スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
風邪2匹。
あ~・・暑いんだか涼しいんだか・・
身体もついていかないやぁねえ~・・


相変わらずな日々を送っております。



最近のえりたんは、寝返りが完璧になりました。
今までは転がったはいいけれど、お腹の下の腕が抜けずに怒っておりましたが。


今では上手にうつぶせになり、頭をグッと持ち上げて、楽しそうにおしゃべりしながらキョロキョロと周りを見回し、疲れてそのまま一眠り。
起きてしばらくうつぶせのままお尻をフリフリ。飽きるとコロンと仰向けに戻る、という動きが定着した模様。しかし、たまに上手に戻れずに、苦しくなって顔を真っ赤にして泣いて呼びます。サチュレーションは全然下がらないので、泣いてくれないと気が付かない事も・・。


在宅になった頃は、うんにょの為にお腹に力を入れただけでサチュレーションが下がって、アラームがピーピー鳴ってたのに・・強くなりました。


しかしこの寝返り遊び・・・
彼女の中で大流行の為・・・
注入中だろうが、母ちゃん食事中だろうが、母ちゃんお風呂中だろうが、真夜中だろうが、明け方だろうが、悲しいドラマで涙がポロリだろうが・・・





「うるせえよ・・」




いやいや、娘の頼もしく嬉しい成長、そんなことを言ってはいけません。
チューブが絡まないように。時には箸を片手に、涙と鼻水のしみこんだティッシュを片手に、バスタオルを巻いただけのセクスィーないでたちで、寝ぼけて足がもつれながら・・せっせとなだめ、体勢を戻した直後にまたしてもうつぶせになるのをブロックしながら・・1日が明けて暮れて行きます。



そんな転がり娘ですが、昨日辺りから調子がイマイチ。
8月から最近まで、プール、運動会、お祭りと頑張ったお姉ちゃんの風邪をありがたーく頂戴し、固い鼻水と痰に苦しんでいます。丁度定期受診だったので、丁寧に診察していただき、血液検査もしてもらって投薬中です。
お姉ちゃんは1日高熱に苦しんだけど、今は少し咳と鼻水が残ってるくらい。元気です。
2人とも、頑張って早く体調を戻すんだよ♪



どっちかが風邪っぽくても、2人でいつもくっついてるので必ずうつります。
しかしそんな2人といつも行動が一緒のかよぞう、うつりません。
風邪っぴきお姉ちゃんの世話をし、治ってからえりたん発症、Wウイルスですよ。
Wの悲劇ですよ。でも引きません。


なんで?



○○は風邪ひかない・・・


Q. ○○に適切な文字を入れなさい。
スポンサーサイト
【2010/09/22 11:57 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<思案中・・ | ホーム | えりたんの災難>>
コメント
----
A.「強母」
  ・・・だと思いますv-219

えりたん、大丈夫ですか?
気温差で体調崩しちゃう。
ちびみぃの保育園でも咳やら鼻水の子がチラホラ。
うつってこないで!と毎日園へ行く度にハラハラ。

泣いてもサチュレーション下がらないなんて、素晴らしいです!
寝返り遊びも楽しいんだろうな~。
ご機嫌な様子を想像してしまいますv-22

早く良くなって、元気にコロンコロンしてほしいですv-238
夜は少々おとなしめで。
by:みはみゆママ | URL | #-【2010/09/22 22:44】 [ 編集] | page top↑
----
昨日この記事を読み○○の答えに悩み一日たちました(^_^;)
結局良い言葉ば思い浮かばず。。。
答えは 丈夫  にしておこう。

えりたん寝返り楽しいねぇ。
毎日楽しめる事があるのは良いこと。
もっとママが困るくらいいろんな事に挑戦だ。

みんみんもえりたんも早くよくな~れ♪
by:ほとゆママ | URL | #-【2010/09/26 20:28】 [ 編集] | page top↑
----
えりたんの成長、すごいね!
ほんまに嬉しいね♪

しゅーたんは痙攣再発でバタバタしております。

今宵もパパと色んなことで大喧嘩して、この時間ですわ

〇〇に入る言葉
艶母
で決まりやな
by:しゅーたんママ | URL | #-【2010/09/28 02:48】 [ 編集] | page top↑
--みはみゆママ♪--
おおお、強母ですか!ステキです!目指せ、強母です。みんみんの保育園は、最近までヘルパンギーナが大流行でした。私はもうかなり諦めてるんですがね・・保育園でいろいろもらってくるのは・・意外にもみんみん、持ち帰ってこないんです。すごいなあ・・。風邪も落ち着き、えりたんのコロンコロンも復活です・・。




--ほとゆママ♪--
うふふふ、思いつかないですか。うんうん、丈夫、大事な事です。母が丈夫じゃないとね♪
ほとゆちゃんも寝返りできるんだよね!すごいな~、えりたんのがお姉ちゃんなのに、ホントに最近です。この子、どんくさいのかしら・・。




--しゅーたんママ♪--
やだ、しゅーたん、大丈夫?心配だねえ・・ママも体に気をつけるのだよ。3姫のお世話はホントに大変だと思います。偉いよ!
おやまあ、犬も食わない夫婦ゲンカですか!でも意見の食い違いはお互い主張して、譲れるところと譲れないところをはっきりさせて解決した方が良いと思います。うん。難しいけどね・・。

艶母・・・ステキ♪目くるめく妄想の世界だわ。
by:かよぞう | URL | #-【2010/09/28 21:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
