スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春・・・
立春も過ぎ、お雛様も登場。まだまだ寒くてお外でお遊んだりお散歩にはかなりな勇気がいるけれど、日中気温が5℃を超える日も多くなりました。


えりたんは元気です。
レンタルのネブライザーも届き、寝起きに吸入してあげると少し低めのサチュレーションも上がってきます。乾燥して鼻がカピカピで呼吸しずらかったのが、吸入のお陰で軟らかくなり、自分で処理できてるみたい。

そんなえりたん、今は1日170cc×5回のミルク注入。
1日4回だと少しラクになるかなあ・・・と大人の都合と本音。
190×4回の注入にして、大丈夫そうなら200cc×4回まで持っていこうと、先生と相談したのですが・・・



どうやらアップアップのようで吐くことが増えてしまい・・。



こちらの都合や本音も大事ではあるのですが、まずはえりたんの体調が最優先。もう少し気長に1日5回の注入で様子を見ようと思います。



まあえりたん、母ちゃんのわがままは気にせずに、ラクなようにえりたんのペースでやっていこう。母ちゃんはちっとも焦ってないからね。
スポンサーサイト
【2009/02/11 13:25 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----
うちは200×5だよ。4回にしたいけど、無理~。さすがに最近は夜は間隔あけて昼はつめたりしているけど、忘れて遅れるとウーウーと催促が・・。こちらの都合どおりには行かないよね。
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2009/02/11 14:06】 [ 編集] | page top↑
----
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん。わかりますよ~
ミルクの量と回数を 家も親の都合で
かえちゃったよ。
夜中の注入が辛くて、眠くて、やめちゃったのよ(^。^;)
寝る前に 少し多めにあげて様子みてるところです。
成長がゆっくりだから本当に体力が必要になるなあと最近思ってます。
ほとゆちゃんずっと新生児だもん。。。

やっぱり子供の調子に合わせていかないと
ダメだねぇ。。。
あせらず ゆっくりだねe-266
by:ほとゆママ | URL | #-【2009/02/12 09:28】 [ 編集] | page top↑
--T2-mama♪--
やっぱ4回はキツイかな~。お腹がすいて泣くことはないんだけど、吐くのは可哀想だし・・。そうだよね~、子供には子供の都合があるもんね!




--ほとゆママ♪--
夜中の注入はキツイもんねー!先生にも毎日のことでこれからも続くことだから、なるべくお母さんの無理のないようにって言ってもらってるんだけどね、ママの言うとおり子供の調子が一番大事だからさ、ゆっくりやります♪
by:かよぞう | URL | #-【2009/02/14 10:04】 [ 編集] | page top↑
----
かよぞうさんの大切なお友達の赤ちゃんが旅立たれてしまったのですね。
小さな命の灯火が消えるたび、本当に胸がギューってなりますe-263

ミルクの回数って、確かに減るとだいぶ違うよね~。
うちは1月にアデノで入院した時、退院前全然吐かなくなって・・・で、家に帰ってから様子を見て7回法から6回法にしたの。
時々吐き続ける日はあるけど、今何とか6回法でいけてる。
ホント、きっかけと言うかタイミングなんだろうね。
もしかしてもうすぐ高カロリーのものに変わるかも?
その前にチューブのサイズが大きくならなきゃいけないんですけどね~e-330

吸入はえりたんにとっては良いみたいだね♪
鼻カピカピはつらいものね。
うちも夜間、呼吸器つけてて鼻が出たり詰まったりで鼻フガフガして、アラーム鳴らしてる。
様子見ながらムコダインの内服使ったりしています。

あ、それから・・・
今、私の勝手でヤフーブログお休みしています。
必ず復活はしますので!
でもこうしてみんなの所にはお邪魔しちゃいますけどね~v-8
by:真羽ママ | URL | #-【2009/02/18 02:05】 [ 編集] | page top↑
--真羽ママ♪--
おおぅ、真羽ママ!!ブログお休み中とのことで密かにドキドキ・・・何かあったのかと心配していたよ。でも元気そうで一安心。またブログ再開、心待ちにしています♪
最近4回でも吐かなくなってたんだけど、寒さがぶり返してお鼻の調子も関係あるのかまた吐いちゃって・・・4回と5回をいったりきたり。まあえりたんの調子をみながらボチボチやっとります(笑)
by:かよぞう | URL | #-【2009/02/19 20:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
