スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張れ!えりたん!
えりミニー1


えりたん、鼻水と痰の吸引頑張ったおかげですっかり元通り。





・・・だったのですが。




またまたお鼻の奥からジュルジュルズコズコと音がしています。
今日はお昼のミルクのあと、ネバネバ鼻水と共に大量嘔吐。




ああああ~・・・注入前に吸引、確認してあげればよかった。
ごめんよ、えりたん。




総着替え、シーツやら毛布やらタオルやら総洗濯を済ませて、
みんみんを先頭に定期受診にGO~!!





この時期の小児科は怖いなあ~、とみんみんにもプーさんのマスクをおだててさせて行ったんだけど、やっぱりすぐにカバンにポイ。
まぁ・・・かよぞうも高機能なマスクでも息苦しくて苦手だしな・・・。
幸い小児科は今までにないくらい空いている。
・・・みんな敬遠してるわけだね。




胸の音、お腹、血中ガス値、喉。問題なし!




でも最近、えりたんは夜中3時か4時頃に少しひきつけっぽくなるのです。
モニターのアラームで気が付くと、息遣いが荒くなっていて首をブンブン。
そのうち体をピーンと突っ張って目を見開いたまま。どんなに背中をさすったり刺激しても変わらず。
少しすると力が抜けて、うわああん!と泣き出すのです。
一通り落ち着いて泣き止むまでSPO2は40~50台をいったりきたり。多分時間にすれば10分か15分くらいのことだと思うんだけど、なかなかどうして・・・ドキドキもんです。




今までは、眠いのに起こされたり、暑過ぎたりして怒って泣き出すと、泣くことに集中しすぎるのか体を突っ張って青黒ーくなってしまったりしてたけど。今回のはまた一味違った形です。





なかなか趣向をこらしてやってきますな・・・。




とりあえず、次回の受診までに先生がお薬を考えてくださることに。
もちろん、それまでに何度も起こるようなら即受診とのことで。
それ以外は問題なく、なぜか終始ご機嫌で愛想を振りまきまくって帰って来たえりたんなのでした。




しかし、成長と共に泣き声もホントに大きくなりました。
突っ張る力もホントに強くなりました。



・・・夜中とはいえ、あの大きな泣き声、耳につく(耳につかなきゃ困るが)アラームの中、毎日のお仕事で疲れているのではありましょうが、いびきをかき続けられる旦那様の脳内構造は一体どうなっているのでしょうか・・・。
疑問と共にうっすら殺意さえ芽生えるかよぞうなのでした(笑)
スポンサーサイト
【2008/12/18 20:41 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年も一年ありがとうございました♪ | ホーム | やっぱり。>>
コメント
----
夜中のひきつけって恐いですよね。
そのまま息が止まっちゃうんじゃないかって思っちゃうもん。
うちも一回、真羽ぴょんが夜中急に泣き出して右半身だったけど、すっごく体をつっぱらせて硬直まではいかないけどなにしてもしばらく戻らなかったことがあって。
いわゆるひきつけではないんだけど、やっぱり心配で溜まりませんでした。
以後、そういうことは今のところないんだけど。
えりたん、つらいのかな?
でも受診では大きな問題はなかったからよかったですね。
うちもさ~その真羽ぴょんが夜中に変なくなったとき、2階で寝てる旦那に内線鳴らしたのよ。
「もしかして病院行かなきゃいけないかも」って感じだったから。
なのに、一向に出やしない。
あんときゃホント腹立った~~v-412
朝もいつも起こさなきゃ(内線で)起きない。ってか、全然起きない。
いっつも思うの。
「もし急変した時どうすんの??」って。
だから旦那には「疲れているのはわかるけどそういうことは意識してて!!」って言いましたよ~。

あぁ、また人のブログで愚痴ってしましました。
ごめんなさいv-363
by:真羽ママ | URL | #-【2008/12/20 16:40】 [ 編集] | page top↑
--えりたん心配ですね。--
えりたん、ひきつけ?心配ですね。いい解決がみつかるといいんですね。
うちのパパさんも夜中は戦力外。なのに朝、昨日の夜ばたばたしてたねって・・、きがついてるじゃん!わかっていても起きられないのか、起きないのか?
by:T2-mama | URL | #2eH89A.o【2008/12/20 17:07】 [ 編集] | page top↑
--どこもおんなじなのね~♪--
--真羽ママ♪--
夜中って焦るよね。嘔吐だけでも焦る。あの「夜中」って雰囲気かしら・・。やぁねえ~。しかし男の人ってのはどうしてそうなのかねえ・・愚痴、いいじゃない!どんどんココで愚痴ってちょうだい♪




