スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寒い…毎日毎日飽きもせずに寒い。
早く春になりやがれ!とやり場のない怒りはさておき。


えりたん一家の「風邪のローテ」(しゅーたんママ命名)もなんとか最終話に向かっております。
みんみんはすっかり回復。
かよぞうも案の定あっさり復活。
えりたんはパワースマイル、かずは「鼻セレブ」のお世話になってはいるものの、あと一息…です。
あぁ長引かなくて良かった。



昨日はえりたんの受診日だったのですが、痰の絡みもなく、肺の音もキレイだし問題なし。
インフル2回目とシナジスと2本の注射を泣かずにこなしてきました。
どーもえりたんは受診日は機嫌がいい。
いつもニコニコで愛想を振り撒くので、ちょっと具合悪そうで…と言っても信憑性に欠ける。



・・・母ちゃん嘘つきみたいやんけ。
それかすっごい心配性の神経質みたいな。
今回も看護師さんと先生の顔を交互に見上げながら「あー、あーう?」と一生懸命おしゃべり。その表情がなんとも・・・たまにニコっと笑いながら少し切なそうな。
その場にいる全員が「ズギュンドギュン」ですよ。
「あなた可愛い声でお話しするのね~」
とすっかりえりたん攻撃に射抜かれた先生に頭ナデナデ、ホッペプニプニされて注射のため処置室にベビーカーごと連れ去られたのでした(笑)



鼻と痰が多くて吐くことも多かったし、そのせいでミルクの量や注入回数を減らしたりしたので体重の
伸びもないか、減ってるかと思ったら微量ながら増えていた。6800gになりました。最近は腹筋を鍛えるのが彼女の中の流行らしく、一生懸命腹筋運動をしています。首もかなりしっかりしてきてるので、膝に座らせるとかなり長い時間キョロキョロと周りを眺める余裕が出てきた。



ただし、相変わらず夜勤グセが抜けず。
20時の注入でぐっすり寝て、24時半の注入を期に夜勤体制に入り、3時過ぎまで絶好調。
隣で寝ているかよぞうの髪を引っ張り、足で蹴り、目にパンチを入れながら雄叫びをあげるのです。
それでも相手にされないと、しまいにはチラチラとかよぞうの顔を見ながらうそ泣きまでする始末。


・・・可愛いじゃねえか。
スポンサーサイト
【2009/01/14 09:21 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<教えてくださ~い♪ | ホーム | 既に始っておりますが・・・>>
コメント
--可愛いじゃねぇか パート2--
えりたん、かわいい♪
って夜のお付き合いのかよぞうさんは大変だけど、えりたんのチラ見には勝てないよね。
うちも退院2日目になって夜勤に軌道修正しました。
しなくていいっつぅ~のっv-356

今日もお昼から今も爆睡中なので間違いなく夜勤です、ハイ。
誰か夜勤手当、出してくれ~ぃ!!

昨日は受診お疲れ様でした。
えりたん、人気者でママうれしいね。
誰もうそつきなんて思わないよ~っ。
真羽ぴょんも定期受診の時は機嫌よくってしっかり起きてるモン。
あれは子供の特技なんじゃねぇかって思います。
by:真羽ママ | URL | #-【2009/01/14 18:10】 [ 編集] | page top↑
--退院おめでと!--
真羽ママ、お疲れ様!真羽ぴょん良く頑張ったね♪もちろん付き添いのママもね!
真羽ぴょんも夜勤か・・・まったくどいつもこいつも(笑)確かほとゆちゃんも夜勤チームだとか・・。19時現在、えりたんは上機嫌で遊んでおります。そして20時の注入で寝て24時に起床・・・いつものパターン・・・はぁ・・・。
そっか、真羽ぴょんも受診は機嫌いいんだー。やっぱり子供はサービス業だな・・・。
by:かよぞう | URL | #-【2009/01/14 19:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
