スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
無事に。
1週間の入院を終え、日曜日にえりたん無事に帰宅しました。
痰の絡んだゴホンゴホンという咳をしたり、少し寝てる時間がいつもより長い、とか本調子、とはいえませんが入院当初に比べればホントに良くなりました。


・急性胃腸炎
・急性上気道炎


との診断でした。
発熱と注入のたびに吐いてしまっていたので、水分と栄養が取れずに「脱水・低血糖」が主な症状でした。表情も少なく、反応も薄い。熱のせいもありぐったりとしてたのが点滴を初めて翌日には笑顔と動きが出てきました。絶食から少量ずつ注入を始めても吐く事もなく順調に入院生活を終えました。本調子ではないにしても、病棟にはインフルエンザで入院されているお子さんもいらっしゃるとの事で、自宅で十分大丈夫な状態なので退院となりました。
入院中1度も吐かなかったのでそれが何よりも退院のサインでした。

みんみんとお迎えに行き、看護師さんにご挨拶。
ゴホゴホしながらもニコニコだったので、売店でシリンジと栄養カテーテルを買って、帰ってまいりました。久々の景色にえりたんは車から窓の外に釘付け。
「うーーー」
「ああーー、ゴホゴホ。うー。」
とおしゃべりしつつ帰ってまいりました。

そして車からみんみんを降ろし、荷物を準備してからまずえりたんを・・・
チャイルドシートから抱き上げた瞬間。


「ゴホゴホ・・・うえっ・・・ゴホッ・・」


車の振動で痰が動いてスッキリする場合も多いんですが。
もちろん逆もあるわけで。
たいていは痰で苦しそうでも車に乗せると、上体を起こした姿勢と車の振動のお陰で痰が動いてスッキリ、ご機嫌♪のパターンが多いんですが。



たまたま・・・たまたま今回は逆で。



帰宅早々、親子揃ってお風呂と着替え。
なんと優雅な。




まあこんなこともあるわな。



湿度・室温管理の病院と違って、家では寒暖のさも乾燥もあり。
悪化させないように気をつけねば。


今日はこれから病院に行って、季節性インフルエンザのワクチン接種2回目と新型インフルエンザのワクチン接種1回目予定です。

頑張れ、えりたん。
スポンサーサイト
【2009/11/12 10:46 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<きみのこえ。 | ホーム | 初雪。>>
コメント
----
えりたん、お帰り~。
とりあえず、お風呂よね♪
実力行使?プププ^^

インフル接種、終わってよかったね。
うちのほうは新型はまだまだこれから。
地域によってずいぶん違うよね。

お家でゆっくりしてね。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2009/11/14 22:26】 [ 編集] | page top↑
----
えりたんお家に帰ってきたら まずお風呂よね やっぱり!!
さっぱりしてから寛ぎたいわよね~
っいうか入院してたのね。無事に退院何より。
寒いしこれから気をつけること増えるね。お互いに気をつけましょう♪
by:ほとゆママ | URL | #-【2009/11/20 13:28】 [ 編集] | page top↑
----
お帰りなさい えりたん
ほのちも少しずつ大きくなってえりたんみたいに華麗に痰をきれるようになろうねv-10
ほのちの場合は不思議なことにくしゃみで痰を切ってるような…咳は本当に苦しいときしかしないような…まぁいいか ほのちのペースで

我が家のほのち 11月10日に月1度の受診に行ったら 突然新型インフルの予防接種ができることになってましたv-12
既にワクチンが準備されてましたv-11
大事にしてくださってて本当にありがたいです
シナジスを受ける予定で行ったのに、先生や看護師さんは①季節性インフル②新型インフル③シナジスのトリプル接種を勧めてくださいましたv-12
母の心配性ではなく心配症のため②新型のみにしました…今日24日これから残る2つをダブル接種してきますv-19

新型はほのちの分まであるのなかぁと不安だったのに いざ打つとなると…副反応が出やすいだけに不安が一層大きくなり…
どちらかというと本人より家族(父母と兄弟)にうってほしいんですけど←心のつぶやき
でもまぁ結果的にはまったく副反応もなくて 本当に抗体がついたのか疑問すらわくほのちでした
ちなみに体重3kgしかないのに1歳児の薬量でしたv-16
by:ともち | URL | #-【2009/11/24 11:14】 [ 編集] | page top↑
--ありがとー♪--
--T2-mama♪--
やっぱそっかー、退院日に早く帰りたくて「お風呂は家で入るのでいいです」って病棟での沐浴断ったの怒ってたのかな・・。
「あたしはサクッと病院のお風呂に入りたかったの!!」って。病院には確かに展望温泉ついてるけど、病棟のは普通のお風呂なのに・・。




--ほとゆママ♪--
そーなの、ちょっくらお泊り行ってきたの。そしてやっぱり外出後はお風呂。確かに気持ちいいわな・・。
いやな季節になってきました。ホント、お互いに気をつけましょう♪




--ともち♪--
ただいまー!
いつのまにか上手にゴホンゴホン、ごっくんってできるようになってたさ。たまに「おえっっ」てなってるけど・・。くしゃみと共に大量鼻水がってのもあるな。ほのち、だんだんたくましくなってきたじゃん!
うちも先日、新型1回目と季節性2回目のダブル接種してきたよ。ちゃんと優先枠に入れて対応してもらえたのでありがたいよね。
3kgで1歳児の量・・その分効き目アップなら言う事ないんだけどな~。
by:かよぞう | URL | #-【2009/11/24 16:06】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--
はじめまして。よつばといいます。
えりたん、状態が安定してよかったですね。
うちの息子ベビケンも18トリソミーで、先日急性気管支炎で入院したばかりです。
冬は本当に怖いですね。お互い無事にこの冬を乗り切りましょうね!
by:よつば | URL | #h3yLGQek【2009/11/29 19:14】 [ 編集] | page top↑
--よつばさん♪--
はじめまして♪かよぞうです。
コメントありがとうございます!どうも18っ子は季節の変わり目、寒さに弱いらしく・・。えりたんも普段のサチュレーションが低いので、冬は手足の色が悪くて・・。気をつけましょうね~。HP、遊びに行きますね!
by:かよぞう | URL | #-【2009/11/30 09:30】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
はじめまして。10月に18の女の子を出産したなおといいます。うちの子はまだNICUに入院中です。18のブログを見ていてこちらにたどり着きました。
えりたん無事退院してよかったですね!
これからもブログのぞかせていただきます。よろしくお願いします。
by:なお | URL | #-【2009/11/30 17:29】 [ 編集] | page top↑
--なおさん♪--
はじめまして♪コメントありがとうございます!
そしてお姫ちゃんのご出産、おめでとうございます♪まだまだ産後ですので、お体大事にしてくださいね。
まったくもって独り言なあまり真剣味の感じられないブログではありますが、是非また遊びに来てください♪
こちらこそよろしくお願いしますね!
by:かよぞう | URL | #-【2009/12/02 09:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
