スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の事。
なんだかバタバタと3月が駆け抜けていきます。
なんだかほんとうに時間が経つのが早いです。
・・・誰の仕業ですか?


今月に入って本当に暖かい日が続いていました。
日中暑いくらい。
そんな中、えりたんとみんみんとこども病院に行って来ました。
えりたんの主治医でいてくれた先生が転勤という事で、
ご挨拶できればなあ~と企んだのですが、なかなか予定が合わず。


残念だったけど、先生はお忙しいのだ!
おいらたちもお忙しいのだ!


NICUの面会通路に入れてもらって、担当ナースの降旗さんにガラス越し再会♪
他にも見覚えのあるナースさんたちがガラス越しにえりたんに再会してくれた。
降旗さんは「そっちに行くね!」って合図してくれたけど、丁度小さな戦士ちゃんたちのミルクだったりオムツだったり。こちらは焦る事もないのでみんみんに絵本を読んだり、パズルをしたり。その間も院内ピッチで連絡を受けて深尾さんが会いに来てくれたり。結局みんみんが飽きてしまったので、降旗さんに、えりたんの注入してからまた来るね~、と伝え、プレイスペース前でえりたんに注入をしながらみんみんを遊ばせていたら、降旗さんがダッシュで降りてきてくれたのでした。
・・・しかし程よく疲れて程よくお腹がいっぱいになってきたえりたんはマジ寝モードなのでした。
それでも再会を喜んでくれた降旗さんはじめスタッフのみなさん、ありがとうございました♪




そして最近。
またしても寒さがお戻りになった。
そのせいかなんなのか、えりたんまた1日1回か2回吐いてしまいます。
とりあえず、170cc×5回にミルクを戻しました。
これで吐くのが落ち着くといいな~・・・。

スポンサーサイト
【2009/03/26 21:49 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<春。 | ホーム | 痛かったこと。>>
コメント
----
いいなぁ
私も降旗さんに会いたかったです
お二人の目と目の会話(笑)…いやジェスチャーが想像できて
なんだか懐かしくなっちゃいました

PNっていいですね
こども病院のPNだったHさんがハーフバースデーに誕生日の本をプレゼントしてくれました

なんだかとっても嬉しくて
毎日ほのちに読み聞かせてます
ほのちは見てるんだかなんだか…でも目をパチクリ開けて一生懸命凝視してます
笑えます
by:ともち | URL | #-【2009/03/27 21:22】 [ 編集] | page top↑
--ともち♪--
笑うな(笑)きっとほのちは一生懸命聞いてるし見てるのだ。えりたんもかよぞうのオーバーすぎる絵本の読み聞かせにそりゃあもう・・・大変冷めた目で・・。「かあちゃん、もういいから」と言わんばかりに。
次回は是非、一緒に!
by:かよぞう | URL | #-【2009/03/28 09:56】 [ 編集] | page top↑
----
3月はお別れの時期なんだね。
主治医がいなくなってしまうのはさみしいな~
良い出会いがあるといいね。

えりたん吐いてしまうのですか?
何かかよぞうさん落ち着いてる~
私 ほとゆが吐くと大騒ぎになってしまう。。。
by:ほとゆママ | URL | #-【2009/03/28 23:23】 [ 編集] | page top↑
--ほとゆママ♪--
ホント、出会いと別れの季節ですね。

最初はもう、えりたん吐く度にオロオロだったよ~・・最初は吐くとサチュレーションも下がってたから。今では吐いてもサチュレーションは下がらなくなってくれたので、少し対処には余裕が出てきたよ。でも吐く原因とか考えるとやっぱり不安だよ~・・。
by:かよぞう | URL | #-【2009/03/29 14:04】 [ 編集] | page top↑
----
なかなかコメントできなくてごめんね~。
前記事のみんみんちゃんの行動、ドびっくりだね!
なんでかよぞうさんの鼻の穴だったんだろう?
○田さんじゃないの?
かよぞうさん、痛かったね。
真羽ママがよしよししてあげるねe-265

こども病院って今は通院してないんだよね。
けっこう遠いのかな?
でもお世話になった看護師さんとの再会ほどうれしいものはないですよね。
えりたんもうれしかったね。
実は真羽ちゃんの担当だった看護師さん、ICUに異動になったと外来の看護師さんに聞いてちょっと寂しくなりました。
でも彼女は出来る人だからICUで更に成長して更に素敵なナースになると同じ看護師ながら応援しています。
頑張ってほしいな~。
そうそう、担当の保健師さんも異動になっちゃった。
今までは現場で訪問してたけど、今度からは県庁のほうで新人さんとかの教育をするらしい。
「嫌だ~」って言ってました。
すっごいいい人だったの。
個人的にもいろいろお話し聞いてくれたりして。
次はどんな保健師さんがくるのかドキドキです。
by:真羽ママ | URL | #-【2009/04/01 14:14】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
出会いと別れの季節だね~・・。
そっか、看護師さんも保健師さんも・・寂しいね。新しい保健師さんが真羽ぴょんと真羽ママと相性ばっちりな人だと良いね♪
こちらは○田さんが福祉課から総務課に移動になってしまった・・。お役所仕事だけに新しい担当さんがどんな人か不安だ~!
by:かよぞう | URL | #-【2009/04/05 11:51】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです。
ほんと春は別れが多いよね~。
しゅーたんもNICUで担任だった看護師さんが愛知県へ行ってしまったし、小児科でいつもお世話になってた看護師さんの半数近くが異動しちゃったし…。
かなり悲しいです。

えりたん、吐くの治まった?
しゅーたんも先月末あたりから、ちょっとしたことで吐くようになっちゃった。
お互い、原因不明だから心配だよね。
by:しゅーたんママ | URL | #-【2009/04/09 03:03】 [ 編集] | page top↑
--しゅーたんママ♪--
ご無沙汰です~。ホントご無沙汰です~。
申し訳ないです・・・。

出会いに別れはつき物だと言うけれど、やっぱり寂しいよねえ・・。
ちょっと心細くなるしね。

最近はなんとか吐かずにこれてます。
でもホント吐き出すとしばらく続くし、治まるとパタっと止まるし・・。
なんなんだろね~・・。
by:かよぞう | URL | #-【2009/04/17 09:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
