fc2ブログ
8ヶ月
28週1日
先日、妊婦健診に行きました。かよぞうの通う総合病院の産婦人科は、医師が2人いて、どちらの先生のときにお産になってもいいように、両方の先生の曜日に診てもらうように言われる。最近のチビちゃんの体重不足、内反足疑惑は同じ先生に診てもらっていたので、今回の健診は違う先生に診てもらうように予約をとった。
すると・・・
「いいですねー、体重もいいでしょう」

( ̄△ ̄)!!

・・・おやあ?そこで、ここ数週間でのことを話すと、もう一度カルテと超音波を見直してくれた。
「うーん、確かに1週分くらい小さいけど、それはだいぶ早い時点でそう だったし、減ってないしいい感じで増えてるし。初期に修正してある けど、それも少しずれてたことも考えられるし、大丈夫ですよ」
足は今回はうまく見ることができず、これは再確認とのことで。なんだかポカーンとしてしまう1日でした。でもまあ、誰かに大丈夫と、しかも多少の根拠のある大丈夫を言ってほしかったので、少し楽になったのでした。
・・・しかし母体は3週間で2kgの体重増加 Σ(゜д゜|||)
中期の血液検査では貧血もヘモグロビンも問題なし。母子手帳に()付ではありますが、

カロリー制限・体重注意

輝かしくはんこうが光っております(涙)



スポンサーサイト



【2007/03/03 10:34 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<"(ノ_・、)" | ホーム | 複雑・・・。>>
コメント
----
はじめまして。
14日で3歳になる息子は両先天性内反足です。
でも、生まれるまで1回も内反足疑いなんって言われませんでした。
はじめは、辛くて苦しくて悲しくって・・・
ほとんど引きこもってましてけどね~
今ゎ・・・
ブログのカテゴリーに“がんばる内反足”を設けてます。
なにかの時にはコメントくださいね
また遊びに来ます
からだ、大事にしてください
by:あ~しゃん | URL | #-【2007/03/11 11:55】 [ 編集] | page top↑
----
お返事遅くなってごめんなさい!!
なにしろバタバタしていて・・。すみません。そうですか・・・いきなり現実を突きつけられて、さぞかしお辛かったでしょうね・・。私も先生に言われるまで、詳しくは知らなかったんです。もう・・ねえ、なんと言ったらいいか。
ありがとうございます。ブログ、遊びに行かせていただきますね!お気遣いありがとうございます!嬉しいです。励みになります。ありがとうございます。
by:かよぞう | URL | #xq4C5bLU【2007/04/07 10:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |