スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちいさく。
温かいコメント、メール、お花。
そして娘のために温かい涙を流してくださって。
本当にありがとうございます。


えりたんったら、人気者だったのね♪
ますます自慢したくなっちゃう♪♪



7月6日、16時近く。
えりたんはお家に帰ってきました。凄かった雨も小降りになってました。
着替えを取りに戻っている間に髪を洗ってもらって、綺麗にお化粧してもらって。まだ少し温かくて柔らかいえりたんを抱っこして「さあお家に帰ろう」と帰ってきました。
いつものえりたんエリアよりも広い場所で、えりたんはゆっくり眠りました。あっという間にお菓子と縫いぐるみで囲まれました。まだ涙の跡がくっきりのみんみんがせっせと自分のおやつやおもちゃを運んできたみたい。
こんな時もあなたはやっぱり長女なのね。

急変する時まで注入していたので、まだボトルに残ったラコールと、薬の残ったシリンジをみたら涙が溢れてきました。おかしくなりそうでした。ひとしきり連絡や片づけや葬儀屋さんと打ち合わせをボーっとした頭でこなして、夜はえりたんの横を陣取り、冷たく硬くなってしまった手を握って寝ました。でももう空も明るみ始めた頃。目を閉じても涙しか出てこないので寝ることもできず。仕方ないね。


7月7日
なぜか洗濯をしました。えりたん、痩せてオムツがゆるくなった上に、側湾で足をいつも左側に倒していたからそっちからおしっこやうんにょが漏れてしまって・・。なんだかぼやっとした天気だったけど。いつものように洗濯を干して。もうこの時はかよぞうの味覚は失われてました。でもちゃんと送るまでは。機械的にむりやり食べ物を流し込みました。ああ、今日は七夕か・・。
午後になると沢山の人が会いに来てくれました。

あっという間にお菓子やお花でいっぱいになりました。
「せっかく食べれるようになったのに、お菓子ばっかりじゃ虫歯になるな・・」
真剣に心配しました。

みんなと沢山泣きました。みんなとたくさんえりたんに触れました。
「一気にこんなに人に会ったら知恵熱が出るんじゃなかろうか・・」
真剣に心配しました。


夜はいつものようにダンナさんが隣で寝ました。少しは眠れたかな。


7月8日
今日は夜からお通夜です。斎場に泊まって、9日に葬儀、荼毘に伏します。とてもいい天気でとても暑い日。交代で買い物に出たり、会いに来てくれた人たちと泣いたり笑ったり、えりたんと二人きりで泣いたり。そして夕方はともちが会いに来てくれました、写真のほのちを連れて。沢山話して、たくさん泣きました。
夕方、硬く冷たくなってしまったえりたんを抱っこして斎場へ。立派な宿泊施設はみんみんと従兄弟たちのおかげでえりたんも楽しく過ごせたはず。
じいちゃんが線香に5本くらいまとめて火をつけて、ばあちゃんに何度も怒られてたのが可笑しかった。
2時間くらい眠れた。
えりたんは本当に穏やかで可愛い。可愛すぎて・・このまま手元において置きたい。


疲れてきたので・・またあーとーでー
スポンサーサイト
【2012/07/11 10:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<つづき。 | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
まとめtyaiました【ちいさく。】
温かいコメント、メール、お花。そして娘のために温かい涙を流してくださって。本当にありがとうございます。えりたんったら、人気者だったのね♪ますます自慢したくなっちゃう♪♪... まとめwoネタ速neo【2012/07/11 20:20】
| ホーム |
