【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マイク?
20080117084132.jpg


えりたん、先日面会に行ったら自分で酸素持ってましたえぇ
「あたし、今これがないとねー!」
とでも言わんばかりに。まるでマイクのようだ・・・。

えりたんは普段は鼻からの酸素で大丈夫だけど、ミルクの直後、すごく泣いたあとにはサチュレーションが下がってしまいます。その時は口元に補助的に酸素の出る簡単なマスクみたいなのを口元に置いておきます。・・・なんて言うんだろう。名称がわからん
普段えりたんのサチュレーションは70~78位です。鼻から酸素を入れた状態で、です。
80になると、「おおおぉ~、えりたんすごーい!」、です。
ミルク直後とか下がる時は56~67位。本人は特に苦しそうな様子もなく、指しゃぶりをしたりベッドをケリケリしてるけど。
普通、97%前後が正常というのを考えると。

「・・・・・。」

だけど、えりたんは元気です。

NICUとかGCUのたくさんの小さな赤ちゃんたちのモニターを見ても、みんな91とか90とかでアラームが鳴るように設定されてるけど、えりたんは62以下になったらアラームが鳴ります。ちょっと可哀想で切なくなります。

しかしそんなことまったく関係なくえりたんは、今日も指しゃぶりとベッドケリケリに精を出すのでした。
【2008/01/17 08:57 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<寒い・・・。 | ホーム | えりたんのお城。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/01/24 08:45】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--
yukiママさん、ありがとうございます♪
またお話し、聞かせてください。
by:かよぞう | URL | #-【2008/01/24 11:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
