スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
とりあえず
33週1日
先日、こども病院に1泊して、「羊水穿刺検査」を受けてきました。お腹をよーく消毒して、局所麻酔で針を刺して羊水を50cc程抜きました。もっと週数が早いと羊水中の細胞も多いので少量でいいそうです。「お腹に針を刺して羊水を採る」インパクトのある話しだけど、まあ特に苦痛を強いられる検査ではありませんでした。チビも元気だし、特に張りが増えるなどのこともなく1日で帰宅できました。結果は、異常の見つかる頻度が高い13番、18番、21番染色体の数の異常だけを調べる「FISH法」これは1週間ほどで結果が出ます。1番から性染色体まで23対46本すべての形と数の異常を調べる「G-BAND法」これは結果が出るまで2~3週間かかります。今はFISH法の結果待ちです。その後、遺伝子科と新生児科の診察。・・・盛り沢山です。
それから、胎児循環器内科の先生のエコー検査も終わりました。「心室中核欠損症」これはみんみんもそうでしたが、ごく軽いので自然にふさがりました。この程度は本当に多くよくある話だそうですが、チビの場合は穴も大きいので手術で塞ぐ必要があります。しかし、今後の検査結果との兼ね合いで手術できるかわかりません。
なんだかなあ。
しかし、もうちっとやそっとじゃ驚かない夫婦なのでした。

胎児体重:推定1,200g
スポンサーサイト
【2007/04/07 10:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<揺らぎ | ホーム | 残念>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
新生銀行 住宅ローン atm
新生銀行のメリットを解りやすく紹介してます!住宅ローン情報!ATM手数料など各種手数料無料。好金利の定期預金やお得な住宅ローンなど商品も紹介!! 新生銀行 住宅ローン atm【2007/04/07 17:34】
| ホーム |
