スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
痛かったこと。
先日、市役所に行って来ました。
前回記事のタイムケアとか預かりとかのお話しで、
社会福祉課の○田さんとの面会に。
いい人なんだよなあ、○田さん。相変わらずいい人でした。
今回はふらりと行くのではなく、ちゃんとアポ入れをして
行ったのですが、

「ごめんなさい!!相談室が急に塞がってしまって・・窓口でのお話になっちゃうんですが」

と泣きそうな顔をしている。


「ぜんっぜん問題ありません」


と答えると満面の笑み。



そう、○田さん、表情が豊かなんですね。

えりたんの病気や予後のハナシをすると、みるみるうちに眉毛がハの字になり、泣きそうな顔になります。
別に対して怒っちゃいないんだけど、こんな対応をされた事がある、と言うと鼻の穴を膨らませて敬語で怒ってくれます。
えりたんや、みんみんを「さん」づけで呼んでくれます。そしてベビーカーのえりたんや、みんみんの目の高さになるようにしゃがんだりかがんだりして話しかけてくれます。


そんな○田さんと話している間、えりたんはベビーカーのガードに足を乗せて自分で揺らしてご機嫌。みんみんはお絵かき用に渡したノートによくわからない絵を描いたり、急に○田さんに話しかけてみたり。特にみんみんは、動きたい盛りの3歳児にしては「待つ」ことに慣れていると思う。それはえりたんの外来だったり、こんな手続きだったり、銀行だったり。ありがたいことです、ハイ。



そんなみんみん様ですが。


○田さんとかよぞうが真剣に話し込んでいる時。



おもむろに椅子の上に立ち上がり(靴は早々に脱いでおりました)



かよぞうの顔をがしっと押さえ込み



「なにごと?」と思うかよぞうの鼻の穴に



細くて固い自分の人差し指を



「プスッ」と突っ込んできたのです。



一同、しばし呆然。



あまりの痛さに目に涙を浮かべながら



「なんでっ!!」


とみんみんに問いかけると



「あははははははは!」と笑いやがったのです。



表情豊かな○田さんは一緒になって笑っていましたが、目の奥に「哀れみ」の影がチラホラ。




同情するなら金をくれ。
スポンサーサイト
【2009/03/10 19:24 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近の事。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--ともち♪--
ごめんなさい!なぜかコメ返したらせっかくくれたコメントが消えてしまいました・・。ありがとね、ちゃんと読んだからね!
・・・なぜ消えたんだろう。本当にごめんなさい。

ほのち、たて抱っこ好きか~!視界も変わるしね、楽しいんだろうね♪えりたんもGCUでは好きな看護師さんを目で追ったりしてました。
EDチューブ、なんで詰まったんだろう。えりたんは良く薬が詰まって水で押し流したりしてるけど、そんな単純な理由じゃないんだろうなあ。しかし10日は早すぎるぞ、ほのち!
by:かよぞう | URL | #-【2009/03/10 21:50】 [ 編集] | page top↑
--あはははは!--
みんみんちゃん、ナイスv-217
私も兄ちゃんが小さいとき、自転車で後ろに乗せてて
いきなり、「レバーオン!」と叫んで、わき腹の肉を
つまんでひねられた!
痛かったし、「加速しない・・」と文句言われるし。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2009/03/10 22:39】 [ 編集] | page top↑
----
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みんみん何があったんだろう。
想像して大笑い( ´艸`)
見てみたかったなあ~

あっ ほのちママ うちのブログにも遊びに来てくれてます。
こちらこそよろしくです<(_ _)>
by:ほとゆママ | URL | #-【2009/03/11 11:33】 [ 編集] | page top↑
--T2-mama♪--
レバーオン!かあ・・・加速かあ・・痛いなあ。ひねられたら痛いです、ええ。男の子ならではですね!足の調子はいかが?くれぐれも無理しないでね!




--ほとゆママ♪--
ね、何があったんだろうね。真剣な顔して話してたからかなあ・・もうびっくりですわ。今度はマスクが必要かしら・・・。
ほのちママ、良かった!これからもかよぞうともどもよろしくお願いします~♪
by:かよぞう | URL | #-【2009/03/11 22:05】 [ 編集] | page top↑
----
お~コメ消えましたか
やはり みんみんの攻撃に「最高っす」と絶賛コメをしたので神の怒りに触れましたか…


最近NICUでは一部地域で『神』 が流行ってます

新卒ルーキーのかわいい看護師さんが教えてくれたイマドキ言葉らしくて

文例:「Aさんってエアウェイ入れるのうまいよね!神だよ、神!!」


あっほとゆママさんだv-10
なんか嬉しいです☆アナログ女としては
フランスに旅行中に ドイツ人の友人と会いましたって感じで←相変わらず意味不明v-17
ほのちもエアウェイ使ってるんです 舌根沈下があるのでv-14
でもちっこくてお鼻に入らず 経鼻エアウェイをお口に入れて使ってますv-16

そんなわけで(どういうわけで?) EDチューブが閉塞したときも  水で押し流すのが得意な、一生懸命詰まったものを取り除いてくれる看護師さんがいらっしゃるんですが、ちょうど非番だと悲劇が起こるのかな
しかも深夜帯を狙って閉塞します…ほのちさん、狙ってる?

でもでも大好きなプライマリーさんや係長さんや看護師さんたちがいっぱいお話を聞いてくれて なるべく長持ちするように対策を練ってくれるそうなので☆次こそは大丈夫な気がします♪

あ~あ~ また乱文オンパレードで…
こういうときに限って消えないんだよな…

by:ともち | URL | #-【2009/03/11 22:20】 [ 編集] | page top↑
----
おひさ~(゜▽゜)/
みんみん、おもろすぎ~ε=(>ε<*)プッ
やっぱり、かよぞうさんの血を引く子ですな~。
かよぞうさん、鼻血出なくて良かったね♪
by:しゅーたんママ | URL | #-【2009/03/13 02:33】 [ 編集] | page top↑
--しゅーたんママ♪--
おー、しゅーたんママ!元気かい?りんしゅーも元気?こっちは・・・こんなカンジだよ。
いや、もういっそ鼻血が出てしまったほうが気持ちが良かったかもしれない、うん。しかしホントに子供のすることは想像を超える事が多くて・・・みんみんだけ?
by:かよぞう | URL | #-【2009/03/13 09:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
