【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夜は寝るもの。
雪です。サカサカと降っています。


えりたん、日頃から夜勤好きです。
たまに日勤になりますが、最近また深夜勤体制です。
ある日のえりたんの動向です。

15:50 みんみんの帰宅で起床ってか起こされて無理やり遊ばれる。
17:30 みんみんとかーちゃんと3人でお風呂。
18:00 注入
20:00 転がったり回ったり手を見たり叫んだりと働く
21:30 眠くなるが、帰宅したとーちゃんにもて遊ばれる
22:00 就寝・・・ってか仮眠
23:30 注入 起床 大人しく遊ぶ
1:30 就寝
4:00 起床 転がったり回ったり手を見たり叫んだりと働く
   誰も起きないので心拍を下げてアラームで起こす
   かーちゃん、アラームを止め、引っ剥がされた布団を直す
    無理やり寝かされるが、つまらないので嘘泣き、雄叫び、
    悩ましい発声で騒ぎ、かーちゃんの顔を蹴りまくる
   それでも寝た振りをされるのでセンサーのコードを首に
   巻いて苦しくなってみる
   命がけの訴えに、かーちゃんが根負けし、抱っこしてもらう
5:30 うんにょ 布団に戻される
6:00 さっぱりして少し眠くなる 
6:30 寝る前の頭フリフリに精を出す。
6:45 就寝
8:00 かーちゃん寝坊 注入 大人しく遊ぶ
10:00 就寝・・みんみんが帰ってくるまで


日中、出かける事があっても寝てます。車の中でもベビーカーでも。

もう、まったく起きてお付き合いできない日もあるんだけどね。
さすがにアラームが鳴ると起きますわな・・。

あたしも昼寝とかすりゃあいいのに、なんだかちょこまか無駄に
動いてみたり。頭痛がするほど眠い時は寝よう!と思っても、
ついつい実家(体が不自由な父)が気になったり、へんな罪悪感に駆られたり。
15分だけ・・と決めて寝たら逆に疲労倍増したり。
・・・あたしったらバカ?


あはははははは!!
笑っとこ。


【2010/02/15 11:33 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<お雛様。 | ホーム | 鬼はー外ー>>
コメント
----
えりたん 命がけですねv-17
センサーのコードを首に巻いてみるのは
確信犯と言うか 最も母を覚醒させる手技を心得ていると言うか…
センサーがあるから 本当の命がけにならずに救助されることも ちゃっかり分かってるやってるえりたんと言うか…

ほのさんもなぜか構ってほしいとサチュを下げて一鳴らしします(笑)
泣くのか息を詰めるのか どうやって鳴らすのかな?
ほんの一瞬1,2回ほどピンポン♪ピンポン♪
1回だけ鳴らすときは本当に凄いなぁと感心です

こどもの根性ってすごいですよね☆
妹の生きる力を姉にも見習ってほしい今日この頃…
相変わらず平和~でマイペースな長女気質そのものの姉です
4月から小学生。。。。。。v-11
by:ともち | URL | #-【2010/02/15 14:01】 [ 編集] | page top↑
--ともち♪--
どもどもー♪前回はお返事できずにゴメンナサイ。
ねー、なんか命がけでアピールされちゃうとねー・・・。ほのちもやるんだ、そっか。えりたんだけじゃないな・・。回覧とか回ってんのかね。「アラームならすと一発です。お試しください」とか・・・。
そしてお姉ちゃん!小学生ですかー、ピカピカですな♪根性すわった妹ちゃんと、ほんわか優しいお姉ちゃん、ナイスコンビですよ!!
by:かよぞう | URL | #-【2010/02/15 15:09】 [ 編集] | page top↑
----
遅くなりましたが、今年もヨロシクでーす。
2010年も『かよぞう節』を愉しませてもらいますね~。

えりたんの一日、かなり想像できて笑えるわ~。
しゅーたんも今夜は元気に夜勤です。
激しくフリフリした後に思わぬシャックリが出て、今は唸っております。

我が家もリンタンが帰って来ると、寝ている妹2人を起こしてくれちゃいます。
どこも一緒だねぇ~。
by:しゅーたんママ | URL | #-【2010/02/18 03:04】 [ 編集] | page top↑
--しゅーたんママ♪--
あけおめ~(笑)今年もよろしくね♪
大丈夫~?時間足りないでしょ?幸せな事なんだけど、もう少し時間欲しいよね、きっと。頑張って♪
お、りんたんもか!そうなんだよね~。
「・・・なぜ今起こす?」
って毎回思うよ・・。
共通の悩みか・・。
by:かよぞう | URL | #-【2010/02/18 17:47】 [ 編集] | page top↑
--まさにそのと~り!!--
ですよねぇ。
夜は寝るもの。。。
えりたんのある日の動向、笑えるけど・・
うちも12時前に絶対と言っていいほど仮眠します。
仮眠じゃなくってほんとに寝てほしいんだけど・・・
しかし、えりたんまじで命懸けですなe-330
センサーのコードはアクセサリーじゃないので首に巻かないでね。
危険よ。
うちも午前中はほぼ寝とります。
でもかよぞうさんお昼ごはんちゃんと食べてる?
ちと心配だゎ。

あいかわらずのかよぞう節に終始大笑いでしたe-454
by:真羽ママ | URL | #-【2010/02/19 17:22】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
お久しぶり♪とはいいつつ、ストーカーのように全てmixi記事は追っかけているので、姐さんとお嬢の動向は確認済みです。(ニヤリ)

なんで仮眠するのかねー、本当に寝てしまえ!といつも思うのですが・・・。今もヨダレたらしてイビキかいて寝てます。

ありがとー♪ご飯はちゃんと食べないとね、ガス欠で止まっちゃうと困るからね♪
by:かよぞう | URL | #-【2010/02/21 09:56】 [ 編集] | page top↑
--ほとんど同じ--
もしかして18っこ世界標準時計があるんだろうか?
うちも23時仮眠=チャージ中と言っています。ちょっと寝て本番に備えているに違いない。

by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2010/02/21 23:15】 [ 編集] | page top↑
--T2-mama♪--
なるほどー!!そうだそうだ!きっとそうだ!
18時計とかTime18とかあるんだ!
チャージ中、いいですね~(笑)昼間チャージして欲しいのにね~♪
by:かよぞう | URL | #-【2010/02/23 10:35】 [ 編集] | page top↑
----
えりたん笑える( ´艸`)
すごく元気なんですね。
ほとゆは夜寝てくれるようになってきたけど
時々起きていてもめちゃ大人しいです。
『ほとゆ~まだ夜中だよ~。』と言って布団をポンポンします。そうすると首をふりふりしながら就寝。私も眠いしかまってらんないし。。。
でもえりたんセンサーをどうやって首に巻きつけれるの?すご技!!
by:ほとゆママ | URL | #-【2010/02/24 09:41】 [ 編集] | page top↑
--ほとゆママ♪--
優しいほんわか可愛いほとゆちゃんらしいです。なんかかよぞうの中で、ほとゆちゃんは薄いピンクのガーベラなのです。ぽってりしたガラスの花器にニコニコ咲いてるイメージなのです。・・・なんて勝手な妄想なんでしょう、あたしったら。ごめんなさい。

いいなー、うちもその程度に夜勤してくれないかな~・・・。ホント、焦りますよー。思わず
「オイっ!」っておっさん声で突っ込んじゃいますもん・・。
by:かよぞう | URL | #-【2010/02/24 10:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
