【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
えりたんはなんと3000gの大台に乗りました~!
\(≧▽≦)丿
そんなえりたんの担当医のさつき先生、かよぞうは大好きです♪
若くて可愛くて、とても親身になってくれて。メンタルな部分でもとても頼りになる存在です。もちろん主治医の先生や、毎日お世話になってるGCUの看護士さんにも感謝してもしきれないんだけど。さつき先生のほんわか笑顔を見つけるだけで安心してしまうのです。主治医の先生は最初は少しこわい印象があったんだけど、実は一生懸命話を聞いてくれて、決して強引ではなくお話をしてくれます。今ではとても頼りにしてます!さつき先生、みなさんいつも本当にありがとうございます。
…小児科の先生とか看護士さんって大変だろうなぁ。患者本人とはうまく話は通じないし、両親の主張や考えもあるだろうし。子供は急に状態も変わるし。本当に大変です。
ところで、えりたんはツムジが2つあります。前の主治医の先生に「ツムジが2つある子は賢いんですよ~、えりちゃんは将来お医者さんだな。少なくて困ってるから小児科の先生になってよ」とスカウトされていました。・・・すごいスカウトの理由だな。
えりたんが大きくなってるはずの頃には18トリソミーにも有効で前向きな治療が見つかるといいな。遺伝子レベルの話しなので倫理的な問題とか難しい部分も多いだろうけど、えりたんには間に合わなくても、いずれそうなればいいな。親としては倫理もへったくれもなく、ただただ我が子の頑張りの前で励まし、祈り、奇跡が起こるのを待つのみだからさ。
【2007/09/12 21:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<姉妹対決! | ホーム | 秋の気配・・>>
コメント
----
3000おめでとう!
体重がちゃんと増えていくことって、とっても大事なことなんじゃないかって思います。
うまく説明できないけど、それがこれからも元気でいられるかどうかのバロメーターなんじゃないかって最近考えています。
ゆうちゃんはほっとんど増えませんでした。というより増やせられませんでした。えりたんはちゃんと増えているから元気なんだと思う。
元気だから体重増えるのか、体重ふえているから元気なのか・・・いずれにしても元気そうでよかった!
by:なぁ~ぶ | URL | #beEFP/QA【2007/09/13 12:01】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--
なぁ~ぶさん、ありがとうございます!
やっと新生児の体重かぁ、などとは思いません♪抱っこした時の重みが変わってきた喜びです。えりたんは消化器疾患がないので、比較的早くミルクを増やせてきたんですけどね、やっぱり心臓や肺にかかる負担を考えると40cc×8回の現状維持でしょうね。それでもむくみではなくちゃんと身になっていることが嬉しいです。
by:かよぞう | URL | #-【2007/09/14 00:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【 トリソミー 】について最新のブログの口コミをまとめると
トリソミーに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ【2007/09/25 17:08】
| ホーム |
