スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お雛様。
おひな祭りです。
そして3月2日はダンナさんのお誕生日。
毎年ケーキは兼用で、1台でダンナさんのお誕生日とみんみんとえりたんのひな祭りという役目を担っております。
残念ながら真羽ぴょんママやT2-mamaのような料理の腕はまったく持ち合わせていないので毎年購入です。

2日はお肉メインの夕飯にして、ケーキ食べて、3日は鯛焼いて蛤のお吸い物とチラシ寿司はあんまり好きじゃないから(あたしが)炊き込みご飯かな~、そしてケーキの残りをおひなバージョンにチョコプレート付けて飾りを加えて…と考えておりました。

が、偶然2日がお休みだったダンナさんが外食に行こうかと言ってくれました。
たまの休みくらい外食を、と気を使ってくれたのか、外食の方がおいしいし~と思ったかはわかりませんが。
まぁ料理が苦手なかよぞうにとってはありがたいお話だったので、4人でGO!焼肉GO!


焼肉なんて久しぶり~とえりたんを抱きながら小躍りしつつ店内に入ると、なんと偶然にもお隣さんが!
「いっぱい食べてね~」とお互いに声を掛けつつ焼肉ディナーなのでした。
えりたんは昼間十分に寝たのでご機嫌。ニコニコ笑いつつどったんばったんと転がっておりました。
みんみんもいっぱい食べてました・・・。



お家に帰って、お腹いっぱいでかなーり迷ったけど、みんみんが楽しみにしていたのでケーキも少し食べました。半分以上残ったので、ひな祭りはは再デコレーションです。リサイクルです。
こちらもおいしくいただきました♪



ひな祭り



しかしいつも思うのだけど、ダンナさんは嬉しいとか楽しいとかの表現が苦手なのだろうか・・。
本当に嬉しくないし楽しくないのだろうか・・・。
男とはそーゆーもんなんだろうか・・・いや、そんなことないな・・。
よくわかんない・・。



スポンサーサイト
【2010/03/04 13:06 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<自分改造(見た目) | ホーム | 夜は寝るもの。>>
コメント
----
だんなさんは後からじんわり噛みしめるタイプなのでは?

ちなみに私料理は下手。たまに夫が作って私より上手な場合、レパートリーから削除されていくので、作らない料理が増えていく。・・・だって、むこうのほうが美味しいんだもんv-8

女の子にケーキは似合うね♪

by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2010/03/04 16:24】 [ 編集] | page top↑
--T2-mama♪--
えー、料理下手って可愛いチョコケーキ作ったじゃないっすか(笑)ママが下手なんじゃなくてパパさんが上手過ぎるんですよ!
ちなみにウチのダンナさんも料理は上手らしく、多々薀蓄をお持ちのようですが、私が口にしたのは3回くらいなのでよくわかりません・・。
あ、メールありがとね♪
by:かよぞう | URL | #-【2010/03/05 10:39】 [ 編集] | page top↑
----
いいなあ 焼肉。
ほとゆを出産してからは行ったことがない。
えりたんに油とか飛ばなかったの?
私はそれが怖くて焼肉行けないわ。。。
育ち盛りの兄達もいるっていうのにねぇ(‥;)
ケーキとみんみん素敵。
by:ほの | URL | #-【2010/03/07 19:14】 [ 編集] | page top↑
--相変わらず--
みんみんちゃん、妖艶ですなぁ。
かよぞう一家で外食に行ったんだ~!
焼肉…何年行ってないだろう…。
うちは真羽ぴょんが酸素使ってるから焼肉は無理だな。
爆発しちゃうw(゜o゜)w
これから気候もよくなるし、外食とか外出とか機会が増えるといいね。
旦那さん、もっとかよぞうさんお誘いしなきゃ!
by:真羽ママ | URL | #-【2010/03/10 10:25】 [ 編集] | page top↑
--ほのさん♪--
あら?お名前変えましたの?
確かに油とか飛びそうですね・・。焼肉に行く時は、個室かお座敷席があることが条件です。幸い近所に個室の焼肉屋さんがあるのでそこに行く事がほとんど。かよぞうの背中側にえりたんスペースを作ります。えりたんはご機嫌ですが、あたしゃ狭い・・・。




--真羽ママ♪--
ああああ!そうだね、酸素もって焼肉は危険だ!!火気厳禁の焼肉屋・・・ないだろな。
ホント、お散歩が楽しみな季節になってきたね♪やっぱバギー欲しいなあ・・・座位保持も欲しいけど、えりたん昼間寝てばっかだしなあ・・・
by:かよぞう | URL | #-【2010/03/12 23:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
