スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
師走・・ホントに走るのか?
時間が経つのってこんなに早かったかな。
みんな平等に進んでるはずだよね?
毎日毎日大事にできてるかな・・・



いや、だいぶやっつけ仕事になっている・・・。



もう少し丁寧に過ごさなきゃいけないですね。
時間は果てしなく続くけれど、
生きているものにとっての時間は限られてるんだもんね。



家族みんなで新しい年を迎えられることに感謝です。


しかし、小さな頃はお正月ってすごく特別でワクワクしたもんだけど。
いまではすっかりそんな感覚は無く・・・。
どちらかというと


めんどくさいなー


とか。


思ってしまったりして。


いかんいかん。



結局掃除も中途半端。
お母さんが遺してくれたレシピノートから

「黒豆くらい煮てみようかな」
「田作りとかやってみようかな」
「生酢に柿を入れるのは家だけか?」


なーんて思ってみただけだし。



いかんいかん。


みんみんも色々わかるようになってきたし、保育園でも古来の行事は大事にしてくれてるし。
いい加減なことじゃダメだなー。みんみんが大きくなったら恥かいちゃうもんね。
みんみんは、「お蕎麦を食べて、おせちを食べる」のがお正月だと言っています。



おせちってわかってんのかな・・・。


まぁ年神様をお迎えできるかどうかは別として、
出来合いでも形だけでもなんとかせねば・・・とスーパーのチラシをにらむダメ母なのでした。



今年一年ありがとうございました。
どうか来年も変わらずのほほんと過ごせますように。
皆様、良いお年をお迎えください。


(・∀・)
スポンサーサイト
【2009/12/29 16:55 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年もよろしくお願いいたします。 | ホーム | ほらごらんよ。>>
コメント
----
ふふふ
かよさんらしいです
でもなんだかんだ しっかり年末年始の行事をこなしちゃうんだろうなぁと思って読んでました

お母上直伝黒豆レシピいいなぁ♪
我が家は今年も丹波の黒豆真空パックですv-14
伊達巻も田作りも出来合いのもの

お煮しめくらいですね自分で作るのは

毎年せめて蒲鉾くらいは飾り包丁で
「どうなってんだ?これは?」という折り紙みたいな形にして自己満職人v-8

我が家も家族みんなで過ごせる年末年始に感謝です★
去年はNICUでカウントダウンしたので
今年は大阪行きは成人の日にしてもらい
初めて家族そろって過ごしますv-10

今年も楽しい笑いと癒しのブログありがとうございましたv-10
よいお年をお迎えください
by:ともち | URL | #-【2009/12/30 14:01】 [ 編集] | page top↑
----
今年も健在でしたねかよぞう節は。楽しませていただきました。
いつも笑わせてくれてありがとう。
パワーをたくさん頂きましたよ。
えりたんもみんみんも元気で本当に何より。
うれしいわあ おばちゃんは。
本当にありがとうね。
良いお年をお迎えくださいね。
by:ほとゆママ | URL | #-【2009/12/30 14:35】 [ 編集] | page top↑
----
我が家も小学校の宿題が「日本の行事を体験する」だから、おせちくらいはと焦ってみたけど・・。母にはきつい宿題です~。
よいお年を♪
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2009/12/31 19:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
