【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



ああ、久しぶり。



昨年は、未曾有の大災害、父の心筋梗塞発作と手術、えりたんの大切なお友達の他界、不調・・など私にとってネガティブな話題が多かったです。



でもそんな中でもあまり風邪も引かずに変わらずに家でコロコロと過ごしてくれたえりたん、
6歳になってますます生意気盛り、本気で話し相手、喧嘩相手になってきたみんみん、
昇格し、ますます忙しくなりつつも体調も崩さずに励んでくれたダンナ様。



感謝です。



そんな我が家ですが、クリスマスを1週間後に控えた頃。
みんみんが土曜日の夜にいきなり39.5度の熱を出しました。
水分も取れてるし、元気はあったし、翌日は8度前半まで下がっていたので月曜日の朝一番に受診した結果・・



インフルエンザ発症



どうやら1週間前のこども会(保育園の劇や合唱、合奏の発表会)で集団感染したらしく、月曜日はクラスの半分がインフルエンザを発症し欠席だったそうです。


タミフルをもらい、訪問看護師さんに即効連絡。予防投与といいつつも発症したものとみなしてえりたんにもタミフルが届きました。えりたんとダンナさんは寝室、みんみんとかよぞうはみんみんの部屋で寝ることにし、えりたんのお世話にはマスクと消毒が必須となりました。えりたん、ダンナさんは結局感染せずに済み、予防接種を1回だけとはいえ済ませていたみんみんも非常に軽く済みました。



そしてみんみんも解熱2日経過し、治癒証明も書いて明日から保育園復帰・・と思ったら。
かよぞう、発熱。熱は7度後半とたいしたことないものの、頭痛、咳、咳に伴う激しい胸痛。
えりたんとみんみんをダンナさんにお願いし受診したところ、インフルエンザ発症・・。



結局みんみんには保育園を休んでもらいました。本人は平気でもインフルエンザの保護者が送迎で保育園をうろうろするわけにはいきません。



結局、比較的軽くすんだのでは・・と思ってますが、クリスマス前には復帰することができました。

ああびっくりした。




そんなかよぞうですが、現在妊娠9ヶ月です。
2月後半には第3子が生まれます。なので今回も軽い風邪薬でしのぎました。
実家を頼れない・・どころか父の事もあるし、えりたんのこともあります。
ダンナさんの実家も遠方です。
それでも・・それでもやっぱり新しい命を楽しみにしています。
いろいろな思いはあるけれども・・それはまた改めて。




今年一年が皆様にとって幸多き一年でありますように。
【2012/01/02 18:57 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
