スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自分改造(見た目)
髪を切ろうと思います。
最後に髪を切ったのは、えりたんがお腹の中にいる時。
8ヶ月くらいの頃です。


・・・えりたん、あと2ヶ月で3歳。


いや、決して行ってる時間が無いとか。
家族が美容院に行かせてくれないとか。
具合が悪くて行かれないとか。
車で1時間走らないと美容院が無いとか。

そんなことではなく。

ダンナさんがお休みの日に、美容院に行きたいんだけど。といえば彼は快く了承して娘達をみていてくれるし、美容院とうたっているお店はたーっくさんある。


あたしがもともと「美容院」が苦手なだけ。
どうして欲しいか上手く説明できないし。
何喋っていいかわかんないし。
妙に小洒落た空間はイマイチお尻がモゾモゾするし。


しかし背中の真ん中まで伸びきった直毛は・・・
邪魔。自分の寝返りで踏む。吸引やお風呂でえりたんに引っ張られる。


意を決して「大人のヘアカタログ」を2冊購入。
そしてはや1ヶ月経過・・・。
相変わらず邪魔な髪をひとつに結わき、過ごしている。


そんなあたしの行きつけの美容院は、高校の同級生が1人でやっている
これまた小洒落た美容院。

そこで最後に髪を切った日。
彼女に言われてしまった。


「なーんかかよぞうってさあ、落ち着いちゃったってゆーかさー、安定ってゆーより安心を手に入れた生活って感じ?
 前とは全然違うよね~、着てるものも感じも~。まあそれはそれでいいよね~」


もうなんか恥ずかしくなって、いたたまれなくって。
穴があったら入りたい・・今すぐ帰りたい・・と。
確かに当時はみんみんも1歳半近くで意志の疎通ができ始めたとはいえ、まだまだ目も離せないし余裕なんて全然無かった。自分の身なりなんて、汚くなけりゃいっか程度で。


でもそーゆーのって子供のせいでもダンナさんのせいでもなくって、自分のせいだよな。
特にみんみんもえりたんも成長した今なんて特に。
保育園のママさん達だってキレイにしてる人はいる。
えりたんの受診日は慢性疾患の日なので、障害児や発達障害の子がほとんどだけど、キレイにしてる人はいる。


定期的に高速に乗って30分かけて買い物にいっていたセレクトショップからの電話やDMがこなくなってどのくらい経つんだろう。
いつのまにか・・・シマロン、ジルスチュアート、ラングラーばかりだったジーンズは数本を残して殆どユニクロになった。膝上丈が殆どだったスカートは実家のクローゼットでねかされたまま。7cmピンヒールが主だったパンプス、サンダル、ブーツはどこに行ったかさえわからない。肌の密封感が苦手で、それでもなんとかしていたメイクも殆どしなくなった。



これではいかん。
もう少し身奇麗にしなくては!
しかし、ぶっちゃけどうしていいのかわかんない(笑)
これは重症だ・・・。


やっぱりまずは髪を切ろう。


・・・どこで切ろう。
もう同級生のお店には行かれない・・・なんとなく。


ちなみに、みんみんの「可愛い」基準は、
 ・スカートをはいている
 ・口紅を塗っている
 ・音の出る靴をはいている
  (パンプスのこと、ピッピサンダルではない)

・・・みんみん様、もう少し、イヤ気長にお待ちください。




スポンサーサイト
【2010/03/15 13:46 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
<<あったかいんだか寒いんだか・・・ | ホーム | お雛様。>>
コメント
--おや、まぁっ!!--
かよぞうさん、それはいけませんわ!
美容室、いきなはれ~。
私は3ヶ月に1回はカットにいかなきゃ気のすまない女なんであれなんですが・・・。
って今、伸ばし中なんですがねっ。
かよぞうさん、カットしてカラーでもして気分転換しておいで。
でも美容室が苦手な人は確かにいるよね。
私も地元で行くとこは10年以上のつきあいのある友達なんでめっちゃ気は楽なんだけどね。
福井でも1件ここってとこは見つけて行ってます。
かよぞうさんにもかよぞうさんが合う少しでも居心地のよい美容院が見つかるといいですね♪
しかし、みんみんちゃんの「可愛い女子基準」ってしっかりした内容してまんなぁv-12
あとさ~、昔はいてたジーンズが今はユニクロって・・・私とまったく同じです!
ジルとかシマロンとかかよぞうさん、はいてたんだ。
オサレさんねっ。
私もシマロンのストレッチパンツ好きだったわ。
今はもうデブでとてもはけないけどv-406
by:真羽ママ | URL | #-【2010/03/17 22:40】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
・・・でしょ?マズいよね、やっぱ。
いつもね、真羽ママキレイにしてるじゃない?見るたびに、「マズいぞ、あたし・・」とね。多分すごいリフレッシュになるなると思うんだわ。でもなかなかもう・・どうしていいかわかんない状態・・重症~♪探そう、美容院。
もうね・・シマロンは入んないわ。ジルも細くないヤツだけ残してんだけどね・・ウエストが・・入る自信がない♪
なんとかみんみんに納得してもらえる「お洒落なお母さん」に指先だけでも届かねばっ。
真羽ママってさあ、センスいいよね・・密かにいつも思ってます♪
by:かよぞう | URL | #-【2010/03/18 09:22】 [ 編集] | page top↑
----
私も昔そう思って長い髪をショートにしたの。
そうしたら兄ちゃんに泣かれた。男は長い髪が好きってことだったわけ。
なので、みんみんちゃんに髪、どこまで切っていいか確認したほうがいいかも。
くるくる立て巻きとか言われると、くるしいけどv-392
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2010/03/19 01:11】 [ 編集] | page top↑
----
確かに身なり気にしなくなってきてます。
家でほとゆとひきこもり生活してるとお化粧なんてしないしねぇ(‥;)
この前長男の小学校の卒業式にお化粧しようとしたらうまく出来なかったわ。。。
アイラインの書き方までわからんくなってきた。v-356
美容院も一年に一度ってかんじでしか行ってません。伸びほうだい。
伸びほうだいの毛を卒業式にごまかす為にアイロンで必死に巻いてカールさせて大変だった。
息子やパパは月に一度行ってるというのにねv-292
若い頃は何もしなくても良かったけど、歳をとった方がしないとヤバイね。
私もがんばろ~v-352
by:ほとゆママ | URL | #-【2010/03/21 13:26】 [ 編集] | page top↑
--T2-mama♪--
あははは!泣かれましたか!やっぱ男は長い髪が好きなのね・・・。
そうだった・・まずみんみん様にお伺いをたてねば・・・どうしよう、イライザみたいにしてって言われたら・・。




--ほとゆママ♪--
そうなの・・ちゃんとしなきゃって思っても「でもちゃんとしたかっこうして誰が見るんだ?」と自分のためにしなきゃダメなのにねえ~。
いまやメイクと言ってもファンデーションとアイシャドウ、マスカラに口紅だけですわ・・所要時間5分!!・・・ヤバすぎる。
うちもダンナさんは毎月(クセっ毛なので)行ってるのに・・・。
by:かよぞう | URL | #-【2010/03/21 19:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
18トリソミー あやめ
遺伝相談と心理臨床商品価格:3,570円レビュー平均:0.0 18トリソミーについて調べてみたのですが、調べ方が悪いせいか解決しません。すぃ.... 18トリソミーについて調べてみたのですが、調べ方が悪いせいか解決しません。すぃませんが教えて下さい。20歳の頃、妊娠初期に... 今、話題の最新ニュース速報・芸能経済【2010/03/16 18:56】
| ホーム |
