スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏も終わり。でも暑い。
今年は暑い。

5月と6月のえりたん脱水騒動でイヤ~な予感がしてた。
「6月でこの騒ぎだったら来月からどーなんの?」って。


しかし予想に反してえりたん絶好調!
まああまり暑い日にはお出かけもせずにお家にいたけど。
こっちも少し対処に慣れたところもある。
少し尿量が少ないかな・・と思ったらソリタかOS-1を即注入。

なので、今年の夏は結構お出かけしました。

高速使って1時間くらいのおじいちゃん、おばあちゃんのとこ。

川上村にて

いっぱい可愛がってもらいました♪短い滞在時間だったけど、みんみんも楽しめたご様子。


そしてかよぞうが小さな頃は、毎年お盆に母方の親戚が集まって従兄弟達と過ごした母の叔母の家。今は主を亡くしてほぼ空き家。春、夏、秋に数日ずつ管理に祖母と叔母達が埼玉から通ってくれてるだけになってしまったけど、今年もお盆にお邪魔しました。

ここでもいっぱい可愛がってもらい、叔母や従兄弟の奥様(とってもステキな女性でかよぞうは大好き♪告ってないけどさ)に抱っこもしてもらいました。

スイカにもろこし、叔父のプロ級のパスタを食べたり、みんみんは柱の残ったかよぞうたちの小さな頃の背比べの記録に追加したり。(やっぱ最近の子って大きいのね・・)


そして夏休みの締めくくりはみんみんたっての希望で市営プール。
お盆過ぎのせいか、思ったほど混んでなくて良かった。


プールに行ったよ

サンシェルターの中でヒエヒエ枕。注入しながらスヤスヤお休み中。



プールに行ったよ2

注入は多分・・ランプ?ランタン?っていうの?を掛けるであろう場所に。

暑いかと心配したけど、風も適度にあって快適でした。えりたんは殆ど寝てすごし、最後のほうで起きて絶好調に転がりまくってました・・。



猛暑だけれど、さすがにお盆過ぎると風も熱風から温風に変わりました。


なにやら今年の暑さはラニーニャ現象という小洒落た猫の名前みたいなヤツの仕業とか。
そしてこやつ、冬には極寒をもたらすとか・・・
なんて迷惑な・・・。




皆様、季節の変わり目、くれぐれも体調に気をつけましょうね。
スポンサーサイト
【2010/08/20 10:56 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<えりたんの災難 | ホーム | 暑いですねえ・・>>
コメント
----
こんにちは!
かよぞうさん、ビジュエルド・ブリッツ頑張ってますね!
私はどうも不調です(笑)

脱水はやはり経験されて予防対策ができるようになりましたね。
特に今年の夏は暑いし・・・なんてうちはもっぱらひきこもりのエアコン生活ですがv-356
えりたん、調子よさそうですね。
親戚のお家に行ったり、プールに行ったり。
夏を満喫しましたねっ!!
かよぞうさんも適度に休んで適度に夏を楽しんでくださいね。
いつか涼しい長野にも遊びに行きたいなぁ~
by:真羽ママ | URL | #-【2010/08/25 14:37】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
こんにちは♪
なーんか時間が空くとポチポチとビジュエルドをやってしまうんだなあー・・でもほんとにまぐれ得点ばかり・・まぐれで20万超えると「?」と思ってしまう・・そして始めてしまうとしばらく止められない~!

いやあ、ヘタに外出できないでしょう?こっちでもこの暑さなんだもん、真羽ぴょん家はもっと暑いでしょう?大荷物でかなり気合を入れての外出だったけどね、えりたんは夏オンナなのでここぞとばかりに頑張りました♪

いつか・・ホントにいつかって話になっちゃうけど、会おうね♪
生真羽ぴょんを抱っこしたいの♪♪
by:かよぞう | URL | #-【2010/08/26 10:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
