【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
猛暑。
連日の30℃越え。
避暑地のはずなのに、避暑地じゃなくなってるらしい。
それでも毎日猛暑日を更新する地域もあるんだから、30℃くらいで文句を言ってはいけないのかもしれない。

この暑さはえりたんにとっては厳しかっただろうな。
寒さには割と強かったけど、暑さと気圧の低下にはめっぽう弱かったから。


えりたんのいない2度目の夏。
4人家族の夏。

今、「4にん」とうって変換したら「4忍」とでた。
4人で忍者か、4人で忍か。


今年は、パパの実家で2泊したり、日帰りで木曽に行ったり。花火をしたりご近所会を開いたり。
みんみんは学校のプール解放にラジオ体操、頑張ってほとんど参加した。宿題、ミニトマトの観察、毎日夕方から19時まで近所の友達と飛び回った。パパとプールにも行ったし、山梨県の尾白川の公園にも行って、
  なぜか放置していた下書きが公開になっていた。・・・ショッキング。
そう、尾白川の公園に行って一日中遊び倒したり。家族一丸となって頑張った。暑くてだるくて怠けたい気持ちは山積みだけど、みんみんの「行きたい」「やりたい」を聞くと、「えりたんの分まで」と思ってしまう自分がいる。そしたらちょっとヘロヘロになった。ご飯が食べれなくて体力が落ちてダルさ倍増。夏バテだな。それでも頑張って食べれる分だけでもと頑張ってあっちゅー間に元に戻った。恐るべし中年パワー。


そして今。
みんみんはまた頑張って2.5kmの道のりを毎朝歩いて登校している。プール授業も終わり、いよいよ運動会の練習が始まった。小さな戦士、頑張れ!
まーたんは、昨日できなかったことが今日はできる、そんな成長著しいお年頃。先日は階段から落ちそうになって、慌てたあたしが階段から落ちた。

夏ももう終わるのか。
こうやって季節を、時を重ねていくのか。
当たり前だけど。


なんだか取り留めのない日常。
【2013/08/22 10:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<終わりと始まり。 | ホーム | 一周忌。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
