スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3歳になりました♪
おめでとー


えりたん、3歳になりました。
3歳…すごいな~。なんて頑張りやさんの強い子なんでしょう。


「18トリソミーで死産の場合も少なくない、1歳生存率10%」
となんだか他人事みたいに聞いていたあの時から3年と2ヶ月。


正直、3歳のえりたんを想像できたのは今年に入ってかなり経ってから。
寒いこの地方にも暖かい日が増えた頃。
風邪を引いても大事に至らず、毎月の受診も様子伺いみたいに済んでいても。
やっぱり「18トリソミー」である事に変わりはなくて。
どんなに調子が良い日が続いても「3歳のえりたん」を想像するのは簡単じゃなかった。
希望はいつも持っていたけど。



…なんかうまく言えないな。


38週4日で1783g、41cmで産まれたえりたん。
分娩室に入ってからも心拍が落ちることもなく、産まれてすぐに小さくてもしっかり泣いたえりたん。
83cm、8200gになりました。



すごいね、えりたん。
まだまだ頑張ろうね。
お母さんも頑張るから。
まだまだお母さんでいさせてね。




そんな感慨深いあたしとはうらはらに、主役はご機嫌斜めです。
ケーキ食べたさにみんみんに起こされたのです。
しかしキミが起きるのを待っていたら、午前0時を回ってしまう…
下手したら早朝4時にケーキを食べる羽目になってしまうのだよ…



ケーキ
スポンサーサイト
【2010/05/16 17:06 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<またしても・・ | ホーム | 我が家の黄金のたれ・・黄金週間(長文)>>
コメント
--コメント遅くなっちゃったけど--
えりたん、3歳のお誕生日おめでとう!!
ママ、感慨深いよねv-406
えりたんの3歳の写真を見て、真羽ちゃんの3歳を想像した真羽ママですv-410
なんかね、かよぞうさんがこの記事で言いたい事わかるなぁ。
毎日ちょっとした心配事があって落ち着いているとは言え18トリソミーって事実は変わることはないんだよね。
でもこうしてお家で過ごせること、お誕生日を迎えられることは他の人にはなんてことなことも私たちにはこの上ない幸せに感じるんだよね。
それを教えてくれたのは18っ子の娘たちなんだよね。
えりたん、ありがとう。
そしてこれからもよろしくね。
また素敵な1年になりますように。
だいぶん先の心配事よりちょっと先の楽しい事を考えようね♪
by:真羽ママ | URL | #-【2010/05/20 12:05】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
ありがとー♪
そうだね、いつかわからない先の心配より、ちょっと先の楽しい事・・本当だね。ありがとう、あらためてえりたんにぎゅうしておめでとーって言お。
これからも一緒にお誕生日を祝いあえるように、がんばろうね。真羽ぴょんの3歳のお誕生日、楽しみにしてます♪
by:かよぞう | URL | #-【2010/05/22 09:59】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--
えりたん、3歳のお誕生日おめでとう!!
すごいね。本当にがんばりやさんだね。

3歳!同じ18Tっ子のママとして、かよぞうさんのこれまでの想いが分かる気がして、私も嬉しくて泣いちゃいました。 
  
写真、とってもかわいい♪
これからも応援しているよ。

あいりんはまだ9ヶ月、3歳は遠すぎる目標だけど、えりたんについていけるよう頑張ります♪
by:のんもあ | URL | #CjNLBlUc【2010/05/24 11:56】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう。--
えりたん、3才おめでとう。
子どもは親を想像もつかない未来に連れて行ってくれますね。親はついて行くだけです。

でも、さすがに朝4時のケーキは、ママは頑張れてもみんみんちゃんはがんばれないわ♪

家族みんなで手を取り合って、まだまだ先を目指しましょう。おめでとう。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2010/05/25 08:15】 [ 編集] | page top↑
----
えりた~ん3歳のバースデーおめでと~
嬉しいね。ホンマにうれしいね~
かよぞうさんの気持ちわかるよ。
みんな同じ気持ちだと思う。
この日を迎える事があたりまえではない事。
えりたんホンマにありがとう。
ほとゆも3歳めざしてがんばっていくよ~
by:ほとゆママ | URL | #-【2010/05/25 19:24】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--
--のんもあさん♪--
あいりんちゃん、どうですか?早くお家に帰れるようパワーを送ります!がんばれ!!
まだ9ヶ月、でももう9ヶ月、です!これからも家族みんなで良い事も大変な事もいっぱい一緒に過ごせる事、大事にしましょう!



--T2-mama♪--
ありがとー♪
ホント、子供たちに引っ張られてオタオタとついてきたって感じです。たくさんの事を教えられたし、これからもたくさんの事を教えられるのでしょうね。
早朝のケーキ・・ツライお年頃になってまいりました・・若い頃なら明け方まで飲んで夜明けのラーメンまでいけたのに・・・。




--ほとゆママ♪--
ありがとー♪
うんうん、当たり前のことが当たり前じゃない大変さと貴重さと幸せさ・・全部えりたんやお友達に教えてもらった事です。
ほとゆちゃん、もうすぐお姉ちゃんだね♪頑張り屋で一生懸命生きるお姉ちゃん、優しくてあったかいお兄ちゃんに囲まれて、元気な良い子に育たないわけないよ!
益々幸せだね♪
あと少し、体に気をつけてね!
by:かよぞう | URL | #-【2010/05/25 21:04】 [ 編集] | page top↑
--遅くなっちゃったけど…--
えりたん、お誕生日おめでとう!!!
ほんとにほんとにうれしい誕生日だよね。
毎年、えりたんが誕生日を迎えると
『次はしゅーたんだぁ』って思うよ。
毎年同じ5月にお誕生日をお祝いできて
ほんとにほんとに涙出そうだね。
ティアラのえりたん、超可愛いんですけどv-238

しゅーたんもお誕生日、おうちで出来るかな?微妙なところ・・・v-12
by:しゅーたんママ | URL | #-【2010/05/26 00:37】 [ 編集] | page top↑
--しゅーたんママ♪--
ありがとー♪
そうそう、えりたんが無事にお誕生日を迎えると「次は詩ちゃん、そしてしゅーたん!」って思うのよ。来年も再来年もお互いに5月をウキウキ過ごせるように、頑張ろうね!
しゅーたん、お熱下がった?お誕生日をおうちで皆で過ごせるように祈ってるよ!

えりたん・・ティアラに負けてるよね(笑)
さすが地味顔!
by:かよぞう | URL | #-【2010/05/26 17:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
