スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
三歳といえば・・
えりたん3歳。
今年は満で数えて七五三。

どーしよっかなーどーしよっかなーと数ヶ月前から悩んではいたのですが。


スタジオでの写真撮影は、ちょっと厳しいかな。
えりたんは座った姿勢で長時間は苦手です。
混んでるこの時期、長時間の枠を取ってもらって、どうなるかわからない・・
ということで、写真撮影はなしor改めてということに。

その分、ダンナさんの両親の慰労(夏シーズン主体のお仕事をしています)も兼ねて、11月14日産れのみんみんの5歳のお誕生日祝いも兼ねて、ダンナさんの慰労も兼ねて、そしてあたしの慰労も兼ねて

温泉一泊、翌日七五三のご祈祷を受けちゃおうツアー開催



24日水曜日にチェックインし、おいしいお料理、ステキな温泉(露天風呂付き)、
なによりも上げ膳据え膳!
・・・ステキ。

シャンパン2本のサービス・・シャンパンなの?シャンペンなの?どっちでもいいけどさ。
フルーツサービス、グラスビール、ソフトドリンクサービスの至れり尽くせり飲んだくれツアー!

いえいえ、みんなそんなに飲まないですけどね。

かよぞうは、食前酒を1口なめただけ。もともとお酒は弱いし(笑)
やっぱ怖いですから。
何があるかわかんないからね。えりたん、夜中に急に具合悪くなるかもしれないし。
家ならいいんです。少しくらい夫婦で飲む事もあります。それは病院まで近いからいざとなったらタクシーでも、仲良しのお隣さんに頼んでも、救急車でも。家にいればすぐ対応できる自信も裏づけもあるから。
今回行ったのは家から40分くらいの近場だったけれど、山の中だし。タクシー呼んでる場合じゃない、救急車!って時も家よりは時間も掛かるし、どっちみちすぐ病院まで動けないと。
今日は調子も良さそうで何もないだろうけど、何かあるかもしれない18っ子。
特に疎外感もないし、こんな日に飲めなくて残念・・とも全然思わないので。

よかった、あたしが無類の酒好きじゃなくて♪


翌日はお天気も良くて、みんな露天風呂で清めて参拝へGO!


七五三wじいちゃん


控え室でじいちゃんと。じいちゃん、えりたんといる時はえりたんを離しません。
ホテルでも神社でもかいがいしくベビーカーを押し、抱っこし・・。
ありがたいことです♪


七五三wみんみん


みんみんは「持ってあげる」という名目で千歳飴と風船を離しません。
・・・だれの七五三でしょうか・・。


ばあちゃんはいつもじいちゃんに「ほら、首ちゃんと支えないと!」「ちょっと、足が寒いよ!」とこれまたかいがいしくえりたんとじいちゃんの後から指導を飛ばします。そしてまとわりつくみんみんを優しく受け止めてくれます。


良かった、喜んでもらえたし、あたしもとっても楽しかったです。
・・・支払いはダンナさんだけど。ごめんね、言い出すだけ言い出して全部やらせて♪


そして・・・
ホテルでもきっちり深夜勤をやり遂げたえりたん。
ご祈祷の頃、眠さのピークに達し、祝詞奏上のころには不機嫌極まりなく、泣き動き、文句タラタラ・・・。
えりたんのためのご祈祷なのに・・・




「わかった、わかったよ宮司さん!若竹のごとく健やかに育つよう言い聞かせるからその辺で終わりにしてくれ!!」



と、宮司さんに対して理不尽な気持ちを抱かせたのです。




その後、参拝も済ませ、お昼ご飯を食べに行った店内でグッスリお休みになりました・・・。

スポンサーサイト
【2010/11/26 10:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<良いお年を・・・ | ホーム | 突然復活。>>
コメント
--おめでとう♪--
えりたん、七五三おめでとう♪
みんみん、お誕生日おめでとう♪
Wお祝いに家族で旅行、最高の思い出になったねv-344
かよぞうさんも温泉に入って、エネルギー充電できたかな。
なにより、上げ膳据え膳は主婦にとって最高の癒しよね。
by:No name | URL | #-【2010/11/26 17:12】 [ 編集] | page top↑
----
今年もあと少しですね。
えりたん、スペシャルな七五三でよかったですね。
思い出に残る素敵なプランです。誰よりもみんみんちゃんが嬉しかったんじゃないかな?
温泉、いいなあ♪
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2010/12/29 05:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
