スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
思案中・・
今日は雨で風も強い為・・寒い。
トレーナーを引っ張り出して着ております。



やっと保育園のお祭りも終わり、残るはバス遠足のお弁当作りを待つのみとなりました。



今年は6年に一度の地域一円の大きなお祭りがある年で、それはもう昨年からエライ騒ぎでした。ほとんど一年がかりのお祭りなので、大変です。えりたん一家はアパート住まいなので、直接氏子としてお祭りには参加できません。それでも見に行ったり、保育園のお友達に誘われて参加させてもらったりお祭り気分を味わう事ができました。保育園でも同じようにお祭りを開催してくれたので、みんみんは大張り切りでした。
そして、このお祭りが終われば、周りの田んぼも稲刈りを終えてすっかり秋なのです。



さてさて、ここで秋深し。悩みの秋。・・・なんのこっちゃ。



えりたん、3歳5ヶ月。
そう、満年齢での七五三です。みんみんの時はマーゲンチューブを抜いて家族写真を撮りました。
しかし、今回はえりたんが主役。しかし・・・着物は厳しい。ドレスも厳しい・・気がする・・。長い時間の撮影は無理だし・・お参りには行く。七五三期間中に絶対。義父母も呼んで食事も行こう。豪華な食事はえりたん食べられないけど・・行こう。写真・・スナップでもいいかな。
・・・むううう、考えすぎて腹が減った。



そしてベビーカーから溢れているえりたんに、バギーを作ろうと思って山田さんとソーシャルワーカーさんに相談。22日には療育センターに行って初回の打ち合わせ。ある程度希望をまとめてイメージを湧かせていこうと思ってるんだけど・・ここはしゅーたん号やともやん号を参考にさせていただこうかな・・しゅーたんとともやんが落ち着いたら相談に乗ってもらおう・・
・・・あにゃああああ、考えすぎて腹が減った。



そういえば、みんみんの保育園にお迎えに行った時。
園庭をみんみんの教室に向かって歩き、あと5mに迫ったとき。
みんみん、かよぞうをみつけるやいなや大声で・・


「おかーさーん!おかーさんのお腹にいっぱいあるのって脂肪だよねえーーっ!」


他のお母さん方、先生達の笑い声(ほぼ失笑)を体中に受けながら、入る穴を掘るのも恥ずかしく。八つ当たりするものもなく。


あああああ、親の顔が見てえ・・・。
スポンサーサイト
【2010/10/09 19:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 風邪2匹。>>
コメント
----
食欲の秋ですね~。

子供の無邪気さはかわいいけれど、罪な時もあるからね・・・。さぞかし恥ずかしかったとは思いますが。かわいいv-238

えりたんの七五三、おめでとうございます。
お参り、写真、食事等々全て一度にやるのは難しいかも。うちの近くのCMでやってる某写真館では、80・90サイズのかわいい着物ありました。それなら、えりたん着られるかな。

by:みはみゆ | URL | #-【2010/10/14 01:22】 [ 編集] | page top↑
--みはみゆママ♪--
ああ、恥ずかしかったさ。そりゃあもう・・。
しくしくしくしく・・・。

ありがとうございます♪
お腹を治して七五三、できるように看病に励みます!!おりゃあああ!!!!
by:かよぞう | URL | #-【2010/10/31 10:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