--T2-mama♪--
退院後、落ち着きましたか?娘ちゃんだけでなくママも体調大丈夫ですか?年の瀬でせわしい時ではあるけれど無理せずにね!
やっぱり旦那様も戦力外なのね(笑)どこかに超戦力な旦那様がいらっしゃったら教えてください。爪の垢を煎じずにそのまま飲ませます!
by:かよぞう | URL | #-【2008/12/22 15:20】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです。
えりたん、夜中にしたひきつけるの?心配だね…。
夜中だとかなり焦るよね。
きっとビビりの私だったらオロオロしちゃうな。しかもその後心配で寝られないだろうな。
それにしても、どこの旦那さんもダメダメですね~。
うちも、しゅーたんが入院中、一回だけ付き添いを交代してくれたんだけど、その間のミルク注入中に電話かかってきて『気がついたらチューブが抜けててベタベタなんたけど、どうしよう…』って。傍にいて何で気づかないかなぁ~。何してたんだか、まったく。
by:しゅーたんママ | URL | #-【2008/12/23 03:15】 [ 編集] | page top↑
--しゅーたんママ♪--
お久です!みんな元気?完全復活かしら?
あはははは!!ダンナ様~・・頑張ってよ~、付き添いの意味ないじゃん!どうしようってママに電話してどーするの(笑)
頑張ろう、みんな!!
by:かよぞう | URL | #-【2008/12/23 22:35】 [ 編集] | page top↑
----
えりたん 大丈夫ですか? 心配だねぇ

18っ子って やっぱり 急につっぱるような感じ皆あるのかな?ほとゆも月に一度くらいそういう感じになります。
そして つっぱった後 いつもと違う泣き方が15分くらい続く(‥;)心臓が大丈夫かと不安になりますよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 殺意ね  あるある
パパのいびき 何度か夜中に我慢できず 
腰あたりをつねった事あり(^。^;)
by:ほとゆママ | URL | #-【2008/12/25 19:27】 [ 編集] | page top↑
--おひさです♪--
かよぞうさん、おひさしぶり~♪ 今回退院するときにお守りのよーにダイアップを処方してもらいました。 夜中に泣き続けたり目を見開いたりしたらマジ焦るよね~・・・・

みなさん、旦那さんは夜中の戦力外通告をうけてるようで(笑)  私はもともとあんまりアテにしてないかな(笑)

またきます~
by:りんご | URL | #8G2X4XLI【2008/12/26 05:16】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです。早いものでもう年末ですね。
えりたん、大きくなりましたね!ミニーえりたん、とっても可愛いですv-345
…ひきつけ心配ですね。次回の受診までに良いお薬が見つかることを祈っています。
少し早いですが、今年は、色々とありがとうございましたm(_ _)mかよぞうさんの面白い所や優しい言葉にいっぱい救われましたよ。いつかみんなでお会いしたいものです!
来年もえりたんの成長をたーくんと共に楽しみにしていますね☆
by:たーくんママ | URL | #-【2008/12/27 23:58】 [ 編集] | page top↑
--ほとゆママ♪--
小さい体にめいっぱい力入れて突っ張ってるの見ると可哀想で(涙)疲れるんでしょうね、落ち着いてしばらくすると爆睡してます。
・・・そっか、今度つねってみよっかな。気付かないで寝てるだろうな・・。




--りんごさん♪--
ご無沙汰です!ホント、いつも読み逃げでゴメンナサイです。退院おめでとう!詩ちゃん、すごーく頑張ったね♪うちもダイアップかなあ~って他に知らないんだけどさ・・。
そっか、アテにしてないか・・ある意味あきらめも必要かもね(笑)






--たーくんママ♪--
ご無沙汰です!お元気ですか?たーくんもいつも一緒ですね?えりたん、大きくなりました。6kg超えて抱っこも長時間はキツくなってきました。心臓にもやや負担がかかってきてるみたいですが、元気です♪お薬もどうなるのかな?来月しっかり聞いてきます!
こちらこそ、たーくん、たーくんママはじめみなさんに支えられて過ごせた1年でした。私こそみなさんの言葉に救われてるんです。本当にありがとう!これからもよろしくお願いします♪
ホント、いつかお会いしたいです。比較的近くにいるのにはるくんママにもお会いできていない状況で・・・いつかみなさんとお会いしたいです!
by:かよぞう | URL | #-【2008/12/28 11:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
