【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯からこんにちは。
突然ですが…


・5日程続く高熱
・リンパ節の有痛性腫長
・イチゴ舌と唇の腫れ
・不定型発疹
・赤目
・手足の指先の皮剥け
・手足の浮腫み


この条件のなかで5つ当てはまったら…


あっさり分かった方は…
医療関係の方…
子供さん、または近しい関係の方がこの病気を経験してるんだと思います。



「川崎病」



病気の名前とか高熱がでること、原因が不明なこと、後遺症に冠動脈瘤ができる可能性があること、川崎の公害病とは無関係なこと…程度のことは知っていたけれど。


なんの根拠もなく…珍しい病気だと思ってました。
…滅多にない病気だと思ってました。



まさかみんみんが罹るとは…



ああビックリした。


5日間40度近い高熱でみんみんはグッタリ。坐薬もその場しのぎ。首のリンパ節は腫れ上がり、髪の毛を触っただけで泣き叫ぶ。横になることができず、かよぞうの膝の上に座ったまま寝る始末…。
しかし、5つ症状が揃わないと川崎病と診断できず、治療にはいれないんだそうです。土曜日の夕方から首の痛み、夜に発熱。治療に入れたのは水曜日。さすがのかよぞうも、こんなに高熱が続いてこの子は大丈夫か?脳ミソが沸騰してアクとか浮くんじゃないのかと不安になったのでした。


入院2日目で熱が下がり、4日目で首の痛みがなくなり、6日目にして点滴も外れました。今ではすっかり元気です。
これから、心エコーや血液検査で状態を確認してから退院の話になっていくそうです。




あああ、ビックリした。



そしてお姉ちゃんのお供で付き添い入院となったえりたん。
お姉ちゃんが泣こうが喚こうが我関せず・・・。
看護士さんたちにチヤホヤされて、足を組みながらくつろぎ、寝たいときにいくらでも眠る、インチキセレブなのでした・・・。
【2009/06/23 17:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ありがとう♪ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--そうだったんですね--
みんみんちゃんの入院、そうだったんですね。
川崎病だったとは・・・v-12
40度の高熱にリンパの腫れ、さぞさぞつらかったでしょう。
今は元気と聞いて安心しましたが・・・川崎病も心エコーなどでの経過観察が必要と聞きます。
今は、ちゃんと症状治って帰れることを願っております。
どうかお大事になさってください。
かよぞうさんもお疲れでませんように。
プチセレブのえりたん、いいですな~e-454
by:真羽ママ | URL | #-【2009/06/24 00:52】 [ 編集] | page top↑
--ビックリですよ。--
みんみんちゃん、さぞかしつらかったでしょうねe-259
症状がそろうまで治療に入れず、待つなんて、涙。
すっきり治りますように。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2009/06/24 12:56】 [ 編集] | page top↑
----
えっ…かよさんファミリーに一体何が起こっているのですか!?

誰ですか?妹思い&親孝行のみんみんちゃ
んに 痛い思いさせてる人

ありえないんですけど(怒)

本人は本当に辛いし 見ている母は代わりたくても代われないし(泣)

早く治れ!!!! みんみんちゃん(祈)
大丈夫!!! 優しいみんみんちゃんには たっくさんの味方がついてるからね

ほのちママ めっちゃ心から祈ってるからね
早く完全復活して 大きくなったらそんな痛かった記憶なんてすっかり忘れちゃいますように

かよさん 大丈夫ですか?
えりたんは蒸し暑い陽気でしんどい季節に
空調設備が抜群の病院でセレブ入院で安心しました
入院知らずのえりたんなので たまには涼んできてください
by:ともち | URL | #-【2009/06/25 18:20】 [ 編集] | page top↑
----
みんみんちゃん何と川崎病だなんて。。。
心労がかさみますね、かよぞうさん。
早く良く治りますように祈ってます☆

えりたん お姉ちゃんの付き添い入院できるなんてすごいわ!! な~んてのんきな事いってごめんなさい。でも苦しい入院じゃあなくて良かった。

みんみん、大阪からパワー送るからね。
早くよくな~れ!!
by:ほとゆママ | URL | #-【2009/06/28 22:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
