スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
4月。
桜の蕾もだいぶふくらんできました。

本当に大きな災害になってしまいました。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い、少しでも安定した生活を送れるようお祈りします。


さて、今年はみんみんの保育園の保護者会役員になってしまいました。
どんな状況にかかわらず、在園中一度はやらなくてはいけません。
役にもいろいろあるのだけど、「これならこの人でもできるだろう」と踏んで指名してくれるので、大丈夫だろうと思っていたら・・三役でした・・大丈夫なの?
まあ・・受けた以上は頑張ります!

そんなこんなで、みんみん新学期で役員の仕事も加わりてんやかわんやかしているところにこの大震災。
幸い、こちらには大きな影響はなく普通の生活が送れています。最初こそガソリン、灯油、インスタント食品、ティッシュなど入手しにくい状況にはなりましたが、1週間ほどで全て解消されました。


そして、3月31日朝3時半頃。当然寝ていたわけですが、枕もとの携帯が鳴りました。
実家にいる父からです。重い失語症なので、普段から会話にはかなり時間が掛かるんだけど、この時は泣き声みたいな唸り声だけでした。さすがに気付いたダンナさんに子供達を任せて急いで実家に向かいます。夜からの冷え込みで車のフロントガラスが凍っていました。視界だけ確保して「ココであたしが事故ったら話にならん!」と言い聞かせて急ぎます。
父は、2階の薄暗い寝室の中、ベッドとサイドテーブルの間に座り込んでいました。苦しそうに声を出しながらの呼吸、広いところに引きずり出すとすごく痛がりました。
どうやら、トイレに行こうと起き上がり、バランスを崩してベッドから落ちたか、立ち上がって転倒したらしい。
あたし1人ではどうにもなりません。


「救急車を呼ぶよ」

初めての救急車はえりたんのためじゃなく、父の為でした。


父のかかりつけが受け入れ不可能だったり、市立病院では検査の結果手に負えないとのすったもんだの後。
すっかり外も明るくなった頃、えりたんかかりつけの赤十字病院に搬送され、入院となりました。



急性心筋梗塞
右上腕骨、肋骨、坐骨骨折
肋骨骨折起因の肺出血


丁度31日はえりたんの訪問看護の日。
ダンナさんが事情を説明してくれて、翌4月1日、「少し落ち着くまで」えりたんはレスパイトでの入院の手配をしてくれました。丁度風邪っぽくて吸引が必要な状態だったから。


そんなわけで父は病院でベッド上安静生活。
えりたんは病院でチヤホヤ生活。
みんみんは保育園でおてんば生活。
ダンナさんはお仕事で頑張る生活。
かよぞうは園、病院、ネコの為に実家をそれぞれ回るてんやわんや生活。


頑張れ、みんな。
スポンサーサイト
【2011/04/13 10:52 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | ああ驚いた。>>
コメント
----
かよぞうさん、たいへんだったのね。
お父さん、少なくとも電話をかけることができてよかった。少しでも早く良くなりなすように。
えりたん、元気にいい子にしててね。
みんみんちゃん、風邪ひかないでね。
かよぞうさん、自分の体調も気をつけて。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2011/04/13 19:11】 [ 編集] | page top↑
----
久々にPC開き早々かよぞうさんの日記チェックv-10
あっv-238更新されてる!!
4月。 ふんふん 震災への一言 さっすがぁ それでそれで?・・・・・・・・えぇえええっ!?大丈夫ですかぁ?
かよぞうさんのことだから 多忙も疲労も忘れて一人頑張っちゃうんだろうケド・・・心配です
無理せずに!!と言えませんが、体気をつけてください お父様も早く良くなってください
ほのち相変わらず元気ですv-10
週2回の訪問さんとの体操が楽しそうですv-14
三女はるはる出現にも動じず一安心ですv-22
by:ともち | URL | #-【2011/04/14 15:08】 [ 編集] | page top↑
--T2-mamaさん♪--
ありがとう♪ママも体調、気をつけてね。少しでも落ち着いてきたかな、と思ってたんだけど、溶連菌様がいらっしゃったようで・・お大事にしてください。お兄ちゃんも、ともやんのお腹も早く治りますように♪



--ともち♪--

わあ、女の子だったのね!はるはる♪可愛い~!ほのちもお姉ちゃんかあ♪しばらくは家事育児に忙しいだろうけど、風邪ひかないようにね!今度はるはるの写メ送ってね♪

お気遣いありがとう!何とかやってます♪
ありがとね!
by:かよぞう | URL | #-【2011/04/15 09:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
