スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます♪
謹賀新年。前回記事はメリークリスマス・・。
和洋ごちゃまぜでございマス(笑)
クリスマスが華やぎならばお正月は静寂ですかね、イメージは。
でも最近は元旦からお店もやっているし、賑やかかな。

昨年は・・・私にとっては散々な年でした(遠い目・・)
年明け早々にお腹の中のえりたんの検査、転院、告知。
5月15日のえりたん誕生のまさに当日、実の母の肺癌告知を知らされた。
6月頭から母の長期入院。実の父は身体が不自由なため、みんみんを連れて洗濯物を持って毎朝実家に通い、2件分の洗濯を済ませてから掃除をして家事をやっつけ・・。1日があっとゆー間に駆け抜けた。
産後1ヶ月は安静に、なんて頭に全くなかった。
13kg増えてた体重は3週間で妊娠前の-2kgになった。
そんな状態だからえりたんのところにも思うように面会にいけない。
病院には事情を説明していたけど、やっぱり後ろめたい気持ちがあって、GCUの扉が開く時は気が重かった。看護師さんたちに会うのが怖かった。「もっと面会に来てあげてください。後悔しますよ?」という事も言われていたし、痛いほどその気持ちがわかったから。入ってしまえばえりたんに会えるからなーんにも気にならなかったけど。えりたんは1人で頑張ってくれた。

母は10月末に退院し、闘病しながら元気に過ごしている。
えりたんは一山超えたらまた発達が目立つ。指しゃぶりが上手になった。
大人の都合でなかなか思い切り遊べず、我慢が多かったみんみんにも時間を割いてあげられるようになった。
普段から決して丁寧ではなく、苦手な家事が更に疎かになってもかずはなんの文句も言わなかった。
遠方に住み、仕事で忙しかった義両親は、いつも気遣い、励ましてくれた。

大変だったけど、みんなに支えられた一年だったなあ・・。

今年は笑いの多い一年がいいな・・。
       頑張ろう!

えりたん、もうすぐ8ヶ月
みんみん、もうすぐ2歳2ヶ月
自分達のペースで自分達らしく。
今年も一緒に頑張ろうね!




20080105203859.jpg

スポンサーサイト
【2008/01/06 09:10 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<えりたんとゆかいな仲間達 | ホーム | メリークリスマース!>>
コメント
----
明けましておめでとうございます。去年はたいへんでしたね。産後の安静、私にも無縁でした。かよぞうさんも、心も体もつらかったですね。

えりたんちゃん、指しゃぶり上手!うちは指というよりこぶしをしゃぶってます。ふっくらしてきてかわいいですね♪素敵な毎日が過ごせますように。
by:T2-mama | URL | #-【2008/01/06 16:50】 [ 編集] | page top↑
--(●^з^●)♪--
ますます顔つきがシッカリしてきたね。
このツムジは、頭の良い子の証拠。
家中みんなで楽しく見てます。
by:(▼з▼) | URL | #-【2008/01/06 18:52】 [ 編集] | page top↑
--あけおめでございます♪--
--T2-mamaさん--
ありがとうございます~♪
ホント、産後2ヶ月くらいまで記憶がないんです。脳みそゆるくなっちゃったかも・・。
以前は指しゃぶりしたくても、鼻とか額に手がいってしまって。鼻をコスコスしてるときは、酸素のチューブがずれてしまって(笑)
今は上手だけど栄養のチューブに引っ掛けて抜いてしまいそうで恐いんです・・。お互いに良い年にしましょうね!


--まなちゃん--
あけおめでーす♪
このつむじを見た先生に、「これは頭がいい証拠!将来はお医者さんになってね!あ、できれば小児科で!!」とスカウトされたえりたんです。みんなの応援は私にもえりたんにも届いていますよ~♪
by:かよぞう | URL | #-【2008/01/06 20:57】 [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます--
二度も書き込み^^ありがとうございます^^
去年はたいへんだったんだね。
でも、みなさん乗り越えて新しい年を迎えたんだね!
かよぞうさんご家族に今年はいいことがた~くさんありますように!!
by:なぁ~ぶ | URL | #beEFP/QA【2008/01/09 09:14】 [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます--
かよぞうさん 明けましておめでとうございます。 そうだったんですね。お母様の闘病。大変でしたよね。
去年は本当にかよぞうさんの言葉に救われました。お互い妊娠中に病気がわかって5月生まれで…きっと詩乃がママ一人で悩んでいるからとえりちゃんとかよぞうさんに導いてくれたのでしょうね。

今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

ブログ リンクしていいですか?
by:りんご | URL | #-【2008/01/09 09:33】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございまーす!--
--なぁ~ぶさん--
ごめんなさ~い!!
ホント、今年はいい年にしなければ。
そしてこのおっちょこちょいもなんとかしなければ・・。この課題が一番大きかったりして~・・。


--りんごさん--
ホントに詩ちゃんとえりに導かれましたね!
でもおなじ病院に気持ちを分かち合えるお仲間がいらっしゃったこと、ホントに良かったね!今年もよろしくお願いします!
もちろんです!ことらからもリンクさせてくださいね!
by:かよぞう | URL | #-【2008/01/09 15:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
