スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初雪。
11月2日月曜日。
初雪が降りました。
寒いとは思ったけど、まさか雪が舞うとは。
いや、舞うというより降ったって感じだったな~。
いよいよ冬将軍がやってきます。


だから冬将軍ってどんな・・・将軍って・・・



それはさておき。



えりたん、入院しました。
1日に注入の度に吐いてしまい、ミルク進まず。
ソリタで水分だけ補給したものの、追いつかず。
喉が痛いのか、咳き込んでは泣いている状態で。
その日の夜は泣いてばかりで眠れていないようでした。

2日にみんみんを保育園に、父をデイサービスに送ったその足で訪問看護師さんに連絡をしてもらい受診。薬と注入のアドバイスをもらう、位のつもりで行ったのでほぼ手ぶら。えりたん、頻繁に吸引の必要な風邪を引いてもお家で様子見て大丈夫ってパターンがずーーーっと続いていたのです。


しかし、ミルクが進まない事、インフルエンザ、RSなど流行っている時期でもあるし入院する事になりました。とりあえず点滴で水分補給と少しずつミルクの注入をしています。初日は点滴、血液検査など戦うことが多かったのと発熱、少し脱水と低血糖気味だったのでぐったりしてました。


翌日には点滴の入った足が気になるのか、ケリケリしながらゴロゴロ。熱も下がって表情も和らいでいました。良かった良かった。


RSもインフルエンザも陰性だったし、吐かずにミルクが通常に戻れば退院できそうです。
入院中に新型インフルエンザの予防接種もしてもらえるみたいで、ホッとしました。



入院中、ずっと付き添う事は難しいのでショートステイ扱いにしてもらえました。
ありがたいことです。


病棟に移ってえりたんの点滴開始を見届けてから自宅に入院セットを取りに行き、みんみんのお迎えに保育園に。その足で病院に戻って書類を書いたり、みんみんを怒ったり、着替えを片付けたり、みんみんを怒ったり、えりたんを抱っこしたり、みんみんを怒ったり。



陽もとっぷり暮れた頃、病院を出ると雪が。
暑さにも弱いが寒さにはもっと弱いえりたん。
イヤな季節がやって参りました。


みんみんは、帰り道
「おかーさん、積もったら雪だるま作ろうよ!」


・・・11月2日から雪だるま作れるほど降られてたまるか。





スポンサーサイト
【2009/11/04 10:50 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<無事に。 | ホーム | 嬉し悲しい・・・。>>
コメント
----
えりたんどうしたんですかv-12
えりたんらしくないよ 入院なんて
前回のセレブ入院に味をしめて具合悪いフリしてるの?
冬モードに向けて暖房湿度完備の環境で一休みしてるのかしら?

新型インフルをうってもらえてよかったけど…
ちなみにうちのお姉ちゃんの保育園では先週新型が出て1週間も休園になりましたv-12

早く退院してください!!
そういえばみんみんはもうすぐ誕生日なような…v-14v-238
みんみんの誕生日にはおうちでお祝いできるね♪

かよさんお互い寒い場所です
かよさんとこは寒さの質がこっちとは違いますが…寒じるんですよねぇ
だから風邪引かないでくださいね
大事な母ちゃんが体調不良だと娘2人切ないですもん
私三十路を機に(とうに過ぎたけど)
今年の冬からレッグウォーマーデビューしますた
横文字でかっこいいけど、母にもらったシルク100%のおばちゃん専用のですv-254
あったかいっす

あれ?今年みんみん七五三ですか?
早生まれや11月生まれの女の子はいつやるんだろう?
去年か?
それよりみんみん雪だるま作るなら我が家にどうぞv-238
毎年お庭でデッカイ雪だるまやかまくらが作れるよぉ☆
by:ともち | URL | #-【2009/11/05 15:12】 [ 編集] | page top↑
--おお、雪ですか--
早々と雪なんて、今年は寒い冬なのかしら?
新型インフルエンザ蔓延なのに、いやな季節ですね。

えりたん、入院なんですね。シュートステイ扱いなんて
助かりますね。早く良くなりますように。

そういうときって、やっぱり忙しいから兄弟姉妹を怒るのも
多くなりがちですが、ひとりじめできる今こそ抱っこですよ!
って、言うまでも無いことですが。

そういえば2年前くらい前に雪が降って、兄ちゃんが雪ウサギを
つくって妹の病室にもってきてくれたのを思い出しました。

みんみんちゃん、ウサギで勘弁して♪
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2009/11/05 18:16】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--
--ともち♪--
ありがとです!えりたん、明日には退院です。すっかり元気になりました。インフルエンザでもなくRSでもなく、風邪でした。ああよかった・・・。
レッグウォーマーデビューとな!あたしゃ今年腹巻デビューを飾ったわよん。アラフォーですもの♪しかしお互い風邪には気をつけましょう!
みんみんは昨年、満3歳で七五三したよ。えりたんも一緒に家族写真撮ったのだ♪
雪だるま・・・字面だけでも寒いわ。




--T2-mama♪--
ありがとうです!驚きました~、ショートステイを除けばいつ以来だろう、入院なんて。ドキドキでしたわ。病棟にも新型インフルのお子さんがいらっしゃって。もう、良くなったらとっととお帰り!って(笑)この時期どこ行っても安全なんてないよねえ~。
ホント、みんみんと2人で過ごす時間ってのはめっきりないので、いっぱい向合わなきゃなー、って思って。向合いすぎて毎日ケンカですわ。女の子はホントに口が達者で・・口悪いし。
・・・そりゃあたしの影響か。
by:かよぞう | URL | #-【2009/11/07 19:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
