スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
複雑。
36週2日
あらあら~っとゆー間に36週。10ヶ月突入です。早いものだ。最近はさらに体が重く、気がつけば「ふうう~」っと体で呼吸をしている状態です。お腹は相変わらず93cm位。大きい人は98cm位になるからまあそんなに大きすぎるお腹ではないのですが、羊水がやや多めだからしんどいのかな・・。みんみんの時もこんなだったっけ?もっとダラダラできてたから気にならなかったのかなあ。結局こども病院で出産することになりました。まあ・・仕方ないというか、ですよねえ~って結果なのかもしれないけど。地元の病院はLDRという一部屋貸切で陣痛から回復まで移動なしで済むので、妊婦が嫌でなければ誰が立ち会っても構わないというスタンス。当然何もなければかずにもみんみんにも一緒にいて欲しかった。まあ1歳半に立会いは難しいというか怖がらせるだけか。
・・・この状況になっても、かずには出産も見届けて欲しかった。18トリソミーで、出産のストレスに耐えられるかどうかわからない、ということはわかっているので余計に。そんなあたしの独りよがりな気持ちと、なるべくみんみんの傍にいたい、支えてくれる家族の負担も軽くしたいと思っての地元出産の希望だったわけですが、やっぱり普通より弱い体質で産まれてくるチビちゃんの事も考えて決めないとね。はい。そりゃあ当然です。なので異論はないです。頑張って待機入院、出産をスタッフさんと乗り越えます。どちらの病院のスタッフもあたしは信頼してるし。まあこれで待機入院前に破水したり陣痛が来たらまた話は別だけど。今度はみんみんの時の半分か1/3の時間で産まれてくるかもしれないんだって。最短で陣痛を感じてから1時間で産まれる・・また無茶な話じゃないですか!!もう少ししがみついているのだぞ、と張ってカチコチのお腹を撫でながら思う好天気の昼下がりでした。相変わらずみんみんは口あけて寝てます
スポンサーサイト
【2007/04/29 11:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<もうすぐですか? | ホーム | もう少し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
