スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3月の始め、新しい命を授かりました。
5週で胎嚢を確認したけれど…
6週で小さいながらも胎芽を確認したけれど・・・
結局そこから成長することが出来ませんでした。



先生はとても慎重に9週過ぎまで経過を診てくれて、最後の判断も言葉は少ないけれど決して説明不足ではなく、淡々と言葉を選びながら話してくれました。



えりたんを授かってから、産科をはじめ新生児科、遺伝科の先生、そしてえりたんからも少しだろうけど知識を分けてもらってきたつもりなので、残念な気持ちはとても大きいけれど意外に冷静でした。




最後の判断までの1週間が一番精神的に辛かった…。
稽留流産ということで、出血も腹痛もない。
悪阻もうんざりするくらいしっかりある。
でも成長が見られない。流産かもしれない、でもなんともない。
もしかしたら来週は心拍が確認できるかも。
でも確認できたとしてもこのペースは通常の成長とは違う。
そんなぐちゃぐちゃな気持ちを吐き出す事も出来ず、ぶつける場所もなく、何事もないように平気な顔して生活してる自分。受け皿を求める事が無茶な気がして何がなんだか・・・。
そんな時間を過ごしてました。



結局、内診でも出血の兆候もなくすでに1ヶ月近く経過していることもあり、先日一泊入院して手術を受けてきました。手術と名のつく行為は生まれて初めてだったのでかなり緊張したけれど、静脈麻酔で眠っているうちに全て終わっていました。前処置を含めて、痛みや苦痛を伴う事はなかったので、気持ちの問題だけでした。
手術前日、子宮頚管を開く処置前の最後の超音波では、もう胎芽の姿は確認できませんでした。


今は多少疲れやすくなっていることと、少し貧血気味な感じで立ちくらみが多い位です。



人生いろいろ…ですね。
スポンサーサイト
【2009/04/27 09:40 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<先月、病院にて。 | ホーム | 春。>>
コメント
----
かよぞうさん・・・
そんなことがあったんですね。
妊娠がわかってうれしかったと思ったら・・・そんなつらいことがあって。
それはそれは精神的におつらかったでしょう。
なんだか、こういうときなんの力にもなってあげられない・・・無力です。
でも授かった小さな命はきっとかよぞうさん一家にとってとても大きな意味があったと思います。
今はお体もお心も休まれてください。
なかなかそうはいかないかもしれないけど・・・ご自分のお体、大切にしてくださいね。
by:真羽ママ | URL | #-【2009/04/27 14:50】 [ 編集] | page top↑
----
びっくりしました。。。
いつものかよぞう節が最近ないなぁと思ってたら…辛いです

ベビーちゃん ちっちゃいながらも頑張ってたんだなぁって
頑張って頑張って 必死に大きくなろうとして かよぞうさんのお腹の中にいたかったんだなぁと思います

切ないけど とっても愛しいです

いつか近い未来に 今度こそ嬉しい知らせが訪れるといいな
by:ともち | URL | #-【2009/04/27 20:24】 [ 編集] | page top↑
----
たびたびスミマセン
プレゼント届いて良かったです
4月2日のみんみんの入園式と5月15日のえりたんの誕生日の半分こに届けたかったんです
だからかよさんに先越されちゃった(汗)しかもワクワクBOXじゃなくてごめんなさい!!

イルリガードル使わせてもらってますv-10
本当にありがとうございます 超ピッタリこです

ほのちさん よく分かりませんが 心不全じゃなかったのかな?
よく分かりませんが 循環器の先生が
「心不全ではなく 呼吸が苦しいことでHRが上がってSpO2が下がってたのだと思います」だそうです

経鼻エアウェイにしてもらったら
すぐにHRがいつも通りになって(いつも以下かな 経口のストレスが消失して)
サチュレーションがいつも通りになって(98くらいだから肺フローは依然として多いみたい…)

なにより吐かなくなりました(拍手)

先日経口エアウェイを自分で試したらオエオエが止まりませんでした(汗)
ほのちはとっても辛かったんだと思います
いつも眉間にしわを寄せてたので。。。

今はご機嫌な表情でいつもニコニコor興味津々な顔をしています
by:ともち | URL | #-【2009/04/27 20:34】 [ 編集] | page top↑
----
かよぞうさん、辛い経験してたんだね。
私がどうあがいても、かよぞうさんの力にならないのが残念です。
精神的にも体力的にも回復してくれることを祈ってます。
少しずつね。
by:しゅーたんママ | URL | #-【2009/04/28 01:58】 [ 編集] | page top↑
----
かよぞうさん、たいへんだったね。
実は私も以前経験があって、自然に出てくるまで大切にお腹に入れておきたいと言って、早く出したほうがいいという医師と言い合いになったことがあります。
でも、一瞬でも授かったときの喜びは、そのこが与えてくれたものだから、やっぱり忘れないで大切な思い出にしています。
元気出してね。
by:T2-mama | URL | #6fMXmySw【2009/04/29 10:17】 [ 編集] | page top↑
----
あら、あら いろいろとシンクロしちゃってますね。私も今年の始めに同じような事があったな。今は心に穴があいたような感じになってるのかな?みんみんとえりたんの笑顔が癒してくれるよ、きっと。。。
私も あの時はぐちゃぐちゃ考えてたけど、今も ふっと思う事もあるけど 又 光は降り注ぐと思ってる。雨が降った後には綺麗な虹がでるからね(*^-^)
ゆっくり休んで、又パワーアップしたかよぞう節待ってますよ。
ゆっくりね、ゆっくり。(*^-^)
by:ほとゆママ | URL | #-【2009/05/01 00:04】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう♪--
まとめてのお返事でごめんなさいv-356

体調も気持ちも上向きになってきました。
みなさん温かい言葉をありがとうございます。みなさんがこうして言葉を投げかけてくれる事、心が寄り添ってくれる事で私も空に還った子も充分救われています。しみじみと感激しました。ありがとう。
大丈夫、空は青いし風は穏やかです♪
by:かよぞう | URL | #-【2009/05/01 09:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
