スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
突然復活。
下痢祭り開催中だったえりたんですが。


なぜか。


突如。


復活いたしましたΣ(゜д゜|||)



ビオフェルミンとアドソルビンを毎日3回服用し、
ガランターゼを混ぜたミルクからノンラクト注入、
OS-1、ソリタ、薄い塩水・・・
フル活用して約2週間。
さすがに入院準備までしていたのに・・・




何の前触れもなしに復活。



このままだと週明けには入院になるだろうな・・と金曜日に腹をくくり。
30日土曜日の訪問看護ステーションの当番が山田さんだということを確認し。
オムツやら着替えやらをボチボチと用意していたら・・



30日の土曜日には下痢どころか排便なし。尿も少ない・・・



これは新たな敵が現れたのですか!!



午後まで様子を見て山田さんに連絡。
先生に確認してもらったところ・・・


塩水とアドソルビンを止めて、明日の朝まで便が出ないようなら浣腸か綿棒で刺激。それでも出ないようなら受診。それまで尿量は気をつけてみておくように!


とのご達しが。



出すぎもまずいが出なさすぎもまずい。
しかも急激な変化は不安。


しかし、夜になって尿量も少しずつ増え、ちょっと唸ってるような感じがあって少しオムツに便がついていたので綿棒で刺激したところ、いつもより固めのうんにょがにょろりにょろり。


翌日曜日にもにょろりにょろりとして、尿量も戻り、動きも表情もいつも通り。
まだ寝返りコロコロとは行かないけれど、すっかりご機嫌です。


先生も。山田さんも。もちろんあたしも。
頭の中は?マークでいっぱい。


ま、なにはともあれ良かった良かった。
入院が嫌だったんだな、きっと。

ご心配、ありがとうございました。



そして今は。
えりたんはご機嫌に過ごしています。

そして・・・。
みんみんが今朝から発熱。
39.4℃という恐ろしい数字が体温計を飾っております。


んもーーーー!!!






スポンサーサイト
【2010/11/06 16:30 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<三歳といえば・・ | ホーム | 在宅不調中・・>>
コメント
----
えりたん、良くなってよかったね。
出るもの出なくなるのも心配だよね。
早くコロンコロン上手にするえりたんに戻ってね。

そして、みんみん。
9度以上は辛いね。ぐったりするよね。
9度越えると解熱剤もなかなか効かなかったりするし・・・。早くよくな~れ!
by:みはみゆ | URL | #-【2010/11/06 22:48】 [ 編集] | page top↑
----
えりたん、そうしたんだろう?
すごいね!復活!
でも入院にいたらず落ち着いてきてよかったね。
脱水も怖いけど、おしっこやうんちが出ないのも不安よ。
排泄は体調のバロメーターだもん。

でも今度はみんみんちゃんが体調崩しちゃったのねv-409
インフルエンザはもうしたのかな?
どうか早い回復でありますように・・・。
かよぞうさんも無理しないでくださいね。
お大事に。
by:真羽ママ | URL | #-【2010/11/07 08:38】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい!--
コメント、誤字でした。
「えりたん、どうしたんだろう?」って打ちたかったの~。
いつも誤字・脱字多くて申し訳ない!!
by:真羽ママ | URL | #-【2010/11/07 08:40】 [ 編集] | page top↑
----
さっすが えりたんですv-10
良かった~ ヤツを出し切ったんですかね…ポリオ(怒)
えりたんはやっぱり元気じゃなきゃ!!

それにしても…みんみんv-12
心配しすぎて発熱したのか!?
早く治してねv-238

ほのち 風邪も引かず引きこもり人生まっしぐら
毎日お庭で老犬のそばで外気浴してますが寝ちゃうし…
相変わらずのほほんとしてますが
最近抱っこして遊んでもらわないと モソモソ暴れてHRをあげてしまいます…
4時からのN〇K教育のこども番組をこたつに入って見るのがマイブームのようです
嬉しい成長ですv-14
by:ともち | URL | #-【2010/11/07 21:47】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます~--
--みはみゆさん♪--


とりあえずえりたんは一安心。みんみんはさすがに一度坐薬を入れました。そして翌日にはすうっかり平熱。日曜日だったのでゆっくりさせていましたが、結局そのまま回復。咳も鼻水もなし・・一体なんなの!この姉妹は!!





--真羽ママ♪--


そうね、排泄は健康のバロメーター。しかしあまりにも急な復活に戸惑ってしまった・・みんみんはインフルの予約日にお腹を壊し、えりたんはポリオを先に、とのことで2人ともまだなの・・早くしなっくっちゃ!
・・誤字脱字なんてあたし、しょっちゅうよ!お気になさらず♪






--ともち♪--

さすが・・なのか?えりたん!
みんみんは・・今更の知恵熱だったのでしょうか・・一日ですっかり元通り・・何ヤツ・・。
引きこもり上等!!わがまま上等!!N○K上等!!ほのちが楽しければ全てOK!!
お気に入りがあるってとってもすごいことよ♪
by:かよぞう | URL | #-【2010/11/08 19:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
