スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
週末なオンナ。
金曜日。
なんとなーくホカホカと温かいえりたん。
心拍も140と通常より高い。



・・・またですか。



でも先月少しばかり学習しましたよ、あたしは!

怖いのは脱水


早速、先日年に一度の「病院祭」で主治医の担当する「育児相談」で無料でもらった「OS-1」を注入。
最近病院の自販機や売店でよく売られている経口補水液。500mlのペットボトルで190円で売ってます。
成分を見ると・・・

Na+50mEq/l、K+20mEq/l、mg・・・・



うん、もういっか。



つまり電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液なんだってさ。
先生に「これってソリタみたいに吐いた後とか注入してもいい?」って聞いたら、「いいよー」とおまけにもう1本くれた。


結局この日は吐く事はなかったけど、なるべくOS-1をこまめに注入してみた。
午後になって熱が38.7度まで上がる。明日は土曜日だし・・受診した方がいいかな?とりあえず坐薬入れたほうがいいのかな?と3時頃山田さんに電話。すぐに先生に連絡を取ってくれて、
「坐薬入れて水分入れて、5時過ぎに来て~」と。


・・5時過ぎ。
また救急外来!!  


どうやら救急外来が気に入ったえりたんです。


ちょっと聴音が喘息みたいなクループみたいな微妙な音がする、という事で吸入をしてもらい、抗生剤と1回分だけステロイド、あとは痰と鼻水を出しやすくするお薬をもらい帰宅。

土曜日は熱は出なかったけど、寝てる時間も長くて、3回くらい吐いて1日中吸引って感じで終わった。
日曜日には表情もぐっと出て、吐かずにいられたので減らしていたミルクも元の量に戻り、楽そうになりました。
まだ痰が絡んで苦しくなったり、ミルク前の吸引は欠かせないけど、それほど重症化せずに済んだ感じ。

あああ、良かった。



そうそう、先月ですが、バタバタの合間を縫ってやっと髪を切りにいきました。
20cm程切り、10年ぶりにパーマをかけました。髪の毛って重いんだ・・としみじみ。
シャンプーがとってもラクになりました。えりたんにも引っ張られないしね。
しかし、髪を切ってからみんみんのお迎えにいったら・・・
みんみんだけじゃなく、クラスの子殆どが固まってしまいました・・・


驚かせてしまってごめんなさい(涙)


そして、昨日。
みんみんにしみじみ言われました。


「おかあさん、明日美容院行って髪の毛伸ばしてもらってきてよ。前みたいにサラサラの長いのにしてきて。もうその髪型いいでしょ」




・・・何度もヘアカタログ見せたじゃん!
「これいいじゃん、可愛いじゃん。おかあさん可愛くなるよ!」
って言ってくれたじゃん!!
スポンサーサイト
【2010/06/15 01:08 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<暑い~ | ホーム | みんみんの事。>>
コメント
----
みんみんちゃん、噴出してしまった・・e-257
可愛くなった後、そのままずっと同じ髪型だとは
思わなかったのね。

えりたん、落ち着いてよかったね。気温の変化が激しいから、体調崩れるよね。
うちもお腹の不調が落ち着いたら、咳してる・・。吸入しておこうっと。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2010/06/15 15:28】 [ 編集] | page top↑
----
とってもお久しぶりです(汗)それと…言いにくいんですが…

えりたん お誕生日おめでとうv-238
誕生日プレゼントが実は放置しっぱなしなのでまた贈りますv-25

ところでほのちさん 先週入院しやした
今回はゆっくり1週間もv-14
お姉ちゃんの熱風邪が移り 人生お初の39度4分v-48
お姉ちゃんがこじれて咳がひどくて1週間以上かかったので一応様子をみてもらいました

いつもは数ヶ月に1回の採血も 1週間で3回もv-74
しかもBNPとやらまで調べてもらい意外な高値にドキドキv-12

でも本人はいたってのほほんv-10
一昨日は姉の七五三の写真撮影にお相伴v-10
姉に抱かれて爆睡v-12
ブンブンしてもぷにぷにしても薄目を開けてポカンと口を開けて撮影終了
親としては一世一代の気合を入れて連れ出したのに………娘よ
by:ともち | URL | #-【2010/06/16 13:50】 [ 編集] | page top↑
----
肝心なことを書き忘れました
えりたん大丈夫ですか?
週末を選ぶなんて…罪なオンナv-254
救外にイケメンドクターでもいるんですかね?
でも実は 保育園のお迎えの心配のない週末まで我慢してる孝行娘なんですよねv-238
それにしても入院せず治しちゃうんだから強いなぁ えりたんもママも
えりたん 早く完治してね☆

ところでかよぞうファンとしては
ビューティーパーマの写真をリクエストしますv-10
みんみんにストレート強行される前に是非♪
by:ともち | URL | #-【2010/06/16 14:01】 [ 編集] | page top↑
--T2-mama♪--
んもう、カツラじゃないんだからそんなにコロコロ変えられないよ・・今度から未体験のウィッグか?せっかくお金掛けたのに・・。
あら、お咳出ちゃってるか・・この時期ホント難しい・・暑かったり肌寒かったり。早めの対処を心がけなきゃですね~・・。





--ともち♪--


久しぶり~!そろそろご機嫌伺いのメールしようと思ってたとこだったのよ♪
しかし姉妹で大変だったね!39度越えは焦るよね・・うん焦る。しみじみ。そんな中でもちゃんとイベントに参加できる強い子ちゃん♪ステキよ!
ありがとね♪まったくね、救急外来でも呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンなのは主治医なんだけど・・なぜ?遠慮してるのか?誰に?先生に対しては遠慮なし?
髪型もね、うまく説明できないからヘアカタログ持ってたんだけどね、モデルとあたしのギャップが激しかったらしい(笑)まったくみんみんにも困ったもんだ・・金掛かってるっつの!
写真は・・・あははははは!
by:かよぞう | URL | #-【2010/06/16 23:41】 [ 編集] | page top↑
----
えりたん重症化しなくてよかったわ。
かよぞうさんの対応も良かったんだろうね。
流石だわ♪

みんみん可愛いわあ(*∩∩*)
でもそんなにキツイ パーマをかけたの?
ふんわりじゃなくて?見てみたいんだけど。。。
女の子は髪型や服装に厳しいねぇ。
by:ほとゆママ | URL | #-【2010/06/20 17:15】 [ 編集] | page top↑
--ほとゆママ♪--
いやいや、相変わらず迷ったり、見極めが甘いわ~・・と思ったり。今回はセーフ!!ってことで♪
んー、一応ふんわりパーマなんだけどね、何しろ10年ぶりだから美容師さんが少しキツめに掛けてくれたのね。今はだいぶ落ち着いてフワフワなんだけどなあ・・多分見飽きたんですわ・・。
by:かよぞう | URL | #-【2010/06/22 15:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
