【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
生きる力
20070709200859.jpg


えりたん、とうとう2000gを超えました!
5日ほどで2ヶ月を迎えます。生まれてすぐのむくみも抜けて、すっきりと赤ちゃんらしくなってきました。中指を折り曲げたままの小さな手を開いたり一生懸命動いています。でも、呼吸器の入っている小さな体は、動きすぎると心臓に負担をかけてしまうので、眠くなる薬を入れて常にウトウトした状態を保っています。肺炎を起こしたりお熱が出たり、小さな体はいまでも一生懸命頑張っています。彼女の中の生きる力は休むことはないし、休みたいとも思っていないんだろうな。ゆっくりと時間をかけて生きていけばいい、と思っています。
えりたん、先週はパパの抱っこで気持ちよさそうでした。いつもベッドの上だもんね。パパの腕の中はまた違った暖かさで気持ちいいんだろうね!しかしかずの「ヘチマ化粧水」のTシャツはどうなんだ!先生、お話しながらみてたぞ!
【2007/07/10 12:05 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<すごい! | ホーム | 暑くなりました・・>>
コメント
----
はじめまして。私にも18tの子♂がいます。
えりたんのこのブログ、実は前から読ませていただいていました。
えりたん、色白で美人さんですね♪

私も名前がエリなので、とっても親近感(勝手に)。
応援しています!!

18tっ子たちはフツーの子よりも『生きる力』が輝いているなぁって私はいつも思っています。
えりたんも輝いていますね☆☆
by:遙夏ママ | URL | #3un.pJ2M【2007/07/15 01:22】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--
遥夏ママさん、こんにちは!コメントいただいてありがとうございます!そしてえりたんを褒めてくれてありがとうございます♪そっかー、えりさんなんですね、なんかホント親近感です。この子達の生きる力には本当に驚かされます。少しでも長く続きますように・・。この子達の一生懸命な時間の為に、一緒に頑張りましょう!
by:かよぞう | URL | #-【2007/07/15 08:46】 [ 編集] | page top↑
----
遙夏のブログへ来てくださってありがとうございました。
かよぞうサンからいただいた、
『うちの子はこんなに頑張れないかも・・・』っていう言葉、私もかつてはそう思っていましたよ。
天使チャンのHPを見ては『ハル君もこうなっちゃうんだ』と思い、頑張って在宅してる子を見れば『こうなれるのって一握りなんだよな~』って。。。

だから、遙夏の姿が時に恨めしく思う気持ちもあるかと思うし、それを否定したり非難したりは絶対しません。私もいまだにほかの子を見てジェラシー(?)することありますから。
遙夏を見て『いいなぁ~』って思うとき、少しでもえりたんもこうなってくれる!!って前向きになってもらえると、嬉しいです。

いろいろ書いてしまいましたが、えりたんのこと応援していますよ~♪
by:遙夏ママ(ハルママ) | URL | #3un.pJ2M【2007/07/16 12:05】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--
遥夏ママさん、ありがとう♪
温かい言葉もありがとう♪
えりたんも遥夏くんみたいに頑張れるように、耳元で囁いてきますv-238
by:かよぞう | URL | #-【2007/07/17 01:21】 [ 編集] | page top↑
----
ハルママのところからやってきました♪
えりたんとってもがんばっていますね(^_-)-☆
2ヶ月、2000gおめでとう!
これからも応援しています(^^)V

私も未だにいろんな葛藤がありますが、一番頑張っているのは子ども達なんですよね。
母もがんばらなくては!と思っています。
by:ちいママ | URL | #-【2007/07/18 06:57】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
はじめまして、ちいママさん♪
つたないブログですがありがとうございます!ホント、頑張らなくちゃ~、チビたちも頑張ってるんですもんね。負けてらんないっす♪
by:かよぞう | URL | #-【2007/07/18 08:47】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--
えりたん、二ヶ月おめでとう。うちの子も18T。二ヶ月の時は出生体重にもどったところで、三度目の急変だった。今や10ヶ月。子どもの可能性、個人の未来は確率や統計ではあらわせません。えりたん、がんばってるね。
いっぱい、いっぱい抱っこしてもらおうね。
by:T2-mama | URL | #-【2007/07/18 12:34】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
ありがとうございます!
ちいちゃん、可愛いですねー♪HPを見させて頂いて、初めて18Tだと告知された時を思いだしました・・。どんな子でもみんな未来の可能性を持って生まれてくるんですよね!みんな頑張ってる、それが私やえりの力になってます!今度はちゃんとHPにコメントさせていただきます。
by:かよぞう | URL | #-【2007/07/18 21:59】 [ 編集] | page top↑
--T2-mamaさん--
はじめまして!
ほんと、子供は可能性の塊です。頑張ってるえりや、皆さんからの温かいお言葉が私の頑張る源になってます!これからもお話しさせてくださいね。
by:かよぞう | URL | #-【2007/07/19 09:54】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--
はじめまして!
ちいちゃんとこから来ました。
うちのゆうちゃんも18Tで、7ヶ月です。今は肺炎で再入院2ヶ月たっちいました。えりたんいっしょにがんばろうねぇ~
by:なぁ~ぶ | URL | #beEFP/QA【2007/07/23 12:40】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--
なぁ~ぶさん!はじめまして!ゆうちゃん、大丈夫ですか?心配ですね・・ホント、一緒にがんばりましょうっ!
by:かよぞう | URL | #-【2007/07/23 23:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
