【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
教えてくださ~い♪
えりたん、吸引を頻繁にしているのですが、
どうしても長い時間眠った後など、鼻水や痰が固くなって辛そうです。
そこで先生と山田さんから吸入器の購入を検討したら?とアドバイスを頂きました。
えりたん一家在住の市では35000円以下であれば1割負担で購入できるんだそうです。



またまたありがとう、手帳!です。



そこで吸入器をお持ちのお友達ママさんパパさん、この吸入器が良いよ~とかあったら是非教えてください!なんかメッシュ式とコンプレッサー式とかあるそうでまだまだ勉強不足で違いがわかりません。頑張って調べてみますが、お勧め機種があったらどうか教えてくださいね♪





写真はサンタさんが持ってきてくれた「トラセリア」のオルゴール象ちゃん。お尻のヒモを引くと、「星に願いを」が流れます。



象ちゃんと一緒。
【2009/01/15 10:32 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<お気に入り。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----
こんにちは。
風邪のローテ、最終章に突入したみたいで良かったですゎ♪
我が家の吸入器は、去年の今頃購入したので、何の補助もなくて実費だった為、コンプレッサー式の一番安いものを買いました。
(うちのブログの『しゅーたんの周辺機器』の中に載せてます)
でもコンプレッサー式はめっちゃうるさいのでやめたほうがいいと思います。

ただせっかく吸入器を購入するのなら、生理食塩水だけしか使えない種類はやめたほうがいいと思います。
機種によっては、薬液を使えないものもあるらしいです。
入院するまでもないけどゼコゼコしてる時に病院で薬液も処方してもらえると嬉しいですもんね!
by:しゅーたんママ | URL | #-【2009/01/15 11:24】 [ 編集] | page top↑
----
オムロンのが良いと思います。
とても使い易いです
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/neu22_1.html



by:No name | URL | #ijpNuvD6【2009/01/16 17:46】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--
--しゅーたんママ♪--
ありがとー!やっぱコンプレッサー式は音が大きいんだね~。参考にして超音波式で薬液も使えるのを探してみます。




--♪♪♪--
ありがとうございます!やっぱりオムロンが良いですかね、HP見てみますね。
by:かよぞう | URL | #-【2009/01/19 12:22】 [ 編集] | page top↑
----
皆 風邪も治ったみたいで良かったです(*^-^)

吸入器は使った事がないので わかんないです。m(o・ω・o)mゴメンヨ

それにしてもえりたんぬいぐる抱いてるえりたん可愛いわあ♪
by:ほとゆママ | URL | #-【2009/01/27 07:38】 [ 編集] | page top↑
--ほとゆママ♪--
やっと風邪の嵐が去りました。寒いけど平和が戻ってきましたよ♪ありがとです!
いいんですよ~、コメありがとう。かなり偶然だったんだけど、写真に収められて良かった♪直後に放り出してたけどね・・。
by:かよぞう | URL | #-【2009/01/29 15:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
