【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
38週1日
・・・暑いです。こりゃあ洗濯物もすぐに乾きますな。
お腹の中のモゾリとうごめく娘を追い越して、先に誕生日を迎えました。友人には「あんたの誕生日に生まれてきたら面白いね~」などと言われていたのですが。一時期は「やだー、産まれちゃうかも」などと先生に言われていたのですが、先日の健診では「まだ産まれる兆候はないので、ご自宅であまり動き回らないように過ごしてください」と。まあ1歳半の動きたい盛りのみんみんといる以上動かないのは無理なのですが。本来ならもう十分産まれてきても問題ない状態なので、「どんどん動いてください。散歩とかいいですよ~」といわれる時期なのですね。ただ、今回に限っては出産する病院が遠いのにこちらの都合で待機入院の期間をなるべく少なくしたい。それには安産傾向が高すぎるという状態があるわけです。いよいよ出産!なサインがあればいいんだけど・・。とみんみんの時を思い返してみた。
・・・突然でした
数時間前までかずとメールしてたもんなー。明日の会議何時からー?とかちゃんと起きられるー?とか。じゃあおやすみ~!って最後のメールしてから3時間後には「うーん、なんか定期的にお腹が張るなー」と思ってその2時間後には産まれてた。
・・・参考にならん。
破水から始まるのは焦るだろうなあ、とか具体的に考えるようになってきた今日この頃。不安や恐怖感がなくなったわけでもないし、悲観することがなくなったわけでもないけれど、「まずはなるべく元気な状態で産まないと何もわからないし始まらない」わけですから。この子は普通の赤ちゃんと同じようにお腹から出て、同じように自分の心臓や肺をフル活用しなければ生きていけない状態になったら普通とは違って苦しくなってしまうわけだから。本能的にわかっていればなるべくお腹の中にいたいのかなあ、とも思う。でも過期産になっても産まれなくて促進剤を使わなくちゃ!とかになったらそれはそれで大変だ。出産の時は赤ちゃんが決めるものだけれど、その辺も考えて産まれたがって欲しいものです。

体重・・妊娠前+10.5kg
腹囲・・93cm
子宮底長・・27cm
チビの体重・・推定1950g
【2007/05/12 12:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<みんな頑張ったのです! | ホーム | もうすぐですか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
