【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春が来る。
最近まで悩まされた雪山も姿を消し、あの騒ぎは夢だったのかも・・とさえ思える今日この頃。
つい数週間前。


雪と娘


アパートの駐車場の空いたスペースになんとか押し込んだ雪で遊ぶみんみん。
いまは見る影もない。スキーウェアを着ながらの登校もすっかり薄着になった。



まーたんは、最近なんとなく一人で立てるようになってきた。ほんの数秒だけど。試すようにフラフラとバランスをとる姿は可愛い。えりたんのおしりフリフリと同じくらい。
もうえりたんとは比べようもないくらい成長している。嬉しいけど寂しい。


4月からみんみんは2年生。
いろんな感情が急激に成長して、難しい。
大人びてみたり、まーたんに張り合ってみたり。
えりたんのものを奪ったりいじわるしたりなんてことは一度もなかったけれど、まーたんには結構な意地悪をしている。たまに呆れるくらい。
これが普通なのかな。普通なんだろうな。
えりたんと同じくらい可愛いって言ってるから。



なんかえりたんと過ごした時間が夢のように思える時がある。
5年間の濃すぎる時間が。まだ8か月しか経ってないのに。
8か月前には確かに強い存在感の女王様がちゃんといたのに。
えりたんに対する感情を押し込んでふたをしている自分も確かにいる。
感情を抜きにして今をそれなりに楽しんでいる自分もいる。


先月、父が3週間程日赤に入院した。
バイパス手術後のワイヤー感染を起こしたために手術をしたから。
小児病棟の看護師さんに2回会った。
「いつでも病棟に来て。」
優しい言葉を掛けてもらった。
でもまだ行かれない。行きたいけど、悲しくて苦しくて行かれない。
たぶん、後悔が大きすぎるから。



いつになったらすべてを受け入れて、何もかもが平気になるんだろう。



そんな日が来るのかな・・・。
【2013/03/13 11:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<桜。 | ホーム | 冬満喫。>>
コメント
----
みんみんちゃんはかよぞうさんと同じようにえりたんを大切に、可愛いと感じてるのでしょうね。元気な分バトルはあるけどまーたんも。母の背中をちゃんと見てる^_^
平気でいられる時間は増えても湧き上がる感情は永遠なんじゃないかと近頃思います。母だもの。何度も泣いて涙拭いて、悔やんで。すみません答えになってないですね。私もかよぞうさんと同じなんです、同じように暮らしてます。
by:ゆみ母 | URL | #s2RWb2vU【2013/03/26 23:52】 [ 編集] | page top↑
--ゆみ母さん♪--
ありがとうございます。
そうですね、母ですもんね。進んだり戻ったり、立ち止まったりしながらこのまま生きていくんだろうな。思い出してほっこりしたり、涙が出たり。
ありがとう、なんか・・・沁みました。心に深く。ありがとう。
by:かよぞう | URL | #-【2013/03/28 23:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
