スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日。
5月15日は、えりたんの誕生日。
えりたんが空に還ってから初めての誕生日。



今までは、4日違いのあたしの誕生日と合同で、一番近いパパのお休みの日に誕生日会としてホールのケーキを買って少しだけいつもより豪華な夕飯を食べてた。


今年は・・・何もしなかった。
近所のスーパーに夕飯の買い物に行って、2個セットのイチゴのショートケーキをかなり迷って買って。夕飯の後、家にあった小さなろうそくを1本だけ立ててみんみんに吹き消してもらった。



「えりたんとあたしのお誕生日でーす!」と大きなケーキを買っても、夕飯を外食でおねだりしてもよかったんだろうけど。





えりたんはもういないのに
すごく頑張って限られた人生を生き抜いて天使になったのに
「生きていたら6歳だね♪」
っていうのはなんか「あなたはどうしていなくなってしまったの?」とえりたんに言っているようで。
あたしの中ではえりたんは永遠の5歳なんだと思う。あの可愛いままのえりたんなんだと思う。




かと言って「あたしの誕生日会でーす!」と自分でケーキを買ったり高級和牛を買う勇気も度胸も持ち合わせていなくて。何より「えりたんがいないからあたしだけの誕生日会」ってのも・・・



でも、あたしの誕生日当日には近所のママ友が「かよぞうさん、誕生日でしょ?みんみんとまーたんと一緒に遊びにおいで♪」と誘ってくれて、なんと夕飯にはカレーを作ってくれて一緒に食べた。「あたしだけのお誕生日のお祝い」をしてくれて嬉しかった。いい歳なのに・・・。




ごめんね、えりたんは大きなケーキでお祝いしてほしかったのかな。
7月6日には天使1歳。これはこれでNEOえりたん誕生日なのかな・・・いや、違うか。
よくわからんな・・・


ってか会いたいな。
スポンサーサイト
【2013/05/16 23:16 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<一周忌。 | ホーム | 桜。>>
コメント
----
えりたん、かよぞうさん、お誕生日おめでとう。誕生日って愛と感謝と伝える日ですよね。かよぞうさんはいつもえりたんを想っているから、大きなケーキがなくてもえりたんは気にしないんじゃないかな。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2013/05/19 17:45】 [ 編集] | page top↑
--T2-mamaさん♪--
ありがとう♪
なんだかんだ言っても「おめでとう」って言われるのは嬉しいことです。それはきっとえりたんも一緒だよね・・。そうか、ケーキがお誕生日の象徴なのは仕方ないけど、「おめでとう、大好きよ!」はケーキじゃなくても伝わるもんね。
ありがとう!
by:かよぞう | URL | #-【2013/05/19 20:04】 [ 編集] | page top↑
----
えりたん、かよぞうさんお誕生日おめでとうございます^ - ^
私もそういうことずっと頭の中で巡らせてました。7月に初めてのお誕生日を迎えるのですが、えーっと、どーなる?どーする?ゆみはどうなん?て感じで…
てか、会いたいなーっていうの、
私も。
会いたいなー。

by:ゆみ母 | URL | #s2RWb2vU【2013/05/21 18:55】 [ 編集] | page top↑
--ゆみ母さん♪--
ですよねー。どーすんの?どーすりゃいのさ。えりたんは頑張ったぞ?頑張った上でのさよならだぞ?そこはスルーでいいのか?と。そんなことばかり数週間考えてました。
 想わない日はないわけで、その想いは届いていると思い・・それがすべてじゃないのか?と・・・。

会いたいですね。
by:かよぞう | URL | #-【2013/05/23 10:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
