top↑
--はるママさん♪--
愚痴、聞きますよぉ~!溜めたらダメですよ~!そしたらそしたらかよぞうの愚痴も聞いてくださいね♪愚痴りあいしましょ!少しでも軽い心で子供たちと明るく接したいですもんね!
by:かよぞう | URL | #-【2008/02/24 21:16】 [ 編集] | page top↑
----
おぉ~~コメを見たら知り合いだらけだ~
もちろん18っ子つながりですが・・・
マイブログにも書きましたが。。。真羽ちゃん、先週急変して・・・今は挿管もせず落ちついてはいます。

雛人形、私ももっていて(実家にあって嫁に来るトコ、置く場所がないと言い結局実家に置いたまま)
やっぱ飾ってあげたほうがいいのかな~
でもまだ入院中だしね~
来年の雛祭りには小さくても立派なお雛さんを私たち親が、真羽のためにかってあげたいな~~v-238
by:真羽ママ | URL | #-【2008/02/26 21:31】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママさん♪--
ご無沙汰ですみません(涙)
YahooのID、取らなきゃなぁ~、と思いつつ今に至ります。読み逃げでごめんなさい。
真羽ちゃんの急変にはとても心を痛めてました。原因もホントはっきりわからないのが辛いですよね。防いであげようがないですもんね。
でも頑張り屋さんの真羽ちゃん、落ち着いてよかったです!
・・・詳しくはまたお話しさせていただきますが、まったくもって古来行事の時期のたびにいろいろな兼ね合いを考えてイラついてしまうかよぞうなのでした・・。
お、真羽ちゃん、来年はおっきなお雛様だね♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/02/26 22:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
